みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
さて、毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。4月のテーマは……今年もやってきました【ただいま開催中!春マン!!☆オススメ少女マンガ】! 「春マン!!」とは、毎年春になると『マーガレットBOOKストア!』で行われるマンガの祭典♡ 集英社の人気マンガをたくさん試し読みできるうえ、作品は毎週更新! というわけで4月は、「春マン!!」の中からオススメ作品をご紹介しちゃいます。今週は『君は坂道の途中で』(作:持田あき)!

高校生の亜由が暮らしているのは、坂道の多い海沿いの街。いとこの大介や兄夫婦、大好きな友達に囲まれて、毎日楽しく過ごしていた。そこに突然現れたのが、工藤千治(ちはる)。彼が駅前でケンカしているところを偶然見かけ、亜由はなんとひとめぼれ! 仲良くなろうと積極的に話しかけるけれど、千治は誰に対しても冷たい……。彼が急にこの街へやってきたこと、人を拒もうとすること、料理が得意なこと、これらには全部「ある理由」があった。

千治だけじゃなく、明るくていつも楽しそうな亜由もある過去を抱えているんです。でも何事にもまっすぐに向かっていく姿は、応援せずにはいられない……なんていい子なの……?(涙) そして、物語の途中に登場するモノローグが気になりすぎて、どんどん読み進めたくなってしまいますよ〜!

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

MBS