DAILY MORE

DAILY MORE

こんな贅沢、あっていいの? 清水ミチコさんの弾き語り実践レッスン!【#モアチャレ 佐藤栞里のモノマネチャレンジ】

課題曲の『さとうきび畑』を3か月練習してきた栞里。”弾きながら歌う”ことの難しさに直面し、不安だらけだったけれど、ミチコさんの「魔法のレッスン」で新しい勇気をもらえたよう。

緊張と不安に負けそうな栞里にミチコさんがくれたのは、「目の前に描いた“相手”に 負けない自分をイメージする」

栞里の苦手な箇所を一瞬で見抜き、左手→右手→両手の順で繰り返し練習しようとアドバイスしてくれたミチコさん。本当に本当に、プロってすごい! そして、本番では絶対緊張するだろうことも見越して、こんなことも教えてくれました。

清水●私が今隣で聞いてるだけでも緊張する?

栞里●汗びっちょりです(笑)。

清水●緊張してしまうのは、何かに恐怖を感じてる時。だから前もって「気負けしていない自分の姿」をイメージするの。

栞里●私なんて負けっぱなしです。

清水●誰でも「自分なんて」って思いがちだからね。気負けしない心根があるのとないのは全然違う。これからどんな本番でも勝てると思うよ。

>>佐藤栞里の「モアチャレ」特設ページはこちら!


撮影/古谷勝 ムービー/江木俊彦

モアチャレサイト

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

モアチャレ佐藤栞里の新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック