ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

岸 優太(King & Prince)~彼としたメガネの話~ 

MORE5月号「岸 優太(King & Prince)主演:彼のメガネ、彼とメガネ」特集で、彼が語ったメガネのこと。

岸 優太(King & Prince)~彼としたメガネの話~ _1
メガネはかけますか?
ずっとかけていなかったんですけど、最近メガネ始めちゃいましたね、実は。
一週間くらい前、久しぶりに休日に出かける機会があって、「ちょっとおしゃれしよう」って思ったら自然とメガネを手に取っていて。メガネ、始めさせていただきました(笑)。

それはどんなメガネですか?
丸メガネっす。枯れ葉色みたいな色の……べっ甲調って言うんですか? 
その色がとにかく好きで、それをかけています。

メガネをかけている女性についてはどう思いますか?
やっぱりポイント高いですね。頭よさそうに見えるし、いつもかけていない人だったらがらっと雰囲気変わるのもいい。
ただ“だてメガネかけています”ってあざとさを感じるのは苦手で、できるだけナチュラルにかけている子がいいっすね。

女性にはどんなメガネをかけてほしいですか?
べっ甲調ですね。優しそうでいいなって思います。
街でかけている人に遭遇すると、ついつい目で追っちゃうんです。

“メガネでデート”するなら、どこに出かけたいですか?
海ほたる。ドライブの途中に立ち寄る形で。
海ほたるって幅広い客層なのでそこにいる人たちに「あの子たちおしゃれだな~」って思ってもらえたら。
原宿とかだと僕が気合を入れてメガネをかけても、埋もれてしまいそうなので(笑)。

メガネが似合うなと思う人は誰ですか?
メンバーなら(高橋※「高」は正式には「はしごだか」)海人ですね。
普段から丸メガネをさらっとかけていて、似合うなぁって思ってうらやましく見ています。
あとは南海キャンディーズの山里(亮太)さん。
僕はなるべくナチュラルにメガネをかけている人のほうがカッコよく見えるんですよ。
だから山里さんみたいに顔のパーツとして成立していて、“メガネキャラ”が確立されている方に憧れてしまいます。
きし・ゆうた●1995年9月29日生まれ。埼玉県出身。「King & Prince」のメンバーであり、リーダーを務める。Blu-ray&DVD『King & Prince CONCERT TOUR 2019』が発売中。グループでの活動はもちろん、ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』や映画『ニセコイ』での好演も話題となり、俳優としてもその活躍の場を広げている
原文/編集部

Ranking

もっと見る

もっと見る