No.365 なつこふ

モアハピ部 No.365 なつこふ

はじめまして!第6期からのモアハピ部員です。大阪人ですが、就職を機に都内生活7年目です♪ ファッションやおいしい食べ物、たまーに趣味の音楽の話などお届けできればと思います( ^ω^ ) :chocolat: caffarel/La Maison du Chocolat :music:吉井和哉/岡本靖幸/GLIM SPANKY/the twenties/LHS/hotspring…and more!

天然氷で究極ふわふわ♡「かんな」の紫芋牛乳かき氷♡

あつい、あついよー!
だいぶ暑くなってきましたねえ!

こうなると食べたくなっちゃうかき氷( ^ω^ )
みなさんもきっとご存知の、大人気のかき氷やさん「かんな」にいってみました( ^ω^ )

混んでるけど、並んで待たなくて大丈夫!

「かんな」は11時オープン。
早めに行きたかったのですが前日の夜更かしで早起き失敗…笑 12時に到着しました。

どれくらい並ぶんやろ…ドキドキしながらお店に近づくと、ヤバイ!

すでに行列がすごいです。
お店の前に小さな草むら?があるのですが、そこから道なりに大行列。

こ、この暑さのなか並ぶの?
わたしは無理かも…(´;ω;`) と並ぶことさえ諦めかけたのですが、実はとっても素敵なシステムでした!

何分かしたらお店の方が現れて、名前と人数を聞いてくれて、来店予定時間を教えてくれました(*´∀`*)
並んでいたのは10分くらいでした。

12時にきて、伝えられた来店時間…
なんと17時!5時間まち!!

でも、並ばなくて良いなら全然待てる!
三宿エリアはお店がたくさんあるので、12時前にきて、受付してもらって、ゆったりランチするのがおすすめです(*´∀`*)

待ち時間に!ファンゴのアボカドハンバーガー♡

天然氷で究極ふわふわ♡「かんな」の紫芋牛乳かき氷♡_1
どーーん!
アボカドハンバーガー!

「かんな」から歩いてすぐの「ファンゴ」というお店なのですが、本当におすすめです。
これをメインで食べにきたんやっけ?と思っちゃうくらい、スッッッゴイおいしかった!

ちなみに向かいにはアップルケーキのお店もあるので、おやつの時間もゆったり待てます。
17時になって「かんな」へ戻って、お店に入店!
お昼に1度きただけに感慨深いです…。

お店の中ですが、ごはんの営業もやっているのでテーブルが広々していて、とっても綺麗でくつろげます。

数あるメニューの中から私たちが選んだのは、
「BC」と「紫芋牛乳」!

BCの由来はわからないのですが、マスカルポーネと、濃厚ないちごジャムのようなソースが楽しめる定番メニューのようです。

もう1つ気になったのが紫芋。
無類のさつまいも好きとしては、絶対食べておきたい!
お芋と氷って合うのかな?と思いつつ注文。
天然氷で究極ふわふわ♡「かんな」の紫芋牛乳かき氷♡_2
待つこと数分。
きましたー(*´∀`*)!!!
写真を見ただけでまたよだれがでそう…

いちごの方はなんとも華やか、モテそうな感じのかき氷!
マスカルポーネといちごが爽やかな甘さで、あー!1つ目これにしてよかった!と思えました。

2つ目の紫芋の方は、ほんとに濃い紫芋のペーストがかかっています。見た目はすごいインパクトですが、味は最高でした!濃厚なスイートポテトを冷やして食べている感じ。
ひんやりまろやかで、すっっっっごい美味しい!!
見た目のインパクトがすごい分、めちゃめちゃ感動しました(*´∀`*)

かき氷そのものもふわふわで、でも氷ならではのシャクシャク感もあって、氷の味がちゃんとして…あー!伝えきれないのが悔しいくらい、おいしかったです笑

どきどきの初「かんな」でしたが、無事かき氷食べられて良かったです。
そして、待つ価値有りの絶品かき氷でした!来てよかったです(*´∀`*)

結論としては…

開店時間に行けば、夕方には食べられます!

お昼にいって、ハンバーガー屋さんや近くのカフェでまったりして、夕方にかき氷を食べて帰るのが最適プランかと思います!

みなさまもぜひ( ^ω^ )