ミネラルたっぷりの『アルジタル』でどっぷりクレイ美容を満喫

アルジタル グリーンクレイペースト イメージカット

『ARGITAL(アルジタル)』は、シチリア生まれのオーガニックコスメブランド。地中海で長い年月をかけて蓄積したミネラルを豊富に含んだグリーンクレイ(海泥)を生かしたプロダクトが有名です。

程よい硬さで伸びが良いペースト状で、肌にぴったりと密着し、汚れを吸着。古い角質や汚れによるくすみ、小鼻の黒ずみを一掃して、ワントーン明るい肌に。

また保湿効果のある海洋由来のミネラルをたっぷり含んでいて、洗顔として使えば洗い上がりはしっとりもちもち! 肌がふっくらして毛穴も目立ちにくく。余分な皮脂や角質を取り除きながらも、肌に潤いを与えてみずみずしくケア。

また精油とオーガニックハーブエキスをブレンド。フレッシュな清涼ハーブの香りは気分転換にぴったりです。

ざらつきがちなボディを磨いて、すっきり軽やかに

アルジタル グリーンクレイペースト

アルジタル グリーンクレイペースト 250ml ¥3960/石澤研究所

週2〜3回のスペシャルケアだけでなく、毎日の洗顔やパックとして活用を。

ケアの差がつきやすい首やデコルテ、意外と毛穴が詰まりやすい背中、ザラつきがちな二の腕など、ボディケアに取り入れることで素肌がパッと明るく、なめらかに。
疲れたなと感じたら足のパックとしておすすめです。

アルジタル グリーンクレイペースト テクスチャー

なめらかで伸びがいいので塗りやすいから、毎日のケアに積極的に取り込みやすいのも嬉しいポイント。

また肌にのせた瞬間に広がるフレッシュな清涼ハーブの香りでリフレッシュ。
海のミネラルで顔から爪先まで全身に癒やし&心地よさを。1年が終わるこの時期だからこそ、爽快感を感じる浄化ケアを堪能して。

オーガニックコスメ ARGITAL アルジタル| 石澤研究所 公式サイト
美容ライター
轟木あずさ

美容ライターとして雑誌やwebに美に関する記事を執筆。多くの取材を通して知ったことやスキンケアからヘアケア、さらにメイクアップなど最新のコスメ情報とともにお伝えします。