9月からハンドケアを始める女子が勝つ!!(たぶん)

8月が終わった=夏が終わった、と思っている人が多いようですが、9月中旬までは意地でも「残暑」と言い続ける派のライターみかりんです。だって、まだ半袖Tシャツ着てるし! 家ではクーラーつけてるし! 

……ただ、"モテ"という観点から言うと、そろそろ秋のケアに切り替えるべき。季節の変わり目に追いつけずにカサついている女が、モテるわけないもの! だから今年もはじめましょう、ハンドクリーム♡
みかりん的・この秋いちばん最初に使いたいハンドクリームは、『チャントアチャーム』! 100%自然成分から生まれたスキンケアブランドなので、石油系界面活性剤や合成香料はもちろん不使用。ナチュラルハーブの香りも癒される〜♡

でもこのハンドクリームを選んだのには大きな理由が。それは「自立保水力」のある肌づくりをサポートしてくれること! 肌サイクルがきちんと機能していないと、肌が自分で水分を保つ力=自立保水力が弱まり、繰り返し肌が荒れてしまいます。その状態をクリームできちんとケアすることで、ふっくらやわらか肌になれるんだって!

隣にあるリップクリームも、やわらかいけれど少し重さのあるオイルのような質感でお気に入り。薄く塗ってリップカラーの下地に、口紅の上から塗ればグロスに、夜たっぷり塗ればくちびるパックにも使えます♬

この季節にきちんとうるおっていたら、手をつないだ男子もきっと気づいてくれる(……はず)! いいオンナになるためにも、今からケアして自信をつけておきましょ。(ライターみかりん)

(左)チャントアチャーム ディープ モイスト ハンドクリーム 40g¥1600・(右)チャントアチャーム ディープ モイスト リップトリートメント¥1600/ネイチャーズウェイ
  • ライターみかりん
  • MORE編集スタッフで、モア世代女子ならではのリアルなお試し記事が大人気。ちなみに、靴は週7日フラット派。悩みは、ニキビができやすいこと。

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE10月号、発売中!