DAILY MORE

DAILY MORE

モアハピ部 No.367 ゆか

こんにちは。モアハピ部 ゆかです。 超がつくほどマイペース。だけど、お出掛けやイベントごとが大好きなのでほぼ動き回っています。 LOVE♡,,,美容・料理・着物・ゴルフ。というか何でも\(^o^)/

コスメティックコンタクトレンズ♡フレッシュコン

以前からカラコンやサークルレンズが好きで様々なブランドの商品を使ってきましたが、最近、友人からおススメされたのをきっかけに使い始めたのがこちらのレンズ。

コスメティックコンタクトレンズ「フレッシュコン」

ドイツやイタリア、オーストラリアなど海外では50ヵ国以上で販売されていて、シンガポールやマレーシアといったアジア圏ではNo.1のマーケットシェアを誇るブランドが日本にも上陸。

コスメティックという女性らしい言葉に惹かれたのもわたしが使い始めた理由の1つです(*^^*)



仕事や学校でも使いやすいサークルタイプのレンズ【アルーリングアイズ】と発色の良いカラータイプのレンズ【カラーフュージョン】の2つのシリーズがあるので『ON・OFF』両方楽しめるカラーバリエーション。
視力矯正のためだけでなく、その日の気分やファッション・メイク・ヘアスタイル・ネイルと同じように瞳も着替え、新しい魅力を引き出して輝やいてほしいという願いが込められ【コスメティックコンタクトレンズ】と呼ばれるようになったそうです。





今は日本でもカラコンやサークルレンズが身近になって、医療機関を受診しなくてもネットやディスカウントストアなどで気軽に購入出来てしまう商品が多いですよね。
でも、こちらのコスメティックコンタクトレンズ「フレッシュコン」は瞳の健康を第一に考えているブランドだそうで、ネット販売はせず必ず医療機関で受診してから購入する仕組み。こういうしっかりとしているところにも好感が持てました♡

現在の取り扱い店舗は、中央コンタクトとメアシスさんですが今後もっと拡大していくみたいです~

さきほどもチラッとご紹介しましたが、コスメティックコンタクトレンズ「フレッシュコン」はTPOに合わせて2つのシリーズを使い分けることが出来ます。


①【アルーリングアイズ】

【アルーリングアイズ】は瞳をくっきり際立たせるサークルレンズ。
「盛る」のではなくナチュラルな色合いでつけているのを感じさせないレンズです。

日本で販売している【アルーリングアイズ】は全3色。

わたしはその中でウィンサムブラウンという茶系を選びました。





②【カラーフュージョン】

【カラーフュージョン】はその名の通り、ファッションやその日の気分に合わせて楽しめるカラーレンズ。
アルーリングアイズよりもファッション性があります。

日本で販売している【カラーフュージョン】は全4色。

わたしはその中でシマリンググレイというグレー系をチョイス。
 
 
 
 
 
早速、その日の気分やファッションに合わせてつけています(*´ω`*)
下の写真でつけているのは「ウィンサムブラウン」です。自然な色味ですよね(*'ω'*)?

「フレッシュコン」をつけた初日に「フレッシュコン」を選んで良かったとすぐに実感することが出来ました。
今まで使ったことのあるカラコンやサークルレンズは、夕方になると瞳がかすんだりゴロゴロしたり不快感が多くて疲れやすかったのですが、「フレッシュコン」は夜になってもつけていることを忘れるくらい違和感がなく快適に1日を過ごすことが出来ました♡

それは含水率にあるようです。
「フレッシュコン」の特徴の1つに【バランスの良い含水率55%】とあります。
含水率が低すぎると酸素不足になり角膜などのトラブルが起きる可能性が高くなり、かといって含水率が高すぎると今度は目が乾燥しやすいという性質があるそうです。

この含水率はメーカーやブランドによって低すぎたり高すぎたりと様々。
わたしは今までカラコンやサークルレンズを選ぶ際にデザインや色・金額しか見ておらず、含水率なんて全然気にしていなかったのですが、どんなに好きなカラーであっても瞳への負担は少ない方がいいですし、つけ心地が1番大切なんだとフレッシュコンに出逢って気付かされました\(^o^)/



コスメティックコンタクトレンズ「フレッシュコン」、これからも色々なシーンで使い分けてみたいと思います♬





No367 ゆかでした。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

No.367 ゆかの新着記事

モアハピ部の新着記事

  • ファッション
  • ビューティ
  • グルメ
  • ウエディング
  • イベント

RECOMMEND! こちらの記事もチェック