小顔のヒミツは、顔の●ラインにあり! 美容のプロもうなる『THREE』のパーツケア

小顔のヒミツは、顔の●ラインにあり! 美容のプロもうなる『THREE』のパーツケア_1
骨盤がゆがんでいる、背中がゆがんでいる……よく言われるカラダのゆがみ、それが原因で起こるプチ不調が気になってストレッチやマッサージをしますよね? 実は顔も同じなんです。同じ姿勢で横を向いて寝ていたり、同じ耳に電話の受話器をあてていたり。ちょっとした生活習慣やクセによるのはもちろん、緊張で顔がこわばったり、奥歯をかみ締めたりすることでも、顔にもゆがみが生じてしまいます。

本来、“美しく見える顔”というのは、おでこからあごまでのまっすぐの線「正中線」を軸に、目や鼻、唇などそれぞれのパーツが左右対称にバランスよく配置されているのが条件。完全な左右対称は難しくても、少しでもゆがみを整えることで“キレイ見え”を叶えたい! そんな願いを叶えてくれるのが、まさに正中線上にある鼻をケアする、今までありそうでなかった「ノーズケア」アイテム。

『THREE』から新発売される、眉頭から小鼻までの「Yライン」用のオイル美容液は、顔の中心から緊張をゆるめると同時に、鼻筋を際立たせてくれる効果が。使うタイミングは、洗顔後、化粧水をつける前。両手の中指を使い、小鼻から眉頭にかけてのYラインを左右対称の動きで1~3分ほどマッサージするだけで目もとから鼻まわりまでシュッと引き締まるのを感じられるはず。

小鼻の黒ずみも溶かしてくれるし、ローズマリーやラベンダー、オレンジの精油をミックスした爽やかな香りにもリラックスできちゃう♪ ある美容家さんも、「プロがフェイスマッサージする時にいちばん重要視するパーツに目をつけるなんですごい!」と感心しきりのYラインオイル。「あれ、小顔になった?」なんて聞かれる日もそう遠くない!! (主任モチコ)

バランシング Yラインオイル 20ml¥4500(10/5発売)/THREE

Ranking

もっと見る

もっと見る