No.398 ♡さちこ♡

モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡

『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。 work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
instagram:@sachiko_ogata
facebook:ogatasachiko

池袋に国際空港ができたらしい?!「FIRST AIRLINES」で行く空の旅へ

イマドキ「日帰り海外旅」もできちゃう!?

みなさん、気軽に海外旅行に行けたらよいな~と思ったことありませんか?

実は、昨年末に東京の池袋に新たな“国際線ターミナル”がオープンしたようですよ!私も気になったので、早速足を運んでみました。

「FIRST AIRLINES(ファーストエアラインズ)」

その名も「FIRST AIRLINES(ファーストエアラインズ)」です。

今年から徐々に人気が高まっているこちらの航空会社、一体何が魅力なの?と思わず聞きたくなる内容がたくさんあります。

私も実際に足を運んで、体験してみて“わぁ~”と思うできごとばかりでしたので、レポさせていただきました。
(※ぜひチェックしてみてくださいね!)

こんな体験ができる場所を待ってました!

ポチッと2ページ目をクリックしたみなさま・・やっぱり気になります?笑

実はね・・池袋から本当に飛行機が飛ぶわけではないんですよ!!!
「日帰り航空体験」というのが一番しっくりくるかと思います。


“ファーストエアラインズ”という会社が創り出すのが、「もっと気軽に海外に行けたら良いのになぁ~」「ファーストクラスってどんな乗り心地?」「美味しい機内食が食べてみたい!」そんな思いに応えてくれる空間を実際に体験できる機会を作ってくださったんです。

事前に搭乗予約をして、来店時にチェックインします!

インターネットで事前に搭乗予約、振込みをしてから来店します。平日、休日とそれぞれ夕方以降の便がいくつか出ており、旅行先も3か国あるので好きなところを選んで予約してくださいね!
ちなみに私たちは「フランス便」を選びました。
チェックイン後はラウンジで休憩しながら待つのも良いかもしれませんが、私的にはスムーズに入れる5分前来店をオススメします!

搭乗には客室乗務員さんが案内してくれます

ラウンジで少し休憩したあとは搭乗口に客室乗務員がいるので、搭乗チケットを見せて席を案内してもらいながら着席します。素敵な笑顔でお出迎えしてくださいました。
※掲載許可いただいています

機内はこんな空間になっています

機内はファーストクラスとビジネスクラスの2種類の座席が設置されており、それぞれブランケットとスリッパが用意されています。私たちはせっかくなら・・と「ファーストクラス」にしました。(違いは椅子のみだそうですよ!)

座席ポケットにはドリンクメニューや安全のしおりも入っています

座席につくと、座席のポケットの資料を発見!
ドリンクメニューやパンフレットなどが入っているので出発まで目を通して離陸を待ちます。

「機内のアナウンス」も本格的!

客室乗務員がアナウンスし、安全の確認をしてくれました。これ・・・本格的過ぎてびっくりしました!
そう、こんな風に実際に飛行機に乗っているかと思うくらい本格的な航空体験が始まります♪

無事に離陸しました!

アナウンス後、離陸体勢になり・・無事に空に飛びました!
横を見ると窓があって、飛行場から離陸した瞬間の映像が流れるんですよ~。

ファーストクラスの居心地は?

このまま寝れそうなくらいふっかふかの座席!背もたれ、フットともにフラットになるので・・これは本物の飛行機だったらすぐに眠りに入れそうでした。笑 (仕事のあとに行ったのですが・・・本当に眠くなったのはココだけの話)
※最新技術にびっくり!? ▶「VR体験」

最新技術に感動!「VR TRIP」でフランスへ

“日帰り海外旅”ということで海外に行った気分になれるのがこの瞬間・・離陸後は「VR体験」がありました。
客室乗務員にメガネを配られ・・・このメガネを装着することで見えるのが「フランスでの世界」

大きなメガネの装着手順を聞きながら、実際につけてみました!

メガネの先に見えるのは・・?

これは行ってみてのお楽しみ!
このメガネの先にはフランスに到着し、各観光スポットへ連れてってもらいます。自分の目で見ているかのような錯覚で、この地に降りたのかと思うくらい自然な空間でした。

«上、横、後ろ・・どこを見てもすべて景色が重なる≫
これに感動してずっとこのメガネをかけていたくなりましたよ~!
フランスを堪能した後はいよいよ機内食!

地上にいながらもファーストクラスの機内食がいただけちゃう!?

◎ドリンクサービス
ソフトドリンクからお酒まで様々。私はビールをいただきました!


◎前菜
サーモンのタルタル ハーブソース
最初にこれがでてきたときは感動!前菜のレベルが高いですね。蓮根の上にタルタルが乗っており、バジルが効いています。カブもさっぱりしていて次のお料理に期待?!
◎スープ
ごぼうのスープ 栗とごぼうのフリット添え
ごぼうの素材を活かしたスープは揺れる機内でもすぐいただけるようにほんのり温かくなっていました。栗が甘くてごぼうと合いますね!
◎メイン
チキンガランテイーヌ
これは機内食っぽかったです!使われている素材も本当に機内で出て来そうな雰囲気ですね。リゾットに大ぶりのチキンは食べごたえばっちりです。
◎デザート
キャロットケーキ
素朴なケーキも機内で実際にいただくケーキと似ている雰囲気でした。
しかし、これだけの手間がかかったファーストトクラスの料理を実際に食すことってなかなかない機会なので・・ちょっぴり贅沢気分でした!

最後は1日お付き合いいただいた客室乗務員さんと

丁寧な対応にまた違う国にお供したくなりました!

・飛行機好きな人
・ファーストクラスの居心地を体感したい人
・最新技術「VR体験」気になる人
・素敵な客室乗務員のサービスを堪能したい人

ぜひ、搭乗予約をして空の旅をたのしんでみてはいかがですか?

Movie

MORE12月号、発売中!