憧れの【柔らかい髪】を手に入れた、ウソのような本当の話。

髪が太い・毛量が多い・しかも硬いという、ヘア三重苦を抱える私。いつもヘアオイルでおさえつけるようにセットしているので、正直あまり髪に触ってほしくない……。ところが私、生まれ変わりました。こんなに驚いたのは久しぶりです! これはすごいです!
『ケラスターゼ』のヘアマスク! シャンプーの後、水気を切った髪にマスカット2粒大を、逆毛を立てるように"毛先から髪の中心に向かって"なじませます。5〜10分置いたら、ぬるつきがなくなるまですすいで。
すすぐ時点で、「あれ? え、ウソでしょ……!?」と一人風呂場でつぶやいてしまうくらい、髪の質感が明らかに変わっている!! これ、私が憧れ続けた猫っ毛の手触りだ!! なんと乾かしてからも、朝起きてからもその質感は持続。やばいです、私、柔らかい髪になれちゃった!!

し・か・も!
実はこれ今ウワサの「ノーシャンプー」としても使えるんです。髪を十分に濡らしたら、髪だけでなく頭皮にも塗布して、3〜5分放置。ぬるま湯で乳化させてから洗い流せばOK! 頭皮から余分な皮脂を取りすぎず、髪への摩擦も減らせます♬ 週末だけノーシャンプーとして使うのがオススメ。

私の柔らかい髪は、もちろん今も持続中♡ あまりにも嬉しくて、しょっちゅう髪を触っています。これで、頭ポンポンしてもらう準備はOKです! OKですよ、みなさん!(ライターみかりん)

マスク エクステンショニスト 200ml ¥5800/ケラスターゼ

Ranking

もっと見る

Movie

MORE11月号、発売中!