大島美幸さんが応援! いつかママになりたい女子のための『ロート製薬』×『ABCクッキングスタジオ』異色コラボセミナー

いつかはママになりたい。なら今から準備しなくっちゃ!!

「いつかは結婚してママになりたい」「 結婚すれば、子どもは自然とできるもの」……テレビなどで不妊治療のニュースを見かけても、心のどこかで、「きっと私は大丈夫。それに、今はまだ関係ない」、そう思っているモア世代の女性、結構多いのではないでしょうか。実は私もそう。でも、いざ妊娠や妊活の正しい知識を聞かれたら、答えられる自信は……ない。そんな、私たちのために妊活に関する正しい知識を聞き、おいしいご飯まで食べられちゃう(?)セミナーが誕生したんです!!
それが、「いつかママになるために、今から始めるカラダづくり」セミナー! 1993年、日本で初めて一般用妊娠検査薬の販売を開始した『ロート製薬』と、モアガールも数多く通う『ABCクッキングスタジオ』が異色のコラボで開催するものなんです。

なぜ、この両社がコラボしたかというと、私のように朝ごはんを食べなかったり、見た目の細さにこだわるあまり食事を抜いたり減らしたり……そんな働く女子が増えているから。このような環境にいる女子たちが、妊娠を望むうえで大切な健康の正しい知識を得たり、自身のカラダを知るきっかけをつくるための共同プロジェクトとのこと。まさに、私のためのセミナーだ(笑)!

セミナーでは、生理周期や妊活に関する基礎知識や、妊娠を望む女性をサポートする食事や栄養について学び、実際、妊娠を望む女子をサポートするレシピも実際に試食できます。しかも! お土産付きで、価格は2000円(税込)と、お財布にやさしいのもうれしい♡ 

4/17(火)都内で行われた記者会見には、(左から)ロート製薬(株) 代表取締役兼CEO 山田邦雄さん、応援ゲストの森三中 大島美幸さん、(株)ABC cooking studio 代表取締役社長 松谷正輝さんが出席。2014年1月妊活に専念するために休業し、15年6月に待望の長男、笑福(えふ)くんを出産した大島さんは、その経験談を語ってくれました。

食事がおいしくて楽しくて、その時間も笑い合えるようなものだったらいいな。

応援ゲストの大島さんは、妊活当時を振り返って、いろいろお話ししてくれました。

「妊活中、まず気を付けたのは、"食事のバランス"。それまでは、朝や夜中にガッツリお肉を食べるような食生活でしたが、お肉は1日1食と決め、朝は魚や豆類を中心にしました。そうしてみると、朝の目覚めが格段に良くなって、体重もスムーズに落ちて、『なんだやればできるじゃん』って(笑)。あと、朝ごはんをしっかり食べるようになってから、旦那さんと食事をしながらゆっくり話す時間もできて、夫婦仲も以前より良くなりました。食と妊活は身近。“明日のカラダを作るのは今日の食事”だと実感しました。食事が、おいしくて楽しくて、その時間も笑い合えるようなものだったらいいですよね。
もっとはやく、こういうセミナーがあったら私も行きたかった。妊娠や妊活をする前から、きちんとした知識を得られるのはすごくいいこと。このプロジェクトを、たくさんの女性に知ってもらえたらいいですね。応援しています」
会見では、セミナーで実際に食べられる「ビューティータコライス」を大島さんも試食!

大島さんも絶賛の、おいしすぎる食事メニューがこちら!

1/2

2/2

「トマトにアボガド、それからキャベツ!? レタス!」……と具の説明をしっかりしてから「ビューティタコライス」を口へ運ぶ大島さん。そこからは「おいしい!!」が止まらないもぐもぐタイム。本気の食べっぷりに思わず笑ってしまいました(笑)
試食メニューの「ビューティータコライス」「ビタミンマリネ」、100%オーガニック豆を使った「ダルーラ ホットジンジャー」。私も試食したのですが、ほんとうにおいしい! これでカラダにもいいなんて……"カラダにいいものは、なんかちょっとおいしくない"という概念を捨てました!(笑)
タメになって、おいしいものも食べられる、楽しいセミナー。「いつかはママに」を「いつでもママに」なれる準備として、私も一度参加したいと思いました。

セミナーのスケジュールはこちらをチェック☆

1回の定員は40名。急いで予約しなくっちゃ!
●大阪会場:5/23(水)19:00~20:30
場所 :ABC NU茶屋町クッキングスタジオ
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町3F


●東京会場:6/9(土)12:30~14:00
場所 :ABC Cooking Studio 丸の内グラウンド
東京都千代田区丸の内三丁目1番1号 国際ビルヂングB2F


順次、札幌・仙台・名古屋・広島・福岡にて開催予定です。

Ranking

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る

Movie

MORE10月号、発売中!