読者インフルエンサーの素顔に迫る!

ブログで、誌面で、キラキラ輝くモアハピ部メンバーたちの“ありのままの姿”を大調査! 知っているようで意外と知らない、同世代女子のお仕事事情。仕事内容からあるあるアイテムまで、リアルライフを徹底取材しました!

【今月のリアルOL】モアハピ部No.562 しょこたうるすさん。職業は、酒類飲料メーカー生産管理
「つくる」と「売る」の間で奮闘! 酒類飲の画像_1
“あって当たり前”を守るため「つくる」と「売る」の間で奮闘!
「私たちの生活に最も身近な存在のひとつ、飲み物。おいしい飲料を世に送り出すことでみんなを笑顔にしたくて、現在の仕事を選びました。私の担当は、生産管理。日々の売行きを見ながら、工場での製造数量を決めたり、製造に必要な資材の管理・発注を行います。必要な分の飲み物が常にお店にあるという“当たり前”を守るための重要な業務なのですが、市場の動きを読むのは本当に大変! 特に、どのくらい売れるか予測がつかない新商品は、製造しすぎても欠品させてもいけないので、どんな状況になってもすぐ対応できるよう、さまざまな部署と連携しながら万全の態勢で臨みます。欠品を出さず無事に乗り越えられた時はホッとしますし、うれしいですね」(しょこたうるすさん、以下同)

密着! リアルO L 2 4 時!

「つくる」と「売る」の間で奮闘! 酒類飲の画像_2

職業柄あるあるアイテム

「つくる」と「売る」の間で奮闘! 酒類飲の画像_3
おいしいお茶でリフレッシュ!
「デスク作業中のちょっとした癒しはドリンク♡ お気に入りの紅茶や緑茶を飲んで、気分を上げています」
「つくる」と「売る」の間で奮闘! 酒類飲の画像_4
レディのたしなみ“乙女セット”
「ティッシュ、ハンカチなどの身だしなみセットは常にバッグに。いざという時、スマートに対応できます」

モア世代女子、モアハピ部に注目せよ!

毎日の服選びの参考になるコーディネート写真や、お買得なお買物アイテム、さらには、全国にいるモアハピ部員ならではのご当地グルメ情報などなど……。旬のネタに詳しい彼女たちだからこそ知る、お得な情報が詰まった記事が満載♪

→リアルな旬ネタがいっぱいの【モアハピ部】ブログはここからチェック!
取材・文/井上華織 撮影/早坂佳美