なにわ男子・大橋和也くんと幸せオムライス!

もしも料理上手な大橋くんと一緒に暮らしたら? 告白も、仲直りも、励ましも……。ふたりの想いをつむいだのは、ふんわりオムライス。心もお腹も満たす、おいしいひと皿から広がるクッキング妄想ストーリー、今始まります。

大橋和也さんプロフィール

おおはし・かずや●1997年8月9日生まれ、福岡県出身。なにわ男子のリーダー。高いダンススキルと美しい歌声を持つ。『第73回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たす。3rdシングル『ハッピーサプライズ』が発売中

大橋くんの食卓ルール

なにわ男子・大橋和也

元気よく「いただきます!」をして、せーのでひと口。「うまいな」、「おいしいね」と目を合わせながら“おいしい時間”をシェアする喜びをかみ締める。「片づけどうする?」、「次は何作る?」。そんな何気ない会話がこれからもずっと続きますように……。

「料理だけじゃなくて、片づけもふたりでしたい。そのほうがすぐに終わるし一緒に過ごす時間が増えるからよくない? それか、ゲームで勝負して勝った人はサボれるってルールもいいかも。家で作る料理にしろ外食にしろ、相手には記憶に残る“おいしい体験”をしてほしいな。だから普段の会話の中でどんな料理や味が好みかこっそりリサーチして、その人が喜ぶひと品を作りたいしお店に連れていきたい。僕、なにわ男子の“ごはん番長”やから店決めは任せて! イタリアン、和食……いろんな行きつけがあるから案内するよ。ちなみに、おすしだけは探し中! 外食といえば、直近では謙杜とイタリアンを食べました。お店にあるテレビで野球の試合を観ながら食べて楽しかった。なにわ男子7人でもごはんに行きたいけど、時間が合わなくてなかなか実現できずにいて。リーダーが一年に一回使える特別権限で、マネージャーさんにお願いしてメンバーだけの食事会を近々実現させたいと思ってる。食事会が決行になったら、お店は僕が予約するけど支払いは割り勘で。でも年下のメンバーは『おごって』って可愛い顔で言ってくるんやろうなぁ(笑)」(大橋さん)

関連リンク

なにわ男子・大橋和也さんインタビュー! 「おそろいのエプロンをして誰かと一緒に作るってめっちゃ憧れる! 料理が苦手でも僕がやさしく教える」
なにわ男子・大橋和也の腹筋は割れたのか⁉ 見て触って、メンバーがチェック!
Snow Man宮舘涼太が壁にぶつかった時は「一歩下がってみればいい。できる日が必ずやってくる」
【Sexy Zone 詳細レポ】初ドームで見せた笑顔と涙と決意!
関ジャニ∞安田章大さんのいつかやりたい夢「どこかの学校に行って、そこの生徒さんと語り合いたい」
取材・原文/海渡理恵 ※MORE2023年2月号掲載