Sexy Zone 5人で積み重ねてきたもの、つないでいくもの

祝! デビュー10周年特別企画

2021年11月16日、デビュー10周年を迎えるSexy Zone。それを記念して、MORE誌上で“セクゾ祭り”を開催!!!!! 盛りだくさんのコンテンツでひもとく彼らの個性とキャラクター、5人で積み重ねてきた歴史の答え合わせ、10年分のSexy Zoneの“ONE BY ONE”な魅力の数々。これを読めば、彼らのことがもっともっと大好きになる♡

2021年MORE12月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。
Sexy Zone検定!デビューの時 “の画像_1

Sexy Zone

2011年にデビューし、来る11月16日に記念すべきデビュー10周年を迎える国民的アイドルグループ。メンバーそれぞれが音楽業のほか、俳優業、バラエティ番組などでも活躍中

Sexy Zone検定から読み解く10年

メンバーからメンバーへ、10年の歴史にまつわる問題を出題!

Sexy Zoneからの出題

【問題 2011年の握手会にて、目の前で転んだファンに対して中島健人が発した以下の言葉の空欄を埋めよ。「気をつけて(      )」】

菊池 シンデレラ。

松島 シンデレラ。

佐藤 お姫様。

中島・菊池・松島 えっ……!?

佐藤 あれ、正解は?(笑)。

菊池 デレラ一択でしょ!!(笑)。

【問題 Sexy Zoneが唯一5人で行ったことのある飲食店は?】

全員 ラーメン屋さん!!

佐藤 これは僕からの出題なんだけど、さすがに間違える人はいないね。

中島 ちなみに、あの店もう閉まっちゃったの、知ってる?

松島 あの原宿にあった店?

菊池 そうなんだ……。僕たちの想い出の地は消えました(笑)。

【問題 松島聡が声変わりをしたきっかけは? ただし、歌番組とする。】

佐藤 『FNS歌謡祭』。

中島 『ザ少年倶楽部』。

菊池 知るか、そんなもん!!(笑)。

松島 正解者は……勝利!!

佐藤 やっぱり。なんか松島が騒いでいたのを覚えているんだよね。

松島 声が出にくくて「風邪をひいたのかな」と思ったら、そのまま声変わりに突入したんだよね。

【問題 菊池風磨の嫌いな食べ物は?】

中島 え、ショートケーキ?

松島 いや、これは風磨君らしい引っかけ問題でしょ。答えはなし!!

佐藤 右に同じ!!

菊池 松島と勝利が正解。

松島 ショートケーキって、風磨君が好きなやつじゃん(笑)。

中島 実は違ったら面白いなぁと思って(笑)。ちなみに、オレが嫌いなものは何か知ってる?

菊池 え、なすでしょ?

中島 惜しい! 最近は食べられるようになったから、なす。

【問題 佐藤勝利が運転免許を取得するまでにかかった時間は?】

中島 6年。とりあえず、長かったのは覚えているんだよなぁ。

菊池 5年。そうそう。「お金のムダだな」って何度も思った(笑)。

松島 4年。もう取れないんじゃないかって時に取れた気がする。

佐藤 正解は……4年です!!

【問題 以下の選択肢から、松島聡が実際にしたことのある髪型を選べ。】
ア 超短髪のライン入り刈り上げ

イ 乳首より下の金髪のロン毛
ウ 前髪パッツンのおかっぱ

中島 え、わからない。どれも見たことがないんですけど(笑)。

菊池 可能性としてアリなのは……。

佐藤 「ウ」じゃない?

松島 正解は「イ」の金髪のロン毛!! 療養期間中に伸びちゃって、復帰前に染めてみたの。

中島 それ、写真ないの?

松島 それが、ないんだよ。

菊池 うわ、あったら絶対に面白いのに。なんで撮らないんだよ!!(笑)。

【問題 Sexy Zoneはバラを持ってデビューしたが、なぜほかの花ではなかったのか? その理由を答えよ。】

菊池 そんなの、ジャニーさんの“気分”でしょ(笑)。

中島 “たまたま”でしょ(笑)。

松島 “なんとなく”でしょ(笑)。

佐藤 たしか、楽屋に飾られていた花がバラで。それを見てジャニーさんが決めたんだよね。

菊池 ある意味、全員正解(笑)。

【問題 中島健人のスマホの待ち受け画像。最新の2個前のものは?】

松島 オスカー像の写真。

菊池 『夏のハイドレンジア』のジャケット写真。

佐藤 絶対に作品にまつわるものだと思うんだよね。

中島 正解は織田信長。選んだ理由は「天下を取りたいから」。

菊池 そこか。織田信成さんと悩んだんだよなぁ(嘘)。

中島 ちなみにオレは全員の待ち受け画面わかるよ。菊池は『ドラえもん』、勝利はワンちゃん、松島は……コロコロ変えるんだよなぁ。

松島 最近は変えてないよ。

中島 ビスケット(愛犬)?

松島 違う、すいか♡
>>【デビュー10周年関連記事】「Sexy Zone 10th」の記事まとめ
>>【関連記事】中島健人を構成する「10のキーワード」
>>【関連記事】中島健人「今だから言える、メンバーへの思い」
>>【関連記事】佐藤勝利を構成する「10のキーワード」
>>【関連記事】佐藤勝利「原動力は"メンバー5人で見る未来"」
>>【関連記事】松島聡を構成する「10のキーワード」
>>【関連記事】松島聡「遠回りしたからこそ“5人で歩む未来”へ」
>>【関連記事】菊池風磨を構成する「10のキーワード」
>>【関連記事】菊池風磨「5人で見てみたいんだよね。売れなきゃ見られない風景ってヤツを」
取材・原文/石井美輪 構成・企画/渡部遥奈(MORE)