まるで台北の築地場外市場?『上引水産』がオシャレすぎる!!!

TOKYO PANDA
中国に11年、そして現在は台湾在住のブロガー【TOKYOPANDA】。留学中に開設したブログが中国全土で注目され、現在は子育てをしながらオンラインセレクトショップを運営中。台湾発の可愛いもの♪おいしいもの♪をはじめ、パンダさんならではの恋愛話、メイク、ファッション情報をお伝えしていきます☆


こんばんは☆パンダです。
今回は久しぶりに台北のお話を♪

「おいしいものを食べている時ほど幸せな瞬間はない」という私ですが、モアガールのみなさんにぜひオススメしたいスポットを見つけました!

それがこちら『上引水産』です。

『上引水産』は台北の松山空港から車で10分ほど行ったところにある『濱江市場』内の「台北漁市」にある施設で、高級日本料理店などを手がける『三井餐飲グループ』がオープンした魚市場です。

2012年のオープン以来、そのおいしさとおしゃれさが話題となり、今や大人気スポットと化しています。

事前に混雑ぶりを聞いていたので、私たちはAM11時に着くように行ってみると……

一番人気の立ち食い寿司やさんに、なんとたったの10分待ちで入ることができました!(通常は並んで整理券をもらって入店します)
ここのお寿司、人気店だけあって新鮮でとーーっても美味しかったです!久々に食べたホタテもぷりぷり♪
ランチセットはお魚たっぷりのあら汁がついて2000円台でいただけました。
この寿司のあまりのおいしさにテンションが上がってしまい……。
このあと、屋外にある「バーベキューエリア」で海老やイカ、チキンをほおばり、白ワインにビールと、ランチなのにハシゴしてしまいました!(屋外はこの時季でも少し暑いほど!薄着をおススメします)

もし立ち食いは疲れちゃうなぁ、という方は着席式のレストラン『煮海 La Mer』がおススメ。もちろん、お酒も飲めるのでデートにもオススメ!

現地の台湾人はこのスポットをどう楽しんでいるのか?というと。
デリエリアでテイクアウトして、屋外のベンチで食べる人が圧倒的に多かったです!
確かにこれだと価格は半分以下で済みます。
私も次回はこれでいいかも♪
どこで撮ってもインスタ映えなおしゃれスポット!

毎週でも行きたい!!!と思わせるほど、私の1番のお気に入りスポット(に今回なりました♡)
みなさんも台北にいらっしゃる際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね~☆


【パンダのファッション★チェック】

今回のコーデはすべて台湾の路上(!)やセレクトショップで購入したアイテムでスタイリングしてみました。
特にブランド品などではないんです(バッグはずっと愛用している『ゴヤール』のもの)。

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!