メイクで変身する女の子×2人のイケメンが織りなす三角関係ラブコメディ

韓国ドラマ大好き! なライターが、ぜひおすすめしたい作品を紹介する不定期連載コラムです。

今回は、大人気ウェブ漫画を実写化した『女神降臨』のあらすじや見どころを紹介します。

韓国ドラマ 女神降臨

© STUDIO DRAGON CORPORATION

『女神降臨』
全26話
出演:チャウヌ、ムン・ガヨン、ファン・イニョプ
U-NEXT独占配信中

あらすじ

高校で容姿を理由にいじめられてしまうイム・ジュギョン(ムン・ガヨン)。追い詰められ、飛び降り自殺をしようとした屋上で謎の青年イ・スホ(チャウヌ)と出会う。家庭の事情で転校することになったジュギョンは、メイクを猛練習して転校先に女神として降臨!しかし、同じクラスに自分のすっぴんを知るスホがいて……。

ここが見どころ!

「LINEマンガ」でも配信されている韓国の大人気WEB漫画が原作。毎週更新されるたびにチェックしていた好きな作品だったので、ドラマ化が決定した時は「ついにきた!」とわくわく。キャストが発表され、「イメージそのまんま!」とさらにわくわくしました。

主演は“顔の天才”ことチャウヌ(ASTRO。イケメン数学教師を演じた『ワンダフルデイズ』をはじめ、最近はホラーファンタジー『アイランド』、サスペンス『ワンダフルワールド』とさまざまなジャンルを通じて演技の幅を広げています。

そんなチャウヌが俳優活動を本格化させて3年目に出演し、『私のIDはカンナム美人』『新米史官ク・ヘリョン』に続いて主演を務めたのが『女神降臨』。本作では、次世代俳優として頭角を現しつつ、フレッシュさが残るチャウヌの演技を見ることができます。

女神降臨 主演 チャウヌ

スポーツ万能で頭脳明晰な秀才イ・スホを演じたチャウヌ。© STUDIO DRAGON CORPORATION

女神降臨 主演 チャウヌ

漫画から飛び出してきたかのようなビジュアルでシンクロ率100%と話題に。© STUDIO DRAGON CORPORATION

心に深い傷を負った一匹狼のようなスホ。何かとジュギョンを呼び出して命令するのですが、それはジュギョンのことが気になるから。スホの「漫画を持ってこい」は「一緒に読みたい」の意味だし、屋上に呼びつけて「残飯処理しろ」とか言いながらお手伝いさんが作ったお弁当を並べて待ってるし、不器用なところがかわいすぎる……!

女神降臨 主演 チャウヌ ムン・ガヨン

ジュギョンと一緒だといつも残していたお弁当も美味しいことに気づくスホ。© STUDIO DRAGON CORPORATION

女神降臨 主演 チャウヌ

役作りではブラジリアン柔術の練習も。スポーツシーンもさすがのかっこよさ。© STUDIO DRAGON CORPORATION

ヒロインのジュギョンはメイクで大変身するキャラクターなので、すっぴんとの差をドラマで再現できるのか?と正直なところ疑っていましたが、子役出身のムン・ガヨンが持ち前の明るくピュアな魅力で見事に演じています。

ジュギョンのかわいくなりたいと努力する姿やすっぴんに自信が持てない悩みは共感の連続。また、華麗な変身ぶりに美意識が刺激されてメイクを楽しみたくなるドラマでもあります。

女神降臨 主演 ムン・ガヨン

ジュギョンのすっぴんは特殊メイクで再現。© STUDIO DRAGON CORPORATION

女神降臨 主演 ムン・ガヨン

女神モードのジュギョン。© STUDIO DRAGON CORPORATION

そして、そして、そして! ジュギョンを取り合うもう一人のイケメン、ハン・ソジュンも見逃せません。

演じるのは本作がきっかけでブレイクを果たしたファン・イニョプ。スホ&ジュギョンもさることながら、ソジュンも原作から飛び出してきたと思うほどのシンクロ率です。

女神降臨 ソジュン役 ファン・イニョプ

不良っぽいけれど、本当は妹思いで心優しいソジュン。© STUDIO DRAGON CORPORATION

秀才イケメンのスホに対し、ソジュンはバイクを乗り回すヤンチャなイケメン。スホとは親友でしたが、あることをきっかけに犬猿の仲に。スホが楽しそうにしているのが気に食わずジュギョンとの間に割って入るのですが、同じくジュギョンに惹かれていき……。

素直になれないツンデレなところもありつつ、ジュギョンのことを一途に思うソジュンもこれまた良くて。“2番手男子”の魅力が炸裂しているというか、もはや“同率1位男子”と言わせてほしいほど魅力的です。

  • 女神降臨 主演 チャウヌ ムン・ガヨン

    ジュギョンとスホ。© STUDIO DRAGON CORPORATION

  • 女神降臨 ファン・イニョプ ムン・ガヨン

    ソジュンとジュギョン。© STUDIO DRAGON CORPORATION

スホ&ジュギョン&ソジュンの三角関係、ジュギョンに訪れる試練、スホとソジュンの因縁の真相と見どころたっぷりの全26話。胸キュン満載のストーリーをぜひ堪能してください!

配信サイト

『女神降臨』
全26話
U-NEXT独占配信中

チャウヌ主演『女神降臨』 U-NEXTで独占配信中!
韓国系ライター
轟 友貴

20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。

この著者の記事を見る >