No.366 Yumi

モアハピ部 No.366 Yumi

6期より参加させていただいてます♡ 大好きなもの 料理♡台湾♡evaair 資格♡中国語検定、秘書検定1級、販売士、マーケティング実務、イベント検定、アロマ検定その他

ヒルナンデスで紹介されたよくばり山梨盛りだくさんツアーにモアハピ部ゆかちゃんと行って来ました!

先週末、モアハピ部のゆかちゃんと一緒に山梨県へ日帰りバスツアーに行ってきました。

ヒルナンデスで紹介されていたというだけあって、参加した日はバスも満席でした。
朝7時50分に新宿発という、早い出発で起きれるか心配でしたが無事に待ち合わせ時間に間に合いました。。!
途中サービスエリアに着くまでいつしか2人とも爆睡。。(-.-)Zzz・・・・ 前日の夜は台風かと思うくらいの強風&雨で、天気予報では明日晴れだとわかっていましたが本当に晴れるのか心配で。(>_<) でも、見事な晴れで日射しもあって日中はあたたかかったです!
まずは【ハーブ庭園旅日記】

庭園内を案内してもらい、栗のつめ放題を体験。

ハーブ庭園なのになぜ栗?って思うけど結局理由はわからず。。

つめ放題のときに、とある曲が流れます。
←参加したらわかるけど本当笑えます。
つめる袋をもらった瞬間、小さいと思ったけど特に袋を上でしばったりする必要はなく袋にのっている状態であれば大丈夫とのこと。
割とゆるいルールでした。
リップケースの縦サイズくらいしかなかったのですが、、わたしは13個も入りました!
そして、こちらにも足湯があるのです。
足湯だけでも浸かると身体があたたまりました♥
寒いのは好きじゃないけど、日中の日射しがあたたかくて、日が射す瞬間がすきです。
【桔梗信玄餅工場テーマパーク】

なんとアウトレットがあるのです!

まずは工場見学をして、その後信玄餅の包装体験。
あらかじめ4つ信玄餅が用意されているので、風呂敷で包んで包装ボックスに入れるというもの。

コツをつかんだら簡単にできますが、わたしは結び目の位置がきれいにできず苦戦。。(写真はわたし作。)
ゆかちゃんは上手です(*^^*)

ボックスがまたかわいくて2つ並べるとさらに可愛いのでした。
ゆかちゃんが写真を撮ってくれたので♥
その後はアウトレットへ。
とってもお得なのですが、理由はこちら。
ゆかちゃんがおいしそうだねって言っていた甲斐の月というお菓子をわたしも購入。
6個入りが350円ほどでした!
安いっ!
そして、(お昼の時間が迫っているけど)食べようねと約束していた信玄餅ソフト♥
ソフトクリーム黒蜜がかかっていて、信玄餅と信玄棒がのっかっています。

この信玄棒もなかなかおいしいです!
ガレージを改装したという隠れ家レストラン【WOODSHED(ウッドシェッド)】
2階建で店内は狭いですが、ウッド調でおしゃれです。

牛 豚 鶏とお肉三昧!!
この断面、おいしくないわけがない!

おかわりしちゃいました♥
神秘の絶景と言われている場所です。
滝にたどりつくまでに吊り橋を渡ったり、急な階段を降りたりなかなか危険な道を行きますが、滝は圧巻。

これでも水量調節をしているとのこと。
わたしたちが訪れたのは15時すぎでしたがお昼ごろに日射しの射し方によっては湖面がエメラルドグリーンになるみたいです。
里の駅いちのみやで【自家製パンつめ放題】
パンは8~9種類ほど用意されています。

お家に帰って開けてみると
11個も入りました♥

食べれるかどうかは別にして、詰めるという行為がたのしい!
だしてみると
どれもおいそうなものばかり♥
来年以降も出発日はあるそうなので気になった方はオリオンツアーのサイトをチェックしてみてくださいね☆

こんなについて、【9480円】でした!!

わたしたちが行った日の添乗員さんは最高にユーモアのある方で、つめ放題の極意を教えてくれたり人を楽しませるのが上手で素敵な方でした。

ゆかちゃんとははじめての遠出でしたが、たまには遠出もたのしい!楽しすぎる!

日帰りで気軽に行けるのもいいですね♪

Movie

MORE12月号、発売中!