残暑シリーズのmiRaiのブログでご紹介のかき氷も最後となりました。 SNS映えでよく見かけて、気になっていたお店。 地域雑誌にも載っていたので、さらに行きたくなって訪れてみました。

旬のフルーツ果肉たっぷり 【にしのみや果汁店】

名物は「花盛りかき氷」なのですが売り切れで食べられませんでした。 ですがその他かき氷もすごかった!

≪兵庫県・西宮≫旬の果物たっぷりかき氷【の画像_1

生桃かき氷

今が旬のフルーツ。 あちこちで桃を使ったスイーツが出ていますよね。 かき氷にもそれは同じ。 岡山県産の桃。 ゴロゴロとカットされた果肉。

他店ではなかなか無いだろうな、というかき氷も。

≪兵庫県・西宮≫旬の果物たっぷりかき氷【の画像_2

いちじくかき氷

こちらも今が旬のフルーツ。 いちじくのかき氷は珍しいので頼んでみました。 器にまで垂れたたっぷりのいちじくソースとスライスされた果肉。 ソースは奥深い甘さ、すっきり感あり。 かき氷の中にもいちじくが入っていました。

兵庫県・西宮市 JR西宮から徒歩1分 店舗のおもてにはメニュー表があり、階段で2階へ上がります。 急な階段なので足元に注意! その季節・時期によってフルーツは変わるので要チェック!