【美 少年の甘い顔】- メンバーのフレッシュな素顔に迫るインタビューまとめ

【2021春】旬で甘くて可愛くて。美 少年の、いちごみたいにフレッシュな素顔に迫る!

メンバー全員がイケメンという注目のジャニーズJr.グループ。Q&Aで、いちごみたいにフレッシュな素顔に迫ります。
2021年MORE4月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。
美 少年
びしょうねん●平均年齢18歳のジャニーズJr.グループ。『裸の少年 〜見破れ!!うそつき3〜』(テレビ朝日系)ほかに出演中。公式YouTubeチャンネルの『ジャニーズJr.チャンネル』では毎週土曜に動画を更新

【美 少年インタビュー】岩﨑大昇の甘い顔とは?

美少年の岩﨑大昇
岩﨑大昇
いわさき・たいしょう●2002年8月23日生まれ、神奈川県出身。昨年上演された舞台『ELF - The Musical/エルフ・ザ ミュージカル』で主演を務めた

美 少年・岩﨑大昇は、抜群の歌唱力と唯一無二の存在感を誇る天真爛漫なムードメーカー

Q.自分の好きなところと嫌いなところは?
A.僕、わりと何ごとも許容する力があるんです。ただこの性格は表裏一体で、最終的には許すけどその過程で思うことはいっぱいあって、そこがイヤなところ。もっと器の大きい人になりたい!

Q.落ち込んだ時の立ち直り方は?
A.いつもは行かないような、ちょっと高級な焼き肉屋さんやおすし屋さんで食事。おいしいものを食べるとリセットされます。

Q.最近買ったものは?
A.3000円の裏地がボア素材のパンツ。それまでずっと麻のパンツをはいてたんですけど寒くて、衣装さんに「麻は夏の素材だよ」って言われてダッシュで買いにいきました。

Q.気持ちがリラックスする場所BEST3は?
A.①家のトイレ、②公園、③おじいちゃんの家がある宇都宮。

Q.好きな女性のファッションは?
A.地方在住のモテる子が渋谷に遊びにいくことになって、少し気合を入れたファッション。

Q.MORE読者を癒すひと言を!
A.僕にとってオフィスラブは憧れっていうくらい働く女性は魅力的な存在だから、自分に自信を持って頑張ってほしいです。でも、そんなことすでにわかってるっていう人がMOREを読んでそうだなぁ。

Q.いちごにまつわる想い出は?
A.昔、テレビで海外のセレブはいちごで歯を磨くっていう噂を聞いてジャニーさんに話したら、「そんなの嘘だよ」って僕が怒られた、いちごなのに苦い想い出が(笑)。

美 少年メンバーだけが知る、岩﨑大昇の甘い顔♡

浮所 ▶︎ 嘘をつく時に口角をぐっと上げてニヤけるワンパターンな表情があるんですけど、その瞬間はいつも可愛らしくて甘いなって思います。

那須 ▶︎ かなりの寂しがり屋。オフとか個人の仕事があって数日会わなかっただけで、その間何をして過ごしてたかを全部共有してきます(笑)。

藤井 ▶︎ 後輩の田村海琉(少年忍者)には特に甘くて「可愛いね〜」って愛でているけど、海琉は引きぎみ。温度差すごいって思いながら見てる(笑)。

金指 ▶︎ 『ELF - The Musical/エルフ・ザ ミュージカル』で見せてくれたお芝居と歌声が可愛くて、いつもの大昇と違って新鮮だった!

【美 少年インタビュー】浮所飛貴の甘い顔とは?

美少年の浮所飛貴
浮所飛貴
うきしょ・ひだか●2002年2月27日生まれ、愛知県出身。『VS魂』(フジテレビ系)に出演中。主演映画『胸が鳴るのは君のせい』が6月4日公開

美 少年・浮所飛貴は、明るく元気で負けず嫌い。まわりを太陽のように照らしてくれる生まれながらのアイドル

Q.自分の好きなところと嫌いなところは?
A.長所は、どんな時も楽しくポジティブでいられるところ。逆に、直したいのは寝相が悪いところ。最近ふとんからベッドに変えたんですけど、寝相が悪すぎてベッドから落ちて起きてはまた上がって……っていうのを毎晩2〜3回繰り返してたんです。親に相談したら、ベビーベッドについてるような柵を買ってくれて、無事落ちなくなりました(笑)。

Q.落ち込んだ時の立ち直り方は?
A.とりあえず寝る! いつも音楽を聴きながら寝るんですけど、イヤなことがあっても寝つきはいいので、1曲目のサビに到達する前に夢の中です。

Q.大人になったと思う瞬間は?
A.テレビで高校駅伝とか高校野球を観た時。選手は全員年下なんだなって考えると、ちょっと悲しくなります……。

Q.自分の誕生日、ファンの人にどう過ごしてほしい?
A.朝から晩まで僕が出たバラエティ番組や音楽番組、ドラマを見返して、“浮所DAY”にしてほしい!

Q.MORE読者を癒すひと言を! 
A.僕でよかったら、いつでも飛んでいきます♡

Q.最新オリジナル曲『Beautiful Love』は、どんな時に聴いてほしい?
A.夜、間接照明に照らされた空間でアロマをたきながら。「今、有意義な時間過ごしてるわ〜」っていう気分にひたってほしいです。

Q.いちごにまつわる想い出は?
A.事務所に入ってまだ間もない頃に出た音楽番組で「好きな食べ物はお肉です」って言ったら、中島健人くんが「アイドルはいちごって言ったほうがいいよ」って教えてくださったんです。それ以来、好きな食べ物にいちごは必ず入れてます!

美 少年メンバーだけが知る、浮所飛貴の甘い顔♡

岩﨑 ▶︎ とにかくメンバーにかまってほしくて、しょっちゅう話しかけてきたり、ちょっかいを出してきたり。根っからの甘えん坊体質だと思います。

那須 ▶︎ 人に甘えがちで、距離が近め。舞台公演期間中にふたりで楽屋を使ってた時は、気がついたらくっつきそうな距離にいました(笑)。

藤井 ▶︎ コンサートでいっさい照れることなくファンのみんなに甘い言葉をささやけるところ。浮所を見てると、アイドルってすごいなと思う(笑)。

金指 ▶︎ 誰に対しても、いつも笑顔で明るくて、人懐っこい。先輩からしたら可愛い後輩だなって思うだろうし、そこは浮所のいいところです。

【美 少年インタビュー】那須雄登の甘い顔とは?

美少年の那須雄登
那須雄登
なす・ゆうと●2002年1月16日生まれ、東京都出身。『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)に出演中。3月25日から上演されるミュージカル『魔女の宅急便』でトンボ役を演じる

美 少年・那須雄登は、仕事も勉強も全力で向きあう現役大学生。時折のぞかせる天然な素顔も魅力

Q.自分の好きなところと嫌いなところは?
A.好きなのは楽観的なところ。2年くらい前に仲のいい友達に「いろいろと心配はするけど、結局毎回“なるようになれ!”っていう感じだよね」って指摘されて、「たしかに!」って。嫌いなところは……ないです。楽観的なんで(笑)。

Q.落ち込んだ時の立ち直り方は?
A.ベランダに出て夜景を眺めるか、マンションの屋上で音楽を聴きながら昔の写真を見返す。僕、想い出を振り返ると元気が出るんです。

Q.最近買ったものは?
A.マンガ。『約束のネバーランド』にハマったのがきっかけで、今は『進撃の巨人』、『七つの大罪』、『まじっく快斗』を読んでます。

Q.好きな女性のファッションは?
A.カッチリしたパンツスーツ。ヒールをカツカツいわせながら歩いてほしいです。

Q.自分の誕生日、ファンの人にどう過ごしてほしい?
A.どんな形でも祝ってもらえたらうれしい。ちなみに今年の誕生日、メンバーの中で最初におめでとうメールをくれたのは0時1分の金指でした。友達にも0時ピッタリのヤツがめっちゃいて、みんな男なのにロマンティストばっかり(笑)。

Q.「メンバーの中で僕がいちばん○○です!」。○○に入るのは?
A.タフ。ジャニーズに入って今年6年目だけど、一度も風邪をひいたことがないんです。

Q.いちごにまつわる想い出は?
A.昔はよく家族でいちご狩りに行ったし、今も週末は親が旬のフルーツを用意してくれます。

美 少年メンバーだけが知る、那須雄登の甘い顔♡

岩﨑 ▶︎ よくスマホの充電器を貸してくれる、やさしい一面が。僕にいろいろ貸してくれるっていう点では、那須にかぎらず、みんな甘いです。

浮所 ▶︎ 楽屋でやたらと僕のものを使いたがる。メイク落としとかティッシュとかのどあめとか。那須も持ってるはずなのに、甘えてる証拠ですね。

藤井 ▶︎ 『JOHNNYS' IsLAND』で兄弟役を演じた後輩Jr.の久保廉(少年忍者)の前だと甘くなる。「那須くんの髪型にしたい」って言われて、喜んでました。

金指 ▶︎ 前に焼き肉屋さんに連れていってくれた時、お会計で僕が財布を出そうとしたら「あ、いいよ」って、ごちそうしてくれたのが男前でした!

【美 少年インタビュー】藤井直樹の甘い顔とは?

美少年の藤井直樹
藤井直樹
ふじい・なおき●2000年9月18日生まれ、千葉県出身。昨年『レンタルなんもしない人』(テレビ東京系)でドラマ初出演を果たすなど活躍の幅を広げている

美 少年・藤井直樹は、キラキラ輝く笑顔と高い表現力で観客を惹きつけるダンスリーダー

Q.自分の好きなところと嫌いなところは?
A.僕、よくも悪くも真面目すぎるんです。特に仕事に関することはよけいなことまで考えちゃうから、ほどよく肩の力を抜けるようになりたい。

Q.最近買ったものは?
A.年明けのセールで服をいろいろと。なかでもカーキのチェックパンツは戦利品だったけど、それに合うアウターがないから買い足したくて。こうやって物欲は増していくんだなって悲しくなりました(笑)。

Q.気持ちがリラックスする場所BEST3は?
A.①湯ぶね、②リビングのソファ、③おじいちゃんおばあちゃんの部屋。飼ってる犬がだいたいそこにいるから、よくこたつに入ってなでてます。

Q.ファンにどういう性格だと思われている?
A.うーん……やさしい(笑)。でも、仕事に対しては妥協したくないから、必要性を感じた時はメンバーにハッキリ意見を言うことも。

Q.美 少年をひと言で表すと?
A.ジャニーズの王道。可愛い曲もカッコいい曲も歌える振り幅の大きさが武器です。

Q.「メンバーの中で僕がいちばん○○です!」。○○に入るのは?
A.パフォーマー。踊ってる時がいちばん楽しいし、ステージの上がいちばん好き。

Q.最新オリジナル曲『Beautiful Love』は、どんな時に聴いてほしい?
A.朝起きた時、息抜きしたい昼休み、いい夢を見たい夜!

Q.いちごにまつわる想い出は?
A.小学生の時に食べたいちご大福がおいしくて、それ以来毎年いちごの季節になるとお母さんが買ってきてくれるように。

美 少年メンバーだけが知る、藤井直樹の甘い顔♡

岩﨑 ▶︎ パフォーマンスも話し方も全部甘いし、紅茶に砂糖を入れたり、コーヒーよりカフェラテ派だったり、飲み物も甘いほうが好きなイメージ。

浮所 ▶︎ 20歳を過ぎてるけど、そうは思えないくらい可愛い。その可愛さをいつまでも忘れないでほしいっていうのは藤井くんへのメッセージ!

那須 ▶︎ もはや存在自体が甘い! でも、年下メンバーのわれわれがちょっかいを出しても、広い心でやさしく受け止めてくれる大人な一面もあります。

金指 ▶︎ いつもニコニコしていて、20歳に見えない可愛らしさがあります。美 少年を知らない人が見たら、最年長の藤井くんを最年少だと思いそう。

【美 少年インタビュー】金指一世の甘い顔とは?

美少年の金指一世
金指一世
かなさし・いっせい●2004年2月9日生まれ、東京都出身。昨年ドラマ『真夏の少年〜19452020』(テレビ朝日系)で美 少年のメンバーとともに連続ドラマ初主演

美 少年・金指一世は、グループの最年少メンバー。ビジュアルもパフォーマンスも日々進化中!

Q.自分の好きなところと嫌いなところは?
A.キレイ好きなところは、われながら悪くはないなって(笑)。この状況になる前から常にウエットティッシュを持ち歩いて、手指のアルコール消毒もやってたんです。ダメだなと思うのは、朝が弱いところ。1回目のアラームで起きても、親が起こしてくれる安心感でつい二度寝しちゃいます。

Q.最近買ったものは?
A.雑誌の撮影現場で食べたメロン入りのフルーツ大福の味が忘れられなくて、後日店に買いにいきました。

Q.今年の個人的な目標は?
A.すべてにおいて精進すること。大学受験もしたいので、今年は今まで以上に仕事と勉強の両立を頑張っていきたいです。

Q.ファンにどういう性格だと思われている?
A.メンバーには「よくわかんない」って言われるので、ファンの人も同じだと思います。美 少年は自分のことを積極的に話すメンバーが多いけど、僕は聞かれたらでいいかって自己完結しちゃうんですよね。

Q.グループでの自分の担当は?
A.最年少。特権は、いろいろありますよ。ちょっとミスをしても大目に見てもらえたり、ひとりずつ終わる仕事の時は最初に帰らせてもらえたり(笑)。

Q.最新オリジナル曲『Beautiful Love』は、どんな時に聴いてほしい?
A.つらい時や苦しい時、元気を出したい時にもピッタリ。美 少年っぽいキラキラしたこの曲を聴いて、ぜひ笑顔になってほしいです。

Q.いちごにまつわる想い出は?
A.いとこの家に遊びにいく時、親がおみやげにいちごを5パックくらい買ってくれたんです。でも、みんなめっちゃ食べるから、1〜2分で全部なくなっちゃって、もうちょっと食べたかった(笑)。

美 少年メンバーだけが知る、金指一世の甘い顔♡

岩﨑 ▶︎ 『ジャニーズJr.チャンネル』の撮影で隣に立ってる時、謎のちょっかいを出してくる。しかも、7割くらい何を言ってるかわかんない(笑)。

浮所 ▶︎ メンバーに対してのボディタッチが多め。よくわからない「イェーイ!」みたいな声を出しながらじゃれてくるところが可愛らしいです。

那須 ▶︎ 僕の誕生日にくれたメールが長文で、やさしさが伝わってきた。最後に「これからもよろしくね」って書いてあったのも、うれしかったです。

藤井 ▶︎ お父さんと愛犬のビーちゃんのことが大好きなところが可愛い。お父さんとは一緒に買物に行ったりもしていて、仲がいいなって思う。

Ranking

もっと見る