MOREが厳選した人気サロンの最新ヘアをお届け! 今月は「オフィスヘア」をテーマに、おすすめのスタイルを紹介します。

全体のボリュームを出して小顔効果も抜群

ウェーブロング

毛量が少なくボリュームを出したい人、大人っぽさや色気が欲しい人におすすめなロングスタイル。

毛先は重みが残るようにカットし、レイヤーは低めに設定。前髪はチークラインで流れるようにレイヤーを入れて。重めなレイヤーカットを太めのコテで巻くことによりたぷっと感を演出。もみあげは少し長めに残してワンカールすると大人っぽいムードに。前髪をふわっと立ち上げると全体的なボリュームを出せてより小顔効果を演出。

カラーは赤みのないベージュにラベンダーを足すことにより、こっくりとしたツヤ感が出せて顔色がよく見える効果が!

SIDE

SIDE

ヘアスプレーを全体にかけてなじませてから、38mmのアイロンで毛先を外ハネ、中間をリバース巻きにしていく。前髪は32mmのマジックカーラーで立ち上げるとふんわりボリューミーに。

このヘアスタイルにオススメな髪質・顔型

量/多・普通・少
太さ/普通・細
硬さ/普通・柔
くせ/弱・なし
顔型/卵型・面長

このヘアスタイルを作ったのは……

AFLOAT D’L ヘアクリエイター
みきなさん

学生時代からのKPOP好きゆえ、ヨジャドル風ヘアには並々ならぬこだわりが。気さくで丁寧なカウンセリングにも定評があり、顧客は20代から40代までと幅広い。

AFLOAT D’L

AFLOAT D’L

屈指の知名度を誇る、大人のキレイを叶える人気サロン。表参道駅から徒歩1分の場所にあり、夜19時以降も受付OKと、仕事帰りにも立ち寄りやすい。

◆東京都港区南青山5-6-26 青山246ビル4F tel.03-5778-0386 火-金 12:00~21:00、土 10:00~19:00、日・祝 10:00~18:00  休/月(※祝日の場合は営業、翌火曜日が振替)

AFLOAT D’L - 【公式】AFLOATオフィシャルサイト‐全ての女性を可愛くする世界一のカリスマ美容師集団アフロート‐

取材・文/MORE編集部