No.633 未有

モアハピ部 No.633 未有

kametsu miyu 未有です◎
広告代理店出身の認定カウンセラー。
社会心理学を勉強しています。
好きなことは ◯歩くこと ◯読書

instagram @myu_1231

学生タレントしてました、
ケツメイシPV出演、テレビ朝日学生HEROES!出演、13期シーサイドイメージガール とかとか。

あたたかいブログになりますように:->

【ご当地モア♡奈良】大和茶を使用したキュートな絶品ソフトクリームを紹介するよ♡

鹿せんべいだけではない!大人になったいま。もう一度、奈良の旅へ。

「修学旅行以来、奈良に訪れてない」「京都は行くけど、奈良にはなかなか、、。」
こんな方、多いのではないでしょうか。

私は仕事の関係で、京都奈良に行く機会が頻繁にあります。おそらく20回は行ってるかと思う。。(改めて多い!笑)

そんな私が思うことは、奈良は思ってた以上に可愛い雑貨屋、喫茶店があちこちにある!奈良公園で鹿にせんべいをあげるだけのイメージだったらもったいない!!ということ。

奈良女子旅の定番メニュー。ご当地グルメ、ナラッドソフトのご紹介!

そこで、今回は奈良グルメで定番化されつつあるご当地ソフトクリームを紹介します♡
場所はここ、近鉄奈良駅から歩いて約5分「カフェ エトランジェ ナラッド」
奈良市観光センター内のカフェレストラン!

ソフトクリームはこんな風にテイクアウトで頼めるようになってます◎

気になるそのフォルムは・・・♡

こちらが噂の「ナラッドソフト」!
奈良の大和茶が使用されて、シンボルの鹿クッキーがトッピングされて提供されます♡

クッキーはしっとりした感触で、コーンにはチョコレートがたっぷりとコーティング。贅沢なソフトクリームでお腹も心も満たされる。。

肝心のソフトクリームもふわふわした見た目だけど、味がしっかりしていて美味しかったです◎
ちなみに私は、大和茶ミックスソフトクリームを。大和茶のみ、プレーンソフトクリームのみも販売されてたよ~!

他にも古民家カフェや大和野菜を使った料亭がたくさん。

こんなに可愛くて美味しいソフトクリーム以外にも、奈良には古い町並みを生かした喫茶店や、郷土料理を提供してくれるお店が数多くあります!

お洒落。だけど奈良の古きよき伝統、文化が守られているならまち。

年齢を重ねた今だからこそ楽しめる場所はきっと奈良なのではないかなと思います(u_u*)

是非、奈良の旅を検討してみてください★

Movie

MORE7月号、発売中!