No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

≪海外旅行/香港/お土産≫スーパーマーケットでお土産探しするならココ!

海外に行ったら、免税店や空港内ショップもありますが地元のスーパーマーケットに行ってお土産を買うというのが定番ですよね?!
香港もそうしようと思っていたら大変かもしれません。
なぜなら地元の方の多くは外食するらしく、家で料理はほとんどしないらしい。
そのためコンビニはあってもスーパーマーケットは少ないみたい。
観光地ならなおさら、、

ということで今回、香港旅行で見つけた品揃え豊富なスーパーマーケットをご紹介します!
【国際広場 i̻SQUAREデパート】尖沙咀
デパートの地下一階にスーパーマーケットがあります。
輸入品が多いので香港ならではのものは数少ないみたい。
その中で購入したのは、見慣れたこの商品。
(左)Knorrクノール、(右)NISSIN 出前一丁
インスタントのパスタ・麺
おいしいのかどうなのかわからなかったので自分用にお試で購入してみました。

こうした食品系・お菓子系もあれば、生活消耗品・雑貨もとりあつかっているスーパーマーケットだったので見ているだけでも楽しかったです。



下記のお土産はツアーのお勧め土産パンフレットで購入したものになります。

中国茶は欠かせないお土産

よく食事の時に出てきたのは温かいお茶でした。
冷房がガンガンについていたので温かいお茶が出てきたときはほっとした。
油っこい中華料理もお茶を飲むとさっぱり出来ていた感じあります。
【優質小金沱】プーアル茶
胃や腸にやさしいお茶だそう、ダイエットにも効果的とか。
一箱12筒入り、ひとつの筒に一回分個包装された茶葉が8個入っています。

ばらまき土産にぴったり!と思って選んだお土産。

マカオの伝統菓子 アーモンドクッキー

アーモンドやピーナッツを細かくすりつぶして、型押ししたクッキーです。
食べた瞬間ほろほろっとほぐれてナッツの味・香りがするやさしいお菓子。
一個ずつ小分けになっているので会社や友人のお土産に。





たまたまスーパーマーケット見つけられたので地元食品を購入できましたが、本当に香港・マカオはスーパーマーケットが見当たらないのでお土産に困ると感じました。
今回ツアー旅行だったため品質・味の保証がついた土産カタログがあって良かったと思いました。

Movie

MORE10月号、発売中!