トレンドが大集合する「NEXT TREND FES. TOKYO」で「ハリウッドブロウリフト」を体験!

NEXT TREND FES. TOKYOの正面 撮りおろし写真

6月3日(土)、4日(日)に東京国際フォーラムで行われたトレンド体験型イベント「NEXT TREND FES. TOKYO」。中でも、かなりのにぎわいを見せていた眉パーマ「ハリウッドブロウリフト」の施術体験ルポをお届けします!

そもそも「ハリウッドブロウリフト」って?

ハリウッドブロウリフトの店内画像撮りおろし

なりたい眉を叶えてくれるのが「ハリウッドブロウリフト」。眉毛のクセを伸ばして整え、いらない毛は眉ワックスで処理。2ステップで理想の眉に導いてくれます♪ 眉毛の形自体の左右差も少なくしてくれるので、毎朝のメイク時間も短くなるはず!

実際に施術を受けてみました!

20代の編集部員Mが実際にお試し! 施術を受けてみました。

編集部員Mが施術を受ける様子

最初は丁寧なカウンセリングから。「施術は初めてか」、や「アイブロウワックスで荒れた経験はあるか」などきちんと確認をしてくれるので安心です!

そして、なりたい眉毛もオーダー。眉毛の形や、ふんわり感などを相談して決めることができます。「ハリウッド」と聞くと、海外女優のような‟濃ゆくてしっかりとした眉毛‟というイメージがあるかもしれませんが、まったくそんなことありませんでした!  最近では「この眉毛になりたい!」というタレントやアイドルの方の写真を持ってくる人も多いそう。なりたい眉毛には近づけつつ、ちゃんと骨格にマッチした形を提案してくれます。

ほかにも「目と眉を近づけたい」「可愛い雰囲気になりたい!」など、幅広くオーダーできますよ♡

  • 自眉の状態を確認してもらっている時の写真
  • 眉毛を保護してもらっている写真

いよいよ施術がスタート。まずは自眉の状態を確認してもらいます(写真左)。毛量が少ない、目尻が薄い、など眉悩みを相談すれば、きちんとカバーした仕上がりに!


確認が終わったら、眉パーマへ(写真右)。眉まわりの皮膚はちゃんと保護してくれるので荒れる心配もありません! 眉パーマで眉毛を整えたら、眉ワックスとピンセットでいらない毛を処理していきます。いつものお手入れのときも、シェーバーで処理をしてしまうとより毛が目立ってしまうので、ピンセットで丁寧に抜くのがおすすめとのこと。

施術後の注意としては、5時間は水につけないことと、毎日眉毛をブラッシングすること。これだけで持ちが変わってくるそうです! それ以外はスペシャルケアの必要はありません。

自眉の書き足し方もレクチャー

  • 眉レッスン中の写真
  • 眉レッスン中の写真2

施術だけで終わりではなくて、眉毛の書き方も丁寧にレクチャーしてくれます! 「ハリウッドブロウリフト」ではサロン専売ブランド『LENA LEVI』の眉メイク専用アイテムも多数販売しているので、ぜひチェックしてみてください!

アイテムの撮りおろし写真

▼『LENA KEVI』公式サイトはこちら!

LENA LEVI - JULIA IVY Co., Ltd.

ビフォーアフターがこちら!

ハリウッドブロウリフトのビフォーアフター

ハリウッドブロウリフトQ&A

ーーハリウッドブロウリフトはどのくらい持ちますか?

A. 個人差もありますが、約1か月~1か月半ほど。続けていただくと、2か月くらい何もしなくても美眉をキープできるという方もいらっしゃいます! 1回ごとにデザインを変えることも可能です。

ーー施術に気を付けることは?

A.施術の2週間前からは、ブリーチや毛量カット、いらない毛の処理などの自己処理は控えるようにしてください。眉パーマのためには、7mm以上眉毛があることが理想です! 

ーーお値段や施術時間は?

A.店によっても変わってきますが、価格は平均6000~7000円ほど、施術は70分ほどかかります。

ーー何歳でもOKですか?

A,どの年代の人でももちろん大丈夫です! 年齢によっても眉毛のお悩みは変わってくるので、処理が難しいなと感じたらぜひ一度いらしてください♡

撮影/新谷真衣 取材・文/MORE編集部