屋形船女子会にももってこい♡ 「ゆかたの楽しみ方」、教えます♡ 【モアハピ部のトレンドプレゼン大会】

【モアハピ部のトレンドプレゼン大会】今月のトピックは……「ゆかたの楽しみ方」を教えて!

花火大会やお祭りが多いこの季節に楽しみたいのは、やっぱりゆかた! トレンドに強いモアハピ部員たちの、とっておきのゆかたの楽しみテクをご紹介♡

●「屋形船女子会」で、おいしく& フォトジェニックに楽しみます!

モアハピ部内で話題なのは、景色も、食事も、写真映えもバッチリという屋形船でのゆかた女子会! というわけで、No.378 茜さん、No.557 ゆずさん、No. 498 かななさんが手持ちのゆかたであでやかに登場してくれました☆ なんと、かななさんは「YouTube」を観てひとりで着付けをしたそう。お見事!

今回乗ったのは 80名用の屋形船! 『深川船宿 冨士見』

通常時の周遊コースは、江戸の面影を残す隅田川と近代的なお台場の両方をめぐる「お台場コース」、迫力のスカイツリーを間近に見ることができ、春には隅田川両岸に咲き乱れる桜も楽しめる「スカイツリーコース」の2 つ。所要時間は2 時間〜を用意。料金¥10000〜

【Info】江戸末期創業の歴史ある船宿。東京湾の夜景を眺めながら、豪華料理を堪能できる。1 名より乗船可、20~120名で一般貸切も受け付け。◆東京都江東区古石場2 の18の5  ☎03・3641・0507 

●色違いの扇子でインスタジェニックに♥

女子会の定番といえば、ドレスコード。ゆかたスタイルにもひとつおそろい小物をプラスするのが今どき。今回3 人がおそろいにしたのは、見た目と機能性の両方を兼ね備えた和アイテム、扇子。一緒に広げて持っても、並べて撮ってもとびきり可愛い写真に♪ 「ゆかたはそれぞれ違う柄でも、扇子が一緒だと写真にも統一感が出て、より楽しげな雰囲気に♡」(茜さん)

●小物で個性を出して自分なりの楽しみをプラス

レース足袋+げたの着こなしがおしゃれなかななさん。「大好きな着物ショップ、
『Tokyo135°』で購入しました。可愛いだけでなく、足の冷えや鼻緒ずれも防いでくれて一石二鳥!」(かななさん)
ゆずさんはゆかたの色に合わせたという赤と白の生花風かんざしで、しとやかに。「赤いかんざしは、中学生時代に修学旅行先の京都で手作りしたもの。シニヨンにさすだけで華やかに」(ゆずさん)
お母様の手作りという、茜さんのクラッチバッグ。「収納力が高いので、財布からスマホ、メイク道具まですべて入れて持ち運ぶことができて便利。どんな色のゆかたも大人っぽい印象に♡」(茜さん)

おしゃれで楽しい、リアルな情報満載! 大注目「モアハピ部」のブログはここからチェック♪

毎日更新中のMOREの公式サイト。最新のファッション、ビューティ、ライフスタイル情報や、プレゼント企画など、女の子をハッピーにするネタを発信しています! 中でも人気なのが、モアハピ部のメンバーのブログ♡ リアルなコーデやメイクネタ、最新スポットのレポートなどがどんどんUPされています。ぜひともチェックして、情報通になっちゃいましょ♪
モア8月号

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!