なんでも相談できる親友みたいなバーム

なんでも相談できる親友みたいなバーム_1
最近、新しい友達ができました。しかも、すでにいろんな悩みを解決してもらっているくらいの深い仲です。いつも一緒にいます。友達の名前は「イハダ 薬用とろけるバーム」です。

見た目はどちらかというと地味な子ですが、私がどんなに疲れていたり乾いていても、優しくとろけてピタっと密着して守ってくれます。

最近、暖房による乾燥で口まわりやほおがカサカサして悩んでいたんですが、寝る前にこの子を呼び出して薄く塗っておいたら、翌朝までしっとり感が続いていて朝のスキンケアの浸透がよくなりました。本人いわく、「高精製のワセリン配合の、保湿力とバリア力」だそうです。べたべたしないのになかなかやるじゃん、って感じです。

最近、鼻風邪をひいたのですが、鼻水が止まらなくてかみすぎて荒れてきた鼻まわりも、この子をちょこちょこ塗ってみたら、赤みやかゆみを落ち着かせてくれました。本人いわく、「抗肌あれ有効成分配合の、くりかえす肌あれ予防」だそうです。風邪が治るころには、この子のことが大好きになっていました。

顔だけじゃなく指先とか、とにかくちょっとでも乾燥や肌あれに困ったら、この子を呼び出して解決してもらっています。しばらく、離れられなそうです。(子分タカド)

イハダ 薬用バーム【医薬部外品】20g¥1350(価格は編集部調べ)/資生堂薬品

Ranking

もっと見る