音楽&ダンス映画好き必見の青春ラブストーリー♡ 映画『ハートビート』

音楽&ダンス映画好き必見の青春ラブストーリー♡ 映画『ハートビート』_1
ⓒ2015 High Strung, LLC
『ダンシング・ハバナ』や『ステップアップ』など、ダンスを通じて男女が惹かれ合う映画は数多く製作されてきましたが、今回はバレリーナとヴァイオリニストというジャンルの違う夢を追う、ふたりの若者の恋と青春を描いた異色作。弦楽器とダンスの組み合わせだけでも驚くのに、劇中ではヒップホップとバレエの融合など、ジャンルを軽々と飛び越えてさまざまなパフォーマンスが繰り広げられて見ごたえあり。唐突に地下鉄のホームで始まる迫力のダンスバトルなど、ミュージカル好きのハートをわしづかみにする演出もたっぷりです!

舞台はニューヨーク。プロのバレエダンサーを夢見て田舎から上京してきたルビーは、生活のために地下鉄で演奏するイギリス人ヴァイオリニストのジョニーと出会い、惹かれ合うように。お互いの夢を叶えるため、一緒に“弦楽器&ダンスコンクール”に出場することになります。ヒロインのルビーを演じたのはアメリカ人で初めてロシアの名門マリインスキー・バレエに入団し、本作で女優デビューを果たしたキーナン・カンパ。フレッシュな演技と圧巻のダンスは「さすが!」のひと言。

そして、ぜひ女子に注目してほしいのが、ジョニーを演じたニコラス・ガリツィン。ミュージシャンとしても活躍している英国男子で、1995年生まれの21歳。何ヵ月も練習したというヴァイオリンをなぜか半裸で演奏する、憂いのあるサービスショットにうっとりです。日系イギリス人女優のソノヤ・ミズノが演じたヒロインの親友ジャジー役も魅力的。『エクス・マキナ』では能面のごとき無表情で超絶美人AIを演じていた彼女ですが、本作では一転。奔放で明るい女の子をハツラツと演じる、そのチャーミングさに悶絶です♡ ほかにもロンドンやパリ、ロサンゼルスやニューヨークから集められた世界最高峰のダンサー62人が参加。音楽映画やダンス映画が好きな人は、必見の1本です!

(文/松山梢)

●8/20〜より新宿シネマカリテ他全国順次

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る