フィールサイクル、料理教室、ビーチヨガ……自分磨きに習い事は欠かせない!【モアハピ部の女子力アップ座談会 <趣味・習い事編>】

「私の女子力をアップさせるコトやモノ」をテーマに、モアハピ部の3名がとことん語りつくす楽しい座談会連載。今回が最終回! ラストは、オフタイムを充実させる、趣味や習い事についてです。
フィールサイクル、料理教室、ビーチヨガ……自分磨きに習い事は欠かせない!【モアハピ部の女子力アップ座談会 <趣味・習い事編>】_1
(右より)No.457 samenyanさん(27歳)。楽しいコト、美味しいモノ、美容ネタが好き。No.547 みむさん(27歳)。月イチ旅行に行くアクティブガール。No.355 めこさん(26歳)。休日は近場でも遠出でもお出かけ派。

フィールサイクルとランニングで下半身シェイプ♪

――アクティブなみなさんは、アフター6や休日のオフタイムを充実させていると思いますが、女子力を高めるためにしている趣味や習いごとはありますか?

みむ「ここ数年でお腹まわりの脂肪が落ちなくなったんです(笑)。なので、一念発起して、フィールサイクルとランニングを始めました!」

samenyan「フィールサイクルって?」

みむ「音楽に合わせて、踊るように自転車をこぐエクササイズ。5月頃から通い始めたんだけど、45分間ずっと体を動かしてる! 地元の駅前にジムがあるので、休日に行ってます」

めこ「けっこうハードそう! ランニングはいつ頃から?」

みむ「昨年の夏から。ふと『マラソン大会に出てみたいな~』と思ったのと、よく沖縄に旅行してるので、『沖縄の海沿いを走ったら気持ちよさそうだな』と思って、ウェアを持参して走ってみたの。そうしたら、やっぱりすごく気持ちがよくて。それからは、休日の夕方に1時間から1時間半くらい自宅近くの川沿いを走ってます」

samenyan「すごい! けっこう長い時間走ってるんだね。体になにか変化はあった?」

みむ「太ももにすき間ができた(笑)♪ たくさん食べても太りにくくなったし。個人的にはフィールサイクルのほうが効いてる気がする!」

めこ「ランニングとの相乗効果もありそうだね! 下半身ヤセ、うらやましい!」
フィールサイクル、料理教室、ビーチヨガ……自分磨きに習い事は欠かせない!【モアハピ部の女子力アップ座談会 <趣味・習い事編>】_2
みむさんがハマっているフィールサイクル!

料理教室でレパートリーが増加。家族からも絶賛!?

フィールサイクル、料理教室、ビーチヨガ……自分磨きに習い事は欠かせない!【モアハピ部の女子力アップ座談会 <趣味・習い事編>】_3
samenyanさんが長年通っている東京ガスの料理教室で習える和食メニューの一例。
――samenyanさんもなにか習い事、ありますか?

samenyan「私も体型が気になってきて、ホットヨガを2年くらい続けています」

みむ「やってみたーい! すごく汗をかくんだよね?」

samenyan「もう汗ダラダラ! 週イチくらいで、会社帰りに行っているんだけど、終わったあとはすっぴんで帰りたいから、近所の『LAVA』に。ホットヨガを始めてからは、肌あれもしなくなったし、前よりお通じも良くなりました」

めこ「いい傾向だね!」

samenyan「あと、料理教室にも時々通ってます。定期的にというよりは気が向いたときに通える東京ガスの料理教室に行ってます。自分が行きたいときに申し込めて1回で完結するので、気まぐれ屋にとってはすごく便利!」

みむ「気軽に通えそう!」

samenyan「うん。初回は1000円の体験教室もあるし、和食、洋食、スイーツ……自分が学びたいジャンルが選べるのもすごくいい。バレンタイン前は、スイーツの教室に行ったことも。数カ月に1回の頻度でもう4年くらい通ってます」

めこ「長い! で、よく料理するようになった?」

samenyan「実家に住んでるから、料理する頻度はあまり変わらない気が(笑)。だけど、学んだ料理は家でも作るようにしていて、家族に食べてもらってる。ただ、アルバイトで厨房経験のある弟はちょっと辛口で評価が厳しいの……」

みむ「それはつらい(笑)」

samenyan「でも、炊き込みごはんを作ったり、普段は使わないパスタを使った料理を作ったり、レシピのレパートリーが増えて自信はついたよ!」

ビーチヨガで体はスッキリ、心はリフレッシュ!

フィールサイクル、料理教室、ビーチヨガ……自分磨きに習い事は欠かせない!【モアハピ部の女子力アップ座談会 <趣味・習い事編>】_4
めこさんが毎年夏には必ず行っているビーチヨガ。
——では、最後にめこさんは?

めこ「私も、体型維持のために2年くらいジムに通ったり、料理教室に5年くらい通っていたこともありました。今はやりつくした時期で、定期的に通ってるものはないです(笑)。でも、3年前から毎年夏には茅ヶ崎まで行って、ビーチヨガをやってます」

みむ「へぇ~、すご~い!」

めこ「サンライズとサンセットの回があって、どちらかに申し込んでるんだけど、朝は始発で行ったり。太陽の光と海風を浴びながら、波の音や鳥の鳴き声を聞きながらやるので、すごく気持ちよくて!」

samenyan「いい気分転換になりそう♪ どうやって知ったの?」

めこ「もともと近所のジムでホットヨガをやってたんだけど、1年くらいで腹筋が縦に割れてきて。そこでヨガの凄さを実感して、より興味を持ったのでいろいろ調べていたら見つけたの。効果が感じられると、もっとやりたくなっちゃうもんね」

samenyan「とくに運動は体も気分もスッキリするし。私も、仕事帰りに体を思いっきり動かしたくなるときある!」

みむ「わかる! 私はいまキックボクシングにも興味ある!」

めこ「ハードなものばかり挑戦するね(笑)。私はテニスがやりたい。中学校と高校の部活でやっていたので久しぶりに」

samenyan「私も同じ! 中学校の部活と大学のサークルでテニスをやってたんだ。やっぱり楽しんで体を動かしたいよね!」

めこ「オフタイムにリフレッシュできたら、仕事もプライベートも頑張れるもんね!」

この連載は「ダイハツポート」でも掲載されているのでチェックしてね!

Ranking

もっと見る

もっと見る