DAILY MORE

DAILY MORE

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的「お花見で着てほしい」ベストコーデ☆【2月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】

同世代男子が選ぶお花見コーデはこれ!

【今日のコーデ/岸本セシル】ドライブデートの土曜日はマキシワンピ×デニムのミックススタイルで♡


コマムラ「僕はこれにします!」

みかりん「まさかのトレンチコート3連続!!!」

コマムラ「僕もトレンチコートはそこまで考えてないですけど、ボヘミアンなワンピースが好印象ですね。それに、僕も座って大人数でワイワイするより桜並木デートがいいので、やっぱりデニムの方が歩きやすそうって思っちゃう……」

ヤマグチ「コマムラさんはイギリス文化が染み付いてるんじゃないですか?(コマムラは小学生時代をロンドンで過ごしています)。お花見よりは、イングリッシュガーデンでローズを愛でながらティー的な(笑)」

コマムラ「おい、バカにしすぎだろ!!! 確かに桜の下に座って花見はしたことないけども! でも自然の中を散歩するなら、おめかしするより動きやすい格好をしてほしいですね。むしろ汚れてもいい服で来てほしい!」

みかりん「校外学習みたいですね」

コマムラ「お花見なんてもはや校外学習ですよ!!! ピクニックの延長だろう? みんな結局桜なんて見てないんだ!(ヤケ)」

みかりん「コマムラさん落ち着いて。汚れてもよさそうな雰囲気のおしゃれって難しい……おしゃれ偏差値が試されますね」

結論:防寒・動きやすさ・脱ぎやすさ!!!

まだ寒さの残るお花見の時期は、おめかししているかよりも、きちんと防寒しているのかがかなり重要らしい! しかも全員無意識にトレンチコートをチョイスしているので、迷ったらトレンチコートを選ぶべし♡ そして動きやすそうなボトム・脱ぎやすそうな靴も大事。「スカートの方が座るときに楽だな」と思っても、男子は"スカート=動きづらい"と思っているので要注意。靴も、脱ぎづらいブーツやシューレースが面倒なスニーカーは避けた方がよさそう。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

ファッション最新情報の新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック

HOT TOPICS