MOREが厳選した人気サロンの最新ヘアをお届け! 今月は「オフィスヘア」をテーマに、おすすめのスタイルを紹介します。

大人可愛いグラデーションボブ

大人可愛いグラデーションボブ 正面

清潔感があって落ち着いた印象のショートボブは、オフィスヘアの鉄板!

レイヤーを入れすぎると大人っぽくなりすぎるので、ボブベースにグラデーションを入れて“可愛げ”を盛り込むのがコツ。また、輪郭に沿うようにカットすることで小顔効果もばっちり。首元もスッと細く、キレイに見せてくれます。

ボブはどうしても重くなりがちだから、カラーは明るめをチョイスして。16トーンのショコラベージュは透明感のある色みをプラスできます。

ストレートアイロンでクセを伸ばし、軽めのオイルでツヤ感を出すだけでOKなので、スタイリングが苦手な人や時短したい人にもおすすめです。

SIDE

大人可愛いグラデーションボブ サイド

前髪はシースルーバング、サイドはリップラインとあごの間に設定。

このヘアスタイルにおすすめの髪質・顔型

量/多・普通・少
太さ/普通・細
硬さ/普通・柔
くせ/弱・なし
顔型/面長・逆三角形・ベース型

AFLOAT D’L ヘアクリエーター
市原大翼さん

どんな髪質でも可愛いボブにしてみせる!というほど似合わせボブカットに自信あり。広がる・ハネるなどの悩みにも得意の縮毛矯正技術で寄り添う。

AFLOAT D’L

AFLOAT D’Lの店内写真

屈指の知名度を誇る、大人のキレイを叶える人気サロン。表参道駅から徒歩1分の場所にあり、夜19時以降も受付OKと、仕事帰りにも立ち寄りやすい。

◆東京都港区南青山5-6-26 青山246ビル4F tel.03-5778-0386 火-金 12:00~21:00、土 10:00~19:00、日・祝 10:00~18:00  休/月(※祝日の場合は営業、翌火曜日が振替)

AFLOAT D’L 公式サイト