No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

めこの勝手にベストコスメ2018パート3

保湿部門!

今年は夏も乾燥肌に悩まされ、季節の変わり目には皮膚炎にもなりと乾燥に影響を受けまくりましたが。

そんな時に助かったものがこの3つ。
(ベストなのに選べなかったのは言うまでもない)
めこの勝手にベストコスメ2018パート3_1
左から。
《アンブリオリス モイスチャークリーム》
こちらはフランス製のコスメで昔から有名で使ってる方も多いはず!
私も昔から良さは知っていたのですが、乾燥肌との向き合いを真剣に考えた時に
やっぱりアレだと戻ってきたコスメでもあります。
下地としても使えるので、朝使ってます。
私は乾燥が嫌いなので結構多めに出して(顔が白くなるくらいの量)を塗ってます。
しばらく乾かしてから、メイクを始めてますが、多めの方がメイク崩れしにくくなるのでオススメです。ちなみに乾燥もしません。


真ん中
《ヒルメナイド 油性クリーム》
夜用のクリーム。
先日もブログでご紹介しましたが、ここ最近ベストに新入りした方です。
ヒルドイドと類似成分が入っているので同じような効果を期待できます。
夜塗って朝も乾いていないもっちりした肌になります。



《Jurlique スキンバランシングフェイスオイル》
オイルが苦手な私でも大丈夫だった唯一のオイル。
これはどうしても目の下が乾燥してしまう時に部分使いしています。
洗顔後の導入オイルとして使ってもOKだそうなのですが、私はスキンケアの最後の方に使ってます。朝も部分使いならベタベタしないので1日乾かないでツヤツヤ肌になれます。

基本的にはクリームですが、来年はオイルも試してみようかなと思っています。