水晶玉子の西洋占星術 | 2019年 |の画像_1

【水晶玉子 presents】2019年「12の星座」が告げる「恋のゆくえ」と「結婚の兆し」

幸運の星・木星が射手座に入り、試練の星・土星が山羊座を抜ける2019年。12の星座たちは今、あなたにどんな「恋」と「結婚」を告げているのでしょうか。「激動」を予感させる一年を占います!
[PROFILE]水晶玉子(すいしょう・たまこ)
●東洋占星術、西洋占星術、タロットカードなどを得意とする占師。人気占師・ゲッターズ飯田さんが“唯一尊敬する占師”としても話題に。「フルーツ・フォーチュン」をはじめ、連載多数。近著に『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2019』など
【目次】
【水晶玉子 presents】2019年【牡羊座】の運勢は?
【水晶玉子 presents】2019年【牡牛座】の運勢は?
【水晶玉子 presents】2019年【双子座】の運勢は?
【水晶玉子 presents】2019年【蟹座】の運勢は?
【水晶玉子 presents】2019年【獅子座】の運勢は?
【水晶玉子 presents】2019年【乙女座】の運勢は?
【水晶玉子 presents】2019年【天秤座】の運勢は?
【水晶玉子 presents】2019年【蠍座】の運勢は?
【水晶玉子 presents】2019年【射手座】の運勢は?
【水晶玉子 presents】2019年【山羊座】の運勢は?
【水晶玉子 presents】2019年【水瓶座】の運勢は?
【水晶玉子 presents】2019年【魚座】の運勢は?

2019年は、社会全体が激動の一年になる予感! 恋も結婚も目的をしっかり定めて

“改革の星”、“サプライズの星”とも呼ばれる天王星が3月6日には7年ぶりに牡羊座から牡牛座に移る2019年は、大きな変革が始まる予感の年。2018年までの7年間は、「自分がいかに生き抜くか、戦い抜くか」がキーワードでした。でも、これからの7年間は、牡牛座が象徴する“心地よさ”を考えるようになるでしょう。心地よさ=嗜好品や食などに目が向くようになるので消費行動へとつながり、経済面でも大きな変化をもたらすことになるかも。同時に、“拡大と幸運の星”である木星が射手座に、“制限と試練の星”である土星が山羊座に入ってくるのも見逃せません。知性と理想、海外などの象徴である射手座に拡大の星が入ることで、2019年は国と国をまたにかけた大きな動きが見られるようになります。さらに、政治や仕事を司どる山羊座に試練が重なることで、各国の社会情勢を揺るがすことも……。
そう、2019年は、はっきり言って「激動」です! では、そんな2019年の恋と結婚はどうなってしまうのか――。激動の一年になるため、短絡的に目の前のことを考えるのではなく、自分がここからどう生きていきたいかを考えて、恋や結婚にも向きあいましょう。交際中の彼が勤める会社の業績がいきなり落ちたり、あなた自身の仕事が突然忙しくなったり……。世の中の動きに影響され、振り回されることもあるかもしれません。とはいえ、幸運の星が射手座にあるということは、長期的に見ると希望も叶いやすい時です。情熱に一直線の星座なので、「なんとなく幸せに」、「なんとなく結婚を」ではなく、目的をしっかり定めて進むようにしてみてください。木星のある射手座は的に向かって進む矢がシンボルなので、目的を持つことが開運の鍵になるのです。貯蓄、美容、仕事、なんでもかまいません。頑張ることを決めて恋をしましょう! とはいえ、縛られる必要はありませんよ。射手座は自由を象徴する星座でもあります。自分のペースを大切に、あなたらしく2019年を生き抜いてください!

【水晶玉子 presents】2019年、牡羊座の運勢は?

水晶玉子の西洋占星術 | 2019年 |の画像_2

【水晶玉子 presents】2019年、牡羊座の恋のゆくえは?

飛行機、海外、遠距離……etc.「遠方」が新しい恋のキーワード!
2019年はまず、仕事のことを真剣に考えなければならない年になりそうです。“なんとかなるでしょ”などとのんきに構えていると、“恋愛どころじゃない!”というピンチに陥る可能性も。では、恋のチャンスがまったくないかというと、そんなことはありません。キーワードは「遠方」。「新しい恋は遠くで見つける」と意識して、外に目を向けてみてください。飛行機で隣の席に座った人と仲よくなったり、旅先で知りあった外国人と恋におちたり、毎日顔を合わせていた同僚が転勤になって初めて恋心に気づく、なんてこともあるかもしれません。片想い中の人は「ダメなら次」と気軽に考えて、お正月頃に一度アタックを。

【水晶玉子 presents】2019年、牡羊座の結婚の兆しは?

彼の転勤が結婚の後押しになるかも。「離れるきっかけ」を味方につけて
もし、交際中の彼の海外赴任が決まったり、あなた自身が転居したりするようなことがあれば、結婚は近いかもしれません。なかには転職後に前職の同僚とおつきあいすることになり、トントン拍子で結婚が決まる……なんて急展開も。つまり、「離れるきっかけ」ができた相手とこそ、結婚の可能性が高いのです。ただ、そもそも牡羊座は今、すごく結婚を意識しているかというと、そうではないかもしれません。2019年は、「目標があるかないか」にとても左右される一年です。結婚の兆しが強く出ていた2018年までにゴールインしていないあなたにとって、もしかしたらその「目標」は結婚以外にあるのではないでしょうか。

【水晶玉子 presents】2019年、牡牛座の運勢は?

水晶玉子の西洋占星術 | 2019年 |の画像_3

【水晶玉子 presents】2019年、牡牛座の恋のゆくえは?

これからの7年間は価値観が変わる時期。好きな男性のタイプも意外な方向に
3月に変革の星・天王星が牡牛座に入り、自分自身が大きく変わる時期に突入します。牡牛座はリアリストなため、ロマンティックなものに過度な期待は抱きません。ただ一方で、自身の美意識=理想を譲れない頑固さも持っています。しかし、これから天王星が移動するまでの7年間は、そうした今までの価値観や理想のタイプまでがどんどん変わっていくのです。さらに、制限の星・土星が理想を司どる位置を行く2019年は、「理想よりも現実との折りあいをつける」年。今まで気に留めていなかったような相手が、「真面目だし安定しているんだから、実はこの人でいいのかも」と、現実的な恋愛対象として浮上するかもしれません。

【水晶玉子 presents】2019年、牡牛座の結婚の兆しは?

興味のなかった彼が、実はお金持ち!? 意外な価値が発覚して一気に動きだす
2019年、あなたの結婚を動かすのは、「持っている男」。これまで「見た目がタイプじゃない」、「年齢が離れすぎ」、「出世しなさそう」などと、結婚相手の候補からははずしてしまっていた人たちが、実は資産家の息子でお金持ちだったり、特別な才能を持っていたりすることが判明する可能性が。今までとは“違う価値”が見えることで、よい関係へと一気に発展するかもしれません。牡牛座はフェロモンが強まる時期でもあるので、セックスに対して普段よりもオープンになっています。長年つきあっている彼がいるあなたには、“授かり婚”の暗示も。ただし、予定外のところで“授かってしまう”場合もあるので、気をつけて。

【水晶玉子 presents】2019年、双子座の運勢は?

水晶玉子の西洋占星術 | 2019年 |の画像_4

【水晶玉子 presents】2019年、双子座の恋のゆくえは?

普段は恋に積極的ではない双子座も今期はパートナー運が上昇中!
知的でフレンドリーな双子座は、サバサバしている人が多く、恋や結婚には興味がないように見られがち。そんな双子座も、2019年は恋人をつくるチャンスです! パートナー運に恵まれる一年なので、仕事でタッグを組んだ、友人の結婚式で一緒に幹事を務めた、ゲーム大会でペアになった、などなど……何かでパートナーになった人と縁がありそうです。その縁をきっかけに、気がついたら結婚! なんて、急展開もあるかもしれません。気になる彼がいる人は、ふたりで一緒に何かをつくってみたり、サバイバルゲームのような、協力しあえるデートに誘ってみましょう。彼も乗ってきてくれれば、一気に関係が進展することも。

【水晶玉子 presents】2019年、双子座の結婚の兆しは?

結婚したい人、大チャンス!! 12年に1度の結婚運がやってくる
幸運の星・木星が結婚の位置に入り、12年に1度の結婚運が到来! 双子座は“兆し”どころか、“結婚するなら今”という、大チャンス期です。ただ、そのきっかけは少々厄介ごとと一緒に訪れるかも。急な家賃の値上げや契約更新、リストラで生活が厳しくなるなど、経済的な問題があってのことかもしれません。また、双子座はもともとリビドー(性的欲求)が弱めの星。長くおつきあいしている彼がいるけれど、セックスレスが原因で結婚に踏みきれない人もいるのでは? 経済的な問題にしろ、セックスレス問題にしろ、今年はそれを後回しにせず乗り越えてください。現在相手がいない人は、お見合いなどもおすすめです。

【水晶玉子 presents】2019年、蟹座の運勢は?

水晶玉子の西洋占星術 | 2019年 |の画像_5

【水晶玉子 presents】2019年、蟹座の恋のゆくえは?

癒しをペットに求めるのはNG! 好意的な年下or年上男性に頼ってみて
蟹座は2018年、とても恋愛運に恵まれた一年でした。でも、2018年中に彼ができなかった……という人は、2019年はその好運が仕事運へと移ってしまいそうです。職場では大いに頼られ、自身も「頑張らなきゃ!」とやる気に満ちあふれているはず。頑張った分だけ結果は出ますが、その一方で、パワハラに悩まされたり、ノルマがきつくなったり、仕事はハードになるかもしれません。そのため、癒しが欲しくなって、ついついペットなどに夢中になりがちですが、そこはぐっと我慢です。慕ってくれる年下の男の子や、おおらかな年上男性に目を向けるようにしてください。彼の優しさに癒され、恋に発展するかもしれません。

【水晶玉子 presents】2019年、蟹座の結婚の兆しは?

お互いを癒しあうための結婚に。2018年に芽ばえた恋をはぐくんで
結婚については、とても“現実的”な運気で、正直、“夢いっぱい!”というムードではなさそうです。長年つきあってきた彼に対して「もうこの人だろうな」とか、お見合いなどで親や親戚の人たちがすすめるからとか、いわば“現実婚”のような形で落ち着くかもしれません。恋とか愛とかよりも、お互いを癒しあうため、という思いが強くなりそうです。そんななか、親や親戚の反対はあるかもしれませんが、年齢の離れた年上男性とは縁がありそうです。20
18年にその恋が生まれているならば、順調にはぐくみ、結婚まで進めていけるよう努力してみてください。時間はかかっても、問題をクリアしていく価値はありそうです。

【水晶玉子 presents】2019年、獅子座の運勢は?

水晶玉子の西洋占星術 | 2019年 |の画像_6

【水晶玉子 presents】2019年、獅子座の恋のゆくえは?

どこに行ってもモテモテに! 最強のラブ運到来で目移りしちゃうかも
お待たせしました!! 2019年の獅子座には、最強のラブ運がやってきます。どこに行っても素敵な男性と出会えるし、あなた自身の魅力もどんどん増していくはず。特に、スポーツなど何か趣味を始めると、より出会い運がアップすることでしょう。みんなで試合を観戦しながら盛り上がって、そのまま恋が芽ばえることもあるかもしれません。さらに欲張ってラブ運をもっと上昇させたい人は、年明けすぐにイメチェンするのもおすすめです。ただし、今期の獅子座はエンタメ運もアップしているので、アイドルや二次元のキャラクターなどにもハマりがち。リアルではない恋にラブ運を使いすぎないよう、注意してくださいね。
 結婚の兆し 

【水晶玉子 presents】2019年、獅子座の結婚の兆しは?

今は結婚するより遊びたい気分♪ モテ期を満喫したら年末には本腰を
2019年はとにかくモテまくりなので、いろんなタイプの男性に目移りしてしまいそうです。すでに彼がいる人も、チヤホヤされるのが楽しくて、「やっぱりまだ年貢は収められない!」と、結婚にはブレーキがかかってしまうかも。2019年の11月いっぱいまではモテ期を存分に楽しんでもいいけれど、その時期までには「この人!」とひとりに絞って、クリスマスは本命の彼と過ごすようにしましょう。見逃さないでほしいのは、弱ったあなたに親切にしてくれた男性。獅子座は今期、仕事運、健康運がベストとは言えないので、ハードな仕事で体調を崩してしまった時、あなたを支えてくれた男性とは結婚の兆しが見えてくるはずです。

【水晶玉子 presents】2019年、乙女座の運勢は?

水晶玉子の西洋占星術 | 2019年 |の画像_7

【水晶玉子 presents】2019年、乙女座の恋のゆくえは?

身近なところでの恋に期待して! 元カレや幼なじみとはご縁あり
2019年は、身の回りや過去、家族などの問題と向きあう一年になりそうです。世の中が外へ、外へと目を向けている中、乙女座だけは流れに逆行し、家族の問題で実家に帰らなければいけなくなったり、今やっている仕事をルーティンにこなし続けることになったり。新しい世界、新しいこととはなかなか出合えないのです。ただし、足もとを見つめ直すことで、帰郷した際に元カレや幼なじみと再会したり、同郷の人と意気投合したり、安心できる人が恋の相手として浮上してくるかもしれません。同窓会で再会した同級生と恋におち、そのまま故郷に腰を据えてしまう可能性も。身近なところでの恋の発展に期待しましょう。

【水晶玉子 presents】2019年、乙女座の結婚の兆しは?

まずは家族問題の解決を優先して。結婚へと進むのはそれから!
内向きになっている今期の乙女座。帰省中に再会した男性や、親がすすめる見合い相手などとは結婚に向かうような縁がありそうです。現在彼がいる人は、あなたの親や家族が彼を、あるいは彼の親や家族があなたを気に入ってくれると、結婚の兆しが見えてくるかもしれません。ただ、もしもあなたの家族に反対されたら、結婚まではなかなか至らないでしょう。そもそも、家族問題などを抱えやすい2019年は、そこをクリアしなければ、あなた自身の恋愛・結婚が発展していきません。まずは家族と向きあい、結婚できる環境を整えることから始めてみてください。八方ふさがりになった時は、土いじりが癒しになるはずです。

【水晶玉子 presents】2019年、天秤座の運勢は?

水晶玉子の西洋占星術 | 2019年 |の画像_8

【水晶玉子 presents】2019年、天秤座の恋のゆくえは?

知的好奇心が旺盛になる時期。刺激を与えあえる彼があなたを救う
2019年は学び運に恵まれる一年。学び運がアップすると知的好奇心が旺盛になり、新しい知識を得たい、新しいことを始めたいという欲求が高まります。同時に恋愛においても、学びにまつわる場所で新しい出会いに恵まれるはず。今、抜け出せない恋に悩んでいる人は、それを断ち切ることで新たな恋が待っているかもしれません。特に、何かを教えてくれたり、逆にあなたが教えてあげたりと、“与えあえる”相手とは強い縁がありそう。彼のアドバイスが、ここ数年あなたが抱えていた根本的な問題も解決してくれるかも。友人のきょうだいやあなたのきょうだいの友人など、きょうだい関係の出会いは良縁に結びつきそうです。

【水晶玉子 presents】2019年、天秤座の結婚の兆しは?

焦って結婚するより自分磨きを。まずはコミュ力アップが突破の鍵に
2019年は、急いで結婚するよりも、自分自身を客観的に見たり、自分磨きをしたりすることを優先してください。結婚することばかりに焦ってしまうと、「家を継ぐために必要だから」など、やむを得ない事情がつきまとうことになりそうです。実は、天秤座も乙女座と同じく、家族の問題を根っこに抱えがちなのです。家を継がなければならない、親が結婚を許してくれない、もしくは、相手の家族にトラブルがあるのかもしれません。そもそも、天秤座は結婚の話をするとなんらかの問題が浮上し、重い空気になりがちです。この学びの時期にコミュニケーション能力を身につけて、いかに説得するかを考えておきましょう。

【水晶玉子 presents】2019年、蠍座の運勢は?

水晶玉子の西洋占星術 | 2019年 |の画像_9

【水晶玉子 presents】2019年、蠍座の恋のゆくえは?

自己中心的な恋愛をしがちな今は「私はこれが好き」を通せる相手が◎
幸運の星・木星が蠍座に来ていた2018年、あなたは12年に1度の幸運期にありました。とにかく楽しかったはずだけれど、周りを置き去りにしてしまっていたところがあり、周囲の人たちへのケアは忘れがちになっていたかもしれません。そして、注意しないとそれがさらに顕著になってしまうのが、2019年です。蠍座本人としては、2018年に自分を飛躍させ、2019年はそれを楽しむ年と思っているため、恋愛についても、誰かに尽くしたい、幸せにしてあげたいとは思わず、「私はこれが好き」、「私はこれがしたい」と、セルフィッシュになりがちです。自分に合わせてくれる相手でないと、恋には発展させづらいかもしれません。

【水晶玉子 presents】2019年、蠍座の結婚の兆しは?

求めるのは、お金か自由か……。交際中の彼とは価値観を話し合って
自分のやりたいことが充実していて、結婚どころではないという人も少なくないでしょう。また、今期の蠍座は“コミュニケーション不足”に悩まされる可能性があります。「話さなくてもわかってくれてるよね」なんて構えていると、いつの間にか彼との間に大きな温度差が生まれてしまうかもしれません。ただ、2019年はお金に惹かれる運気なので、あなたに贅沢をさせてくれる彼とは結婚を考えられるかもしれません。逆を言えば、今、おつきあいをしている彼がお金にシビアなタイプだと、不満を感じてしまうことも。その彼と結婚したいと考えているなら、まずは経済的な価値観について話し合ってみることが大切でしょう。

【水晶玉子 presents】2019年、射手座の運勢は?

水晶玉子の西洋占星術 | 2019年 |の画像_10

【水晶玉子 presents】2019年、射手座の恋のゆくえは?

「これ!」と決めたら一直線。持ち前の行動力で彼のハートもゲット
幸運の星・木星が射手座を訪れている2019年、いろいろな可能性を試すチャンスがやってきます。ものごとにあまりこだわりを持たず、常に前を向いているあなたはそのチャンスを逃しません。今まで関わりのなかったジャンルで、突然飛躍したりすることもあるはずです。同時に、恋も結婚も「これ!」と思えば突進していくあなた。外国人と恋におち、海外までついていってしまう……なんて行動力が発揮されそうです。今期は特に、学びの場や交通機関の中での出会いのチャンスに期待してください。ただし、ややお金には苦労するので、お金がなくて動けない、なんてことにならないよう、コツコツ貯蓄しておくことを忘れずに。

【水晶玉子 presents】2019年、射手座の結婚の兆しは?

すべてを捨てても押しまくるあなた。失敗を恐れず突進すれば結婚も
射手座は、男女ともに“押し倒す星座”です。「この人と結婚したい!」と思えば、遠距離恋愛の彼のもとに突然押しかけていくとか、ゴールに向かってグイグイと動いていきます。そうなると、ときにはすべてを捨てることにもなりますが、あなたの場合、失敗したところで「ああ、ダメだった。じゃあ次行こう!」と、持ち前のポジティブさでやり直せるはずです。また、今期は特に、遠くにいる相手と良縁がありそうです。「なかなか会えないから結婚しよう」と、プラスな展開に向かう可能性も。また、外国人など、生まれた環境が大きく違う相手とは「そこが面白い!」と盛り上がり、“猪突猛進モード”に入るでしょう。

【水晶玉子 presents】2019年、山羊座の運勢は?

水晶玉子の西洋占星術 | 2019年 |の画像_11

【水晶玉子 presents】2019年、山羊座の恋のゆくえは?

仕事はできても恋愛対象に見られない。ラクな恋に逃げると危険な展開に
2018年から、試練の星・土星が山羊座に入っています。土星は真面目で堅く、自分の行動を抑制する星。山羊座の守護星でもあるので、あなた自身がそのプレッシャーに耐えることはできるのですが、今期はそれが恋の障壁となるかもしれません。2008年から山羊座にいる消滅と再生の星・冥王星と土星が2019年は大接近していて、あなたに重い問題や暗い印象を与えるため、なかなか恋愛対象として見てもらえないことも。仕事で忙しく、あなた自身も恋愛を真剣に頑張れるほどのパワーがないので、不倫や二次元のキャラクターなど、リアルではない恋のほうがラクに感じてしまいそうです。彼のいる人も、浮気に走りがちなので要注意。
 結婚の兆し 

【水晶玉子 presents】2019年、山羊座の結婚の兆しは?

現実的な結婚相手を考える時期。ときには彼に甘えることも忘れずに
土星は「シビアな星」とも呼ばれていて、ちょっとつらい現実を押しつけてくる星。この影響で「私にはそんないい相手は現れるわけがない」なんて、肩を落とすような出来事に遭遇するかもしれませんが、逆に言えば、それはあなたのリアルな結婚相手像を考えるいい機会だと考えてみてください。2019年は、山羊座にとって準備期間。直接結婚に向けてグイグイ話を進めるよりも、婚活で成功した人の話を聞いたり、自分磨きをしたりするほうにパワーを注いでみて。今、交際中の人は、彼に頼ってみたり、甘えてみたりすると吉。山羊座は強がって弱みを見せませんが、彼には「オレがついていなきゃ」と思わせてあげてください。

【水晶玉子 presents】2019年、水瓶座の運勢は?

水晶玉子の西洋占星術 | 2019年 |の画像_12

【水晶玉子 presents】2019年、水瓶座の恋のゆくえは?

大勢が集まるアクティブな場所が◎。ダメな恋を清算させる新たな恋が浮上
2018年は仕事運がとてもよく、恋愛よりもそちらにパワーを注いだ人も多いはず。転職やステップアップなどを経て、周囲の環境も慌ただしく変化したのではないでしょうか? 忙しい日々の中、ふとした隙につけ込まれ、ダメな男に癒しを求めてしまった、なかには不倫にハマって抜け出せなくなっている、なんて人もいるかもしれません。そんな水瓶座も、2019年は新たな出会いを期待できる年。気の合う仲間や同僚とのBBQやスポーツ観戦、もしくは異業種交流会など、人が大勢集まる場所で素敵な相手が見つかりそうです。ダメな恋がすぐに清算できなくても、まずは外に目を向けて、新たな恋にスライドしていきましょう。

【水晶玉子 presents】2019年、水瓶座の結婚の兆しは?

今は大人になる、変化の時期。まずは自分の身の回りの整理を
2019年に恋が始まると、ゆっくり、ゆっくりと動きだします。結婚は少々先になりそうですが、今期の水瓶座は「大人になるための変革期」だと思ってください。不倫や浮気、もしくは自分のコンプレックスなど、今まで抱えていた問題を少しずつ手放していくのが2019年のテーマ。ちょっと気分屋さんなところもあるので、“よくないかも”と感じている部分を見直して、まずは自分を整えていきましょう。そうすれば、自ずと自然に結婚も見えてくるはずです。今、交際中の彼がいる人は、“授かり婚”の可能性も。突然家族ができても大丈夫なように、料理や片づけなど、「生活力をつける」準備をしておくといいかもしれません。

【水晶玉子 presents】2019年、魚座の運勢は?

水晶玉子の西洋占星術 | 2019年 |の画像_13

【水晶玉子 presents】2019年、魚座の恋のゆくえは?

仕事モードになって頑張ればハイスペックな男性が現れるかも?
もともとロマンティックで恋愛体質な魚座ですが、2019年は珍しく、仕事に燃えています。大きなプロジェクトを任されたり、組織のリーダーになったり、ステップアップして存在感を増すチャンスが訪れているのです。普段なら、男性に口説かれると「うれしいー♡」とついていってしまうあなたが、「今は仕事中なので(キリッ)」と一線引いてしまうようになるかも。そうなると、いつもよりも恋愛から遠くなっている気がしますが、実はこれ、よりハイスペックな男性をつかまえるための準備期間なのです。仕事を頑張ることで女性としての魅力も増し、みんなの注目が集まります。転職や異動は、新たな恋の兆しかもしれません。

【水晶玉子 presents】2019年、魚座の結婚の兆しは?

2019年は仕事をやりきって、2020年からまた恋愛モードに
仕事運が上昇している分、結婚はやや遠のきそうな2019年。仕事に集中しているあなたは、「何か結果を出してから」、「もう少しこれをやってから」と、今すぐ結婚したいというムードではないようです。そのため、彼が言い出さない限り、結婚には向かっていかないでしょう。とはいえ、本来恋愛体質でロマンス大好きな魚座。2020年になれば「もうやりきったから結婚する」と、突然モードが変わる可能性も。今は彼に仕事をしたい気持ちを理解してもらい、待っていてもらってはいかがでしょうか? ただし、仕事を頑張るとハイスペックな男性が現れるので、いずれ、今の彼ではもの足りなくなることもあるかもしれません。
2019年 恋愛・結婚占い | 手相占い・SNS・心理テスト・浮気
取材・文/千吉良美樹(P141~151) 章月綾乃(P152~153) イラスト/akira muracco(P142~145) 二階堂ちはる(P152~153) アート制作/船越谷 香(P148~149)