No.585 なーちゃん

モアハピ部 No.585 なーちゃん

はじめまして♡ ファッション・美容・美味しいもの・旅行・音楽・ヨガ・映画…など好きなこと/ものがたくさんあります!普段は研究に没頭する大学院生です。

twitter: @na_chian

instagram: namine_t

アメブロ: http://ameblo.jp/ox-bridge/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog


http://nachaco-rikejo.hatenadiary.com/

【女子旅】飛行機に何持ち込む?私の機内持ち込みマストグッズをご紹介します!

どうも、なーちゃんです(*´꒳`*)

自他共に認める旅好きガールです。

フライト、機内は乾燥するし、長いし、足浮腫むし、、、
ここでキレイになれたら、現地に着いてからハッピーになれるのに、、、
と思ったことありませんか?

私もそうだったんですが、
今は、いろんな方法で、乗る前よりもキレイになって飛行機からおりられるようになりました!

今回は、そんな私が飛行機内で実践してるオススメ美容法をご紹介します。

基本的には、機内持ち込みできるもので、

フライトの時間お肌ケア

良質な睡眠

この2つを徹底的にやってます。

浮腫みの味方、メディキュット

飛行機、足浮腫みますよね。
そんな時はメディキュット履きましょう!

これでフライト後は踝の骨が見えなくなるほどむくんでた私でも、むくまなくなりました!

フライト浮腫みに悩んでる人は是非試してほしいです!

安眠の味方コンパクトまくら

空気で膨らむタイプです。
コンパクトじゃないやつでもいいんです。

実は、昔は3COINSで買った飛行機まくらを使っていて、結構快適だったんですが、かさばるのは現地に着いてからストレスだったのと、お家の収納スペースの都合で、折りたたみに変えました!

選ぶときのポイントは

素材

丈夫さ

です。

とりあえず、肌触りが良い素材で、薄いビニールじゃないことさえ確認すれば安眠に一歩近づきます。

この手のアイテムは、ピンキリなので、選ぶ時は要注意です。

蒸気でホットアイマスク

私は、蒸気でホットアイマスクつけたらまあまあねれます。
もともと、目が疲れた時によく使ってたので、応用しました。

アイマスクだけでもいいのかもしれませんが、まぁ、好みの問題かのかも。

でも、かなりおススメで、1時間のフライトとかでも持って行っちゃうぐらい好きです。

シートパック

個人的な好みは、シンエイク(蛇毒)なんですが、 ぶっちゃけなんでもいいです。お好きなシートパックを3〜5枚ご用意ください。 私は、フライト中、食事以外はずっとつけてます笑 周りの目は気にせず、ひたすらお肌ケア。 長距離フライトとかだとたまに同士を見かけます。 人の目が気になる時は、オールインワンとかで対応したり、お肌マッサージしたり、、 ってしてましたが、 どうせ照明落ちるので、それからはもう只管シートマスク&映画鑑賞。 出張で、隣ではなく、数列向こうに上司がいてもやるほど筋金入りです。笑 これやると、現地に着く前にするお化粧のノリがおそろしく良くなります。 オススメです! ツイッター、インスタグラムも更新してます(๑>◡<๑) ❤ よかったら見に来てください( ´ ▽ ` )ノ

Movie

MORE11月号、発売中!