アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届け。今春からはエンタメやグルメ、ファッションなどなどジャンルを拡大! 韓国カルチャー全般のトレンドをキャッチアップしていきます。

今回は、使用感&コスパともに優秀なフェイスクリームを紹介します!

100%ヴィーガン処方の『アワーヴィーガン』シリーズ

100%ヴィーガン処方の『アワーヴィーガン』シリーズのフェイスクリーム
『アワーヴィーガン』シリーズは、フランスのヴィーガン認証機関・EVE VEGANの正式認証を得た100%ヴィーガン処方のスキンケアライン。鎮静ケアをサポートしてくれると韓国で人気のドクダミとシカ成分を使用し、外部刺激によって敏感になった肌のコンディションをケアしてくれます。
「アワーヴィーガン」は韓国ドラマで話題になった魔女工場が手がける環境に配慮したスキンケアブランド
『our vegan』というブランドなのかな?と思いきや、実は『魔女工場』が展開しているんです! パッケージのテイストも既存のラインとは大きく異なり、姉妹ブランドに近い位置づけだなという印象。
また、『アワーヴィーガン』は、山林保護のためにFSC認証包装材及び豆インクを使用し、肌にやさしいだけでなく環境にも配慮したシリーズになっています。

144時間発酵させたドクダミエキスにシカ成分を配合

ドクダミ&シカを使用!『魔女工場』の10の画像_3
韓国の二大名峰として知られる知異山(チリサン)で採れた高品質のドクダミを144時間発酵させたドクダミエキスを使用。そこに人気のシカ成分も加わり、疲れ切った肌にうるおいを与えて、肌環境を整えてくれるそう。

ぷるぷるな水分クリームでオールシーズン使える!

アワーヴィーガンのフェイスクリームのテクスチャー。クリームは水分を感じる、ぷるんとした質感
クリームは水分を感じる、ぷるんとした質感です。冬には少し軽いかな?と思いましたが、思いのほか保湿力も優秀◎。ベースメイクとの相性によってはモロモロができることがあるので、朝は少量使いがおすすめです。
ただ、肌を水分の膜で包んでくれるような使用感なので、日中も肌が心地いい! 昨年末から使っているのですが、乾燥が厳しい日も一日中快適に過ごすことができました。暖かくなってきた最近も、しっかりお肌を守ってくれていますよ。

使い始めて約3カ月でちょうど半分くらい使ったかな、というところ。3000円以下で季節問わず長く使うことができてコスパも申し分なしです♡ 次はアンプルやトナーも使ってみようと思います!

●楽天市場公式ショップ
●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る