『シュウ ウエムラ』のムチッとバーム下地の画像_1

ほぼ美容液で肌を作り上げるようなクリームファンデーション「アンリミテッド ケア セラムイン クリーム ファンデーション」が爆売れ中の『シュウ ウエムラ』から、これまたスキンケア機能を兼ね備えた多機能下地「アンリミ テッド ケア モチバーム ベース」が登場。
スキンケアレベルの、本気の保湿力に多方面から早くも絶賛の声が。

アンリミテッド ケア モチバーム ベース 

アンリミテッド ケア モチバーム ベース 35ml ¥8140/シュウ ウエムラ(12/1発売予定)

新作の下地は、スキンケア発想の“アンリミテッド ケア”シリーズからお目見え。皮膚構造を模倣するマルチラメラ構造を搭載。もう一枚皮膚を重ねたような状態を疑似的に作り出して、肌をしっかり守りながら長時間潤いをキープしてくれる。

しかも話題のナイアシンアミドをはじめとする多種の保湿成分を配合。朝晩のクリームとしても重宝しそうなほどのたっぷりのスキンケア効果で乾燥を寄せ付けずになめらかなふっくらとしたツヤ肌に。

テクスチャー

そして、なんといっても特徴的なのがネーミング通りの、モチっとしたテクスチャー。肌をしっかり包み込んで保護しくれるよなバームのような質感で、ここでもしっかり肌を守って、潤いを長時間キープ。

肌を保護&潤いキープに徹底的にこだわった下地は、これからの肌がかさついたり、ゆらいだりする時期に頼りになるマストアイテムに。
またトーンアップしたり、色で補正することもなくていい意味でメイク感がないのでメンズの肌にも使えます。シェアコスメとしてもおすすめの逸品です。

シュウ ウエムラ (shu uemura) 公式オンラインショップ
美容ライター
轟木あずさ

美容ライターとして雑誌やwebに美に関する記事を執筆。多くの取材を通して知ったことやスキンケアからヘアケア、さらにメイクアップなど最新のコスメ情報とともにお伝えします。