【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #108】プチプラでたっぷり使える!『CODENATURE』のシカアンプル

アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。今回は、シカ好き&アンプル(美容液)好きの私が最近愛用しているおすすめアイテムを持ってきました。

「ビアミシカダブルアンプル」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #108】プチプラでたっぷり使える!『CODENATURE』のシカアンプル_1
「ビアミシカダブルアンプル」は、センテラアジアティカやツボクサエキスなどの成分を含み、疲れた肌を保湿して鎮静も助けてくれる美容液です。韓国でも今年4月に発売されたばかりの新商品!

『CODENATURE』(コードネイチャー)は初めて聞くブランドでしたが、2020年4月に韓国でローンチされ、香港やベトナム、カンボジアにも進出しているそう!
スキンケアだけでなく、ファンデーションやリップなどのメイクアップアイテムもあり、どれも2000円以下で買うことができちゃいます♡

私は、日本の代理店の方から#105で紹介した『mude.』(ミュード)と一緒にいただいて使うようになりました。初めてのブランドだったので少しドキドキだったのですが、使用感がとっても気に入り、今は毎日欠かさず使っています。

オイル入りの2層式

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #108】プチプラでたっぷり使える!『CODENATURE』のシカアンプル_2
緑色(下)の水分層が肌の鎮静をサポートし、透明(上)のオイル層が肌を保護してくれるというつくり。オイルだけだと重くなってしまいがちですが、水分とオイルを8:2の割合で混ぜることによって、ベタつきを抑えながらしっかり保湿してくれるのだそう。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #108】プチプラでたっぷり使える!『CODENATURE』のシカアンプル_3
振るとこんな色に。50mLと一般的なアンプルに比べて容量が大きく、スポイトも長いのでこの量だけで顔全体に行き届きます。

“3重シカケア”でよりスペシャルに!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #108】プチプラでたっぷり使える!『CODENATURE』のシカアンプル_4
シカケアの代表成分であるツボクサエキスを57%配合し、さらに「植物のお医者さん」と呼ばれるカモミールをプラス。これらの有効成分を“オレオソーム化”でカプセルに閉じ込めてより効果的に肌に届ける「3重シカケア」が、疲れた肌を集中的にケアしてくれます。
そのほかドクダミエキス、緑茶エキス、ティーツリーエキス、3種類のヒアルロン酸など肌をいたわる成分がたっぷり含まれています。

テクスチャーは、水のようにさらさら。軽い使用感でありながら保湿効果が高いので、真夏はアンプルのみでも大丈夫そう!
私は拭き取り→アンプル重ね塗り→軽めのクリームで試していますが、肌がツヤツヤになってキメも整ってきた気がします♡

Qoo10では1750円(税込)で売っていました。
50mLで容量が多いうえに、気にせず使えるプチプラなお値段までいいとこ尽くし……!

ストック買いコスメになりそうな予感です♡


●Qoo10公式取り扱いショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る