No.398 ♡さちこ♡

モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡

『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。 work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
instagram:@sachiko_ogata
facebook:ogatasachiko

【箱根スイーツ】目の前でドレッサージュされるお花のスイーツが食べたいヒト必見♪

"スイーツに魔法をかけてくれる"夢みたいな空間

みなさん、箱根でお洒落カフェといったらどこを思い浮かべますか?
足湯カフェでまったり、この時期ならではの"箱根スイーツ"の食べ歩きもわくわくしますね。

今回わたしが紹介するのは・・
≪目の前でドレッサージュされるスイーツ≫のおはなしです。
場所は箱根神社や海賊船を楽しめる【芦ノ湖エリア】です。この箱根神社に立ち寄ったあと、ふらりと立ち寄りたいお店がここにあるんです!

山のホテル別館「サロン・ド・テ ロザージュ」

箱根を代表する老舗ホテルの中でも有名な「山のホテル」は小高い山の上に建っているホテルで、ホテルからは芦ノ湖を一望できる最高のロケーション。

この本館から坂を下ったところにあるのが≪山のホテル別館「ロザージュ」≫です。


バス停や港も近く、パワースポットでもある「箱根神社」までも歩いて5分程度なのでアクセスも良い場所にあるんです♪

入口はこちらからどうぞ!

建物は1つですが、入口が2つあります。
1階が「サロン・ド・テ ロザージュ」で2階が「プレミアムショップ」です
(※どちらの入口からでも入店可能です)

さっそくスイーツタイムに注文を

少し経つと、まだ未完成のままのアップルパイがテーブル前に運ばれます。そう、ここではお客様の目の前でソースでドレッサージュしてくれるんです!!

目の前で開花するパフォーマンスに感動!!

それぞれのソースをお皿の上に乗せていくと少しずつ絵が現れてきます。これだけだとまだ何ができるか分からなくてワクワクしますよね~!!

最後はバニラアイスとミントを添えて・・

見惚れていたら丸いソースたちがいつのまにか・・お花になっていました!
これはスゴイ!!!

最後はアイスとミントを添えたら完成です。
さ~て、いただきましょうか!

「ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ」の完成です

5種のソースから描かれるお花はスタッフによって少しずつパフォーマンスも異なるので、1度しか描けない魔法のようなドレッサージュです。
リンゴのパイに濃厚バニラアイスがのせてあり、温かいアップルパイと重ねていただくとより美味しいです。

実はこちらのサロンは“日本紅茶協会”に認定されているんです

日本紅茶協会に入っているサロンで出されるティーは、その時期の良いものや定番のものまで美味しくいれてくれます。スイーツと合わせて紅茶をいただくのがオススメ!

窓の外には芦ノ湖が広がり、海賊船や遊覧船も箱根らしい景色が楽しめます。
暖かくなったらテラス席を利用してもよさそうですね。
年中無休での営業みたいなので、
気になる方は観光がてらに箱根で美味しいスイーツをいただいてみてはいかがですか?

Movie

MORE12月号、発売中!