No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

今年の「冬至」はどう過ごす?ほっこりできる柚子アイテム見つけました。。

おはようございます。
miRaiのブログ、珍しく朝の時間帯にあげます!

なぜなら・・・
今日は「冬至」、無病息災を願いましょう。。。

習慣として有名なのが、柚子。
でも果実を購入してどう使って良いかわからないという方、こういうのはどうでしょうか?!☆
今年の「冬至」はどう過ごす?ほっこりできる柚子アイテム見つけました。。_1
柚子を使ったアイテムならお手軽☆


わたしのオススメはこの3点!
飲み物、バスグッズ、アロマオイル。。
どれも自然由来のものばかりで安心して使うことができる!!



年末の残業疲れ、柚子の香りでスッキリ癒しませんか?
年末まであと少し!気持ちの切り替えにもなります!!
仕事して帰ってきたら・・・

アロマデュフューザーをセット☆
今年の「冬至」はどう過ごす?ほっこりできる柚子アイテム見つけました。。_2
水と柚子エッセンシャルオイルを入れて、スイッチON!!


次は、お湯を沸かして・・・
今年の「冬至」はどう過ごす?ほっこりできる柚子アイテム見つけました。。_3
ゆず、しょうがのシンプルなルイボスティーです!
ルイボスティーを入れている間に、アロマの香りが漂うお部屋。
お茶を飲んで、ほっと一息。。。


最後は、柚子風呂☆
バスソルトを入れて、ゆったりと体をあたため爽やかな柚子の香りを楽しむ時間に。。。
今年の「冬至」はどう過ごす?ほっこりできる柚子アイテム見つけました。。_4


全部はできないかもしれないから、どれかひとつ取り入れてみては?
ゆず茶や入浴剤なら1回分の使いきりタイプも多いので取り入れやすいよ~