No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

夏を先取り!トロピカルカラー☆ ~休日ネイル~

梅雨入りしたのに、晴れ晴れとした毎日ですね。

そんな天気に誘われて、今回はこんな~休日ネイル~にしてみました!!
トロピカルカラーと、海をイメージしたブルーでさわやかに涼しく☆
貝や海亀のスタッツパーツは以前miRaiのブログでもご紹介した・・・
を使用してますので、ぜひチェックしてみてください!
左から
・コーセー ネイルホリックアートWT080
・パラドゥ ミニネイルBL02
・パラドゥ ミニネイルBL01
・プリラプリラ ネイルカラーF22
・コーセー ネイルホリックOR200
・DAISO デコレーションネイルパーツ(クラッシュホロ)の中からグリーン


1.薬指に濃淡ブルーを適当に点置きし、ドット棒などで適度に混ぜ合わせる
2.1が乾いたらホワイトのアート筆で波模様をつけ、トップコートをぬってぼかす
3.2が乾く前にクラッシュホロやスタッツパーツをのせ、さらにトップコートをぬる
4.1以外の指にオレンジ、イエロー色をぬる

☆ポイント☆
濃淡のブルー色は混ぜすぎないこと!
ホワイトのアート筆で描く波模様は、たっぷり液をつけないようにしできるだけ細く!
トップコートをぬると多少ぼやけてそれっぽく見えるのであとは微調整!
今回は、ダイソーのネイルパーツから
右手:タツノオトシゴ
左手:貝、ウミガメ   を使用しました。
このサニージュエリースタッズセットは使えるのでお得だと思います☆

クラッシュホロはできるだけ色・ホロ薄めのものを選んでつけると海の色合いが出るかと思います。
光に当たった時にひそかにキラキラするのも可愛い。


また次回の~休日ネイル~は、どんなんにしようかな~?
晴れた天気が続くようなら、また夏ネイルに。

Movie

MORE12月号、発売中!