春はもうすぐそこ! メイク&スキンケアを一新したくなるこれからの季節、まず〝肌〟を更新してみませんか? 実は、over25歳は肌を変えるだけでぐっと幸せになれるんです! その理由を、超人気ヘア&メイク4名が語ってくれました♪

少しの意識改革で自信が持てる! 今っぽくなる! over25歳は、“肌”を変えるといいことが起こる!

20代女子が
肌が「変わる」じゃなくて、自ら意志を持って肌を「変える」。それは決して難しいことじゃなくて、化粧水を1回多く重ね塗りするだけでも肌はポジティブな変化を見せてくれる。そのおかげで毎日のメイクやケアが楽しくなって笑顔が増え、周りの人に素敵って思われる。この“ウキウキの連鎖”こそが、あなたをキレイののぼり坂に導いてくれるんです!

肌チェンジするとこんなに幸せになれる! 大人気ヘア&メイク4人の「金言」

20代女子が
「肌にも流行があるので、アイテムも塗り方も5年前と同じだなんてもったいない! アイテムを変えるだけでも今っぽくなるし、似合うポイントメイクの幅も広がります」
20代女子が
「肌は、その人の生命力やマインドまで表れるパーツ。隠すことばかりに執着すると、人柄や個性が見えず、近寄りがたい人に。隠す=嘘をつく、ということ。もともとの肌色や欠点を否定せず、“自分らしさ”として魅力的に生かす方向へシフトしてみて!」
20代女子が
「自身も年齢を重ねて変化しているから、肌も忘れずにケアしてほしいです! モア世代は肌も心もライフスタイルも全部リンクしてるので、少しの変化ですべてがいい方向に向かう気がします。似合う服や試してみたいメイクも増える! まずはスキンケアを丁寧にすることからトライしてみてください」
20代女子が
「昔、ある方に『今をつくっているのは、10年前の自分』と言われたことがあります。だから、今努力を積み重ねておけば、30代になってからはりや透明感の低下をゆるやかにすることができる! 肌はとても正直です。手をかけて磨いてあげると、必ず応えてくれますよ」
撮影/恩田はるみ