No.398 ♡さちこ♡

モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡

『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。 work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
instagram:@sachiko_ogata
facebook:ogatasachiko

【カロリーメイトゼリー】を食べ比べしました!これを食べたら手放せなくなる!!!

もう≪カロリーメイト≫のCMはみた?

«カロリーメイトのCMが公開中≫
いつもと違うパッケージに興味を持ち、私も早速GETしてみました。

カロリーメイトといえば、あのイメージから抜け出せない!

カロリーメイトって【ブロック】のイメージが強いですよね。あのソフトクッキーのような食感と美味しい味に一時期どハマりしていたのを思い出します。わたし、あの«チョコレート»や«フルーツ»味が大好きで学生の頃、空腹を満たすのによくお世話になっていました。
【カロリーメイトゼリー】を食べ比べしました!これを食べたら手放せなくなる!!!_1
・・が!!!
今回紹介するのは【ブロック】ではなく・・【ゼリー】なんです!

3種類の味には定番から変わり種まで

カロリーメイトゼリーの味は【アップル】【ライム&グレープフルーツ】【フルーティミルク】の3種類展開です。どれも定番ブロックとの味とは異なり、定番から変わり種まで興味深いです。それぞれパッケージはカロリーメイトらしい黄色をベースとしたデザイン。ロゴのカラーがそれぞれの味を表している感じですね!
【カロリーメイトゼリー】を食べ比べしました!これを食べたら手放せなくなる!!!_2

味は3種類の展開でそれぞれ特徴が!

【カロリーメイトゼリー】を食べ比べしました!これを食べたら手放せなくなる!!!_3
中身を出してみてびっくり!!!!3種類ともほぼ同じ色をしていました。これだけみると味の違いはあるの?美味しいの?と思う方がきっといるはず!!!

食べ比べしてみましたのでぜひご紹介させてください。

APPLE(アップル)

【カロリーメイトゼリー】を食べ比べしました!これを食べたら手放せなくなる!!!_4
まずは定番【アップル】からいただきました!アップルはすりおろしりんごのようにドロっとしたゼリーがとっても合います!普通に冷蔵で冷たい状態でいただくのも良いですが、バッグの中や職場に忍ばせておいて常温でいただくのもありだと思います。味にクセがないので誰からも愛される味で一番手に取りやすい商品でした。

LIME&GRAPEFRUIT(ライム&グレープフルーツ)

【カロリーメイトゼリー】を食べ比べしました!これを食べたら手放せなくなる!!!_5
この時期一番食べたい味は【ライム&グレープフルーツ】に決まり!さっぱりしたライム&グレープフルーツは冷たくしていただくのがベスト!!!爽やかな味なので、夏バテ気味で食欲がないときの栄養補給にはピッタリですね。

FRUITY MILK(フルーティミルク)

【カロリーメイトゼリー】を食べ比べしました!これを食べたら手放せなくなる!!!_6
これは意外だけど・・新しい味【フルーティミルク】のご紹介です。今回頂く上で一番抵抗があったのはこの味でした。カロリーメイトがミルク?と意外性のある味に抵抗と興味と半々で口に入れてみると・・あれ?美味しい!!!と女性の好きそうな甘いデザートのような感覚でした。お家で食べるときは、ちょこっと凍らせてみたけど・・これまたアイスのような食感に釘付け!

わたしはこう食べ分ける!

バッグに入れて持ち歩くなら【アップル】、食欲がない暑い時期には【ライム&グレープフルーツ】、デザート感覚で甘いものが欲しいときは【フルーティミルク】を食べるのがさちこ’sベストです!

実は健康志向のあなたにも向いている

こちらのゼリーに含まれているホエイタンパク質は低カロリー、低脂肪でさらに!!!体内吸収が早いので、カラダに必要なものをすぐ取り入れられそうですね!また、ゼリーと言ってもカロリーメイトは栄養素が豊富でカラダの基礎を作るのにも適しているみたいです。

適度に摂取することで太ることなく健康なカラダ作りに役立ちそう!
【カロリーメイトゼリー】を食べ比べしました!これを食べたら手放せなくなる!!!_7

私は朝食代わりに愛用中

【カロリーメイトゼリー】を食べ比べしました!これを食べたら手放せなくなる!!!_8
私は朝起きて、仕事を行く前にちゅるっとゼリーをいただくのが習慣になりつつあります。前は豆乳や酵素ドリンクを飲んでいましたが、それに比べてゼリーは空腹を満たしてくれて栄養素もとれるので忙しい朝にもとっても有難い補助食品です。

健康づくりの第一歩へ

健康を意識して早4年経ちますが、就職してから体調を崩して休むことなく過ごせているのは食べるものや着るものを適切に選ぶことが健康でいられる大切なキーワードなのかもしれませんね。1日3食とるのが苦手な方や栄養の偏りが気になる方!!ぜひ、手に取ってみてくださいね♪
【カロリーメイトゼリー】を食べ比べしました!これを食べたら手放せなくなる!!!_9