ハワイを舞台にした泣けるラブコメをコメディの名手が映画化! 長澤まさみと山田孝之共演の『50回目のファーストキス』

『勇者ヨシヒコ』シリーズや『斉木楠雄のΨ難』、『銀魂』などヒット作を多数手がけ、日本を代表するコメディの名手として知られる福田雄一監督が、本作で初めて本格的なラブストーリーに挑戦。アダム・サンドラーとドリュー・バリモアが共演し、せつない物語とユーモア溢れる演出で人気を博したハリウッド映画『50回目のファースト・キス』(04)を、日本人キャストでリメイクしました。

ハワイでツアーガイドとして働くプレイボーイの大輔(山田孝之)は、カフェで偶然出会った瑠衣(長澤まさみ)に一目惚れし、一瞬にして恋におちる。ところが翌日同じカフェで会った彼女は、大輔のこと全く覚えていない。実は瑠衣は交通事故により新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。事情を知ってもなお、瑠衣への思いをあきらめきれない大輔は、毎日毎日、自分のことを覚えていない彼女に愛を告白し続けることに……。

健康的なスタイルととびきりのスマイルがまぶしい長澤まさみと、あの手この手で彼女を口説きおとそうとする大輔を誠実に演じた山田孝之の組み合わせがとにかくチャーミング。佐藤二朗やムロツヨシら福田作品おなじみの演技派キャストも出演し、コメディリリーフとしてピリリとインパクトを残しながらも、涙を誘う演技で物語を盛り上げています。ともすると悲劇のヒロインのせつない物語になってしまうテーマを、福田監督らしい演出でカラリと描いているのも魅力的。ハワイに行きたくなる美しいロケーションも必見です。

(文/松山梢)

●公開中

©2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!