No.547 みむ

モアハピ部 No.547 みむ

No.547 みむです(*'ω'*) 28歳 都内銀行系シンクタンクの内勤OL every day is happy❤ I always try a lot of things I want to do like …strawberry macoron simple cute fashion and travel 毎日楽しく生きていたい** instagram…mimu0105

女1人旅☆リモアが破格で買えてしまう!?!ミュンヘンの美味しい旅

いつもみむのブログご覧いただきありがとうございます。

9月で前職を辞め、休みをもらってバックパッカーしています。

10月8日にフランクフルトinで3週間の旅です。
その中で1人でも楽しめる場所やことを紹介していこうと思います。

ひとり旅してみたいけど…という方のお役にたてれば。
女1人旅☆リモアが破格で買えてしまう!?!ミュンヘンの美味しい旅_1
ミュンヘンは、カールスプラッツにあるコンパクトホテルを居住としました。
有名な観光地、マリエン広場とミュンヘン中央駅の間にある栄えた駅です。

東京でいう、池袋みたいな感じです笑
女1人旅☆リモアが破格で買えてしまう!?!ミュンヘンの美味しい旅_2
buddy hotel
スマートホテルです、新しくて、ほっておいてくれる、綺麗なホテルでした。
ミュンヘン中央駅から徒歩5分
最寄りのカールスプラッツからは1分くらいですぐ目の前です。
女1人旅☆リモアが破格で買えてしまう!?!ミュンヘンの美味しい旅_3
旧市庁舎の地下にある、ラーツケラーというビアレストラン!
3000席もあり、いつも大賑わいです!
わちゃわちゃしてるので、女ひとり東洋人でもあまり目立ちません。
ウェイターさんも、サクサク仕事してくれます。
女1人旅☆リモアが破格で買えてしまう!?!ミュンヘンの美味しい旅_4
ビールのメニューだけでこんなに!
1Lのジョッキはさながらバケツ……
私は上から二番目のエールビール レデイースサイズを

これだけでもうお腹いっぱいー!
おともはバイエルン名物のシュニッツェル!
クランベリーソースがこれまたぴったり!
女1人旅☆リモアが破格で買えてしまう!?!ミュンヘンの美味しい旅_5
カールス門の入り口横にある、かばん屋さん
このロゴが目印です。
女1人旅☆リモアが破格で買えてしまう!?!ミュンヘンの美味しい旅_6
今回の私のお目当は、機内持ち込み用のサルサ!
色が気に入った、ブルーグレーのサルサデラックスにしました!
日本で買ったら8万、下手したら10万くらいするサルサの高級ラインです!
お姉さんが倉庫から新しいものを出してきてくれました。
すでに50ユーロくらいのお値引きが札に見受けられますが、
現金で買うとさらに10%オフ!
カードでも5%オフになります。
女1人旅☆リモアが破格で買えてしまう!?!ミュンヘンの美味しい旅_7
この時点で409.45ユーロ

120円換算で49000円
ここからさらにタックスリファウンドが可能です。
今回は45ユーロでした。だいたい13〜15%ほど還元があるとみられます。
だいたい4500円ほど
45000円で購入となります。
Hetznecker ヘッツネッカー
Karlsplatz 8 カールスプラッツ8
80335 München

同じ店が、この通りには3件ほどあります。
どこで買っても同じですが、カールス門入り口のお店が1番大きいようです。
ミュンヘンへお越しの際は是非リモアゲットしてみてください。
他にもサムソナイトなんかも破格です。