山に登るのって最高です♡ 佐藤栞里が『夏山ハイキング in 日向山!』にGO!【栞里のちょっと行ってみ!?】

大人気モデル・佐藤栞里ちゃんの、愉快でハッピーな休日をレポート。今月は一体、どこに行ったの?

【栞里のちょっと行ってみ!?】山に登るのって最高です♡ 佐藤栞里が『夏山ハイキング in 日向山!』にGO!

山に登るのって最高です♡ 佐藤栞里が『夏山ハイキング in 日向山!』にGO!【栞里のちょっと行ってみ!?】_1

まさか頂上のその先に、こんな景色が広がってるなんて!

『ちゃまてばこ』でヨセミテ国立公園に行った時以来の登山に挑戦です! あの経験をしたことによってかなり自信がついていたはずだったのですが……およよ? 開始20分でぜえはあぜえはあ!(笑)。しかし諦めるもんかと一歩一歩登り続けていると突然真っ白な砂浜が現れてね、そのまま導かれるように空の見える方向へ進んでいくと、いきなり天国のような風景が視界一面に広がるのです! その瞬間に今までの疲れが一気に吹っ飛んで、しんどかった道のりのことは全部忘れちゃったんだ! ……人間って、単純だよなあ(笑)。(栞里)

★今回、栞里が行ったのは……『日向山』

山に登るのって最高です♡ 佐藤栞里が『夏山ハイキング in 日向山!』にGO!【栞里のちょっと行ってみ!?】_2
山梨県北杜市白州に位置し、標高は約1660メートル。今回栞里が歩いた矢立石登山口からスタートするコースは比較的ゆるやかで山頂までは1 時間40分ほど。市街地からもアクセスしやすく、初心者やファミリーに人気!
山に登るのって最高です♡ 佐藤栞里が『夏山ハイキング in 日向山!』にGO!【栞里のちょっと行ってみ!?】_3
ヨセミテでハイキングの達成感がクセになり、「連載でも登山に行こう!」とひそかにしていた計画が実現。MOREきっての山ガールである編集モチコに「初心者でも登りやすくて写真的に絵になる山を教えてください」と少々むちゃなお願いをしたら、教えてくれたのが山梨県にある日向山。さあ、レッツゴー!
山に登るのって最高です♡ 佐藤栞里が『夏山ハイキング in 日向山!』にGO!【栞里のちょっと行ってみ!?】_4
徐々に道は険しくなり、少しずつ気温も上がり、汗びっしょりになってペースの落ちる栞里。それでも一歩一歩登り続けて、ついに登頂! ぽつんとある小さな三角点が山頂のしるし。その後、登山道をさらに5 分ほど進むと、木々だけだった視界がいきなり開け、ビーチのような真っ白な砂と真っ白な雲が一面に! この続きは、ぜひ本誌でチェック!

“ちゃま”の愉快でハッピーな休日をのぞき見♡ 『佐藤栞里のちょっと行ってみ!?』を本誌でチェック♡

“ちゃま”の愛称で親しまれている、大人気モデル・佐藤栞里ちゃんの本誌連載『佐藤栞里のちょっと行ってみ!?』。毎号、栞里ちゃんがお出かけした場所を素敵な写真&栞里ちゃんのトークをたっぷり掲載しています。栞里ちゃんの可愛らしくて、優しい人柄がぐぐっと伝わってくるハートフルでワンダフルなこの連載。本誌には、まだまだたくさんの裏話がありますよ♪ ぜひとも毎号、雑誌MOREでチェックして♪
モア8月号

Ranking

もっと見る