OffのAぇ! ってどんな感じ?

いつも一緒にいる関係性だからこそ知っている、お互いの“素”の姿をここだけで公開! 結果的に、ONもOFFもノリがAぇ! 6人なのでした。

Aぇ!group

メンバーの“オフ”な素顔をぶっちゃけて!

佐野:小島くんの古着への熱量がすごい。

草間:いつ思ったん?

佐野:数日前。

小島:一緒に買い物に行った時やろ? めっちゃ最近やん。

佐野:そう。ラジオ収録の前のあき時間に行った時。目の輝きがすごかった。

福本:たとえるとどんな感じ?

佐野子供が遊園地に来た時みたいな。

正門:可愛いやん。

小島:真剣に選んでるオレの近くを、まさ(佐野さん)が定期的に通過してるんはわかってたんやけどな。

末澤:“まだかな”ってな(笑)。

佐野:3回くらいは見にいってた(笑)。

草間:時間はどのぐらい?

小島:30分くらい?

末澤:え、そんなもん?

福本:それならオレらもつきあえるわ。

正門だって誠也くんは好きな服屋さんに一日中おることもあるでしょ。

末澤:うん。オレの場合は店員さんと話してる時間のほうが長いけどな。

草間:じゃあ次は、今小島の隣に座ってる大晴のエピソードから。

正門:髪を伸ばすだけ伸ばしておいて、あまり評判がよくないのを気にして、今切ろうか悩んでる。

小島:今の髪型ちょっと特殊ちゃう?

福本:姫カットにしてみてん。

草間ヒメカット? 何それ?

佐野:あいみょんさんみたいなやつ?

福本:そうそう!

末澤:あいみょんさん目指してたんや。

草間:オレらはその要素、ひとつも感じてなかったけども(笑)。切んの?

福本:正味、悩んでる。どう思う?

末澤そのくらい自分で決めろ!(笑)。

佐野:でもグループにあいみょんさんいるの強いと思うんで、そのまま目指してほしいけどな。

小島:……あれ? 福本のほくろの位置、あいみょんさんと似てない?

佐野:あいみょんポイント、髪型以外にも獲得してた!

小島:次はリチャくんの未公開エピで!

正門:リチャくんがオレと同じ日に美容院を予約しようとしたらしいんやけど……。

末澤:え、同じとこ行ってんねや?

正門:そうなのよ(笑)。それでオレが先約やって断られてた。

小島リアルな暴露やなぁ。

草間:あの先約、正門やったんか。

福本:リチャくん知らんかったんや(笑)。

草間:うん。今初めて知った。

佐野:初知り情報が入り組んでる(笑)。じゃあ次は僕で。NGなしやで。

草間:袖にトラの柄が入ってるトップスを着てた時、よくお世話になってる衣装さんにめっちゃ詰められてた(笑)。

小島:なんて言われたんやっけ?

佐野「おしゃれしようとしちゃってるやん」って(笑)。

末澤聞いたことない日本語(笑)。

福本:心意気まで怒られてんねや(笑)。

小島:オレが着替える番になってもまだ詰められとって、めっちゃオモロかった。

末澤:佐野は服にあんまり興味がないキャラやったからな。次は正門いくか。

福本:オレ、最近気づいたんやけどまっさんは実はめっちゃしゃべってる。

末澤:どういうこと?(笑)。

福本みんながっつりスルーしてんねんけど、めっちゃしゃべってんねん(笑)。

末澤:無視なんてしてへんって。

正門:オレ、無視されてんの……?

福本:まっさんはずっと、ボソボソとひとりでツッコんでる感じやねん。

正門:あ、そういうことか! たしかに、それはしてるかも。

末澤:大きい声で言えや〜。

佐野:みんな気づいてないと思うけど、今日のこの座談会中もあったで。

草間:えっ!? どこ!?

佐野:あいみょんさんの話してた時、オレが「あいみょんポイント獲得してた!」って言ったやん。

末澤:正門が何か言ってたってこと?

佐野「1マリーゴールドな」って(笑)。

正門:言った(笑)。

小島:えぇ!? 隣に座ってる誠也くんは聞こえなかったん?

末澤:まったく! 逆側の隣にいた佐野には聞こえとったんや!

正門そう。佐野だけが「イチマリな」って返してくれてんで。

佐野:オレは正門くんのボソボソツッコミがけっこう好きで聞いてる。

小島:これから盛り上がってる時、まっさんを見てまうわ。

正門:困るわ〜。オレはボソッて言うだけで満足してんねん。

グループの仲のよさに亀裂が入るエピソードが発覚!?

草間:それならええけど。最後は末澤についてのぶっちゃけ話。

正門:オレとの想い出を消しがち。

全員:(爆笑)

小島:なんか今日、まっさんがめっちゃかわいそうな人みたいやけど(笑)。

末澤:この前テレビで話したやつやろ。

正門:そうそう。

末澤:出かけた時のエピソードを話してたんよな。そこでオレは“リチャードと行った”って話したんやけど、どうやらたぶん、正門もおったっぽくて(笑)。

佐野「っぽくて」って(笑)。

末澤:その記憶がないのよ、オレには。でも収録後に正門から「それオレもいましたね」って言われて。

小島:ほかにも想い出消されたことある?

正門:誠也くんが「カップ麺、食べる人!」って小島と大晴に聞いてたんやけど、一緒にいるオレには聞いてくれへんかった。

末澤:え?(笑)。

福本想い出ちゃうやん(笑)。

草間存在消されてるやん。

正門:オレのこと嫌い……?

末澤:ちゃうって! 3人が近くに座ってたから、全体に聞いたんやって。

正門:だって目が合えへんかったから。

末澤:誰とも合ってないわ!(笑)。

小島:結果として誠也くんがまっさんを好きではないってことやんな?

末澤:なんでそんな話になんねん。

草間:だってさっき正門が「オレのこと嫌い?」って聞いた時、「ちゃうって」って否定しつつ、決して「好き」とは言わんかったからな。

末澤:その「ちゃうって」は、存在消したことに対しての否定やん。そもそも、好きとか気持ち悪いやん(笑)。

小島:まっさんは誠也くん、好きやろ?

正門:(まっすぐに末澤さんを見つめて)うん、好きやで。

末澤:怖いわ、こいつ(笑)。もうふざけた話は終わり! MOREの読者さんに変なグループと思われるやろ。

佐野:ただこの座談会を読んで、YouTubeを観てもらっても、なんら変わらない僕らがいますけどね(笑)。

草間オレらはオンもオフも変わらないってことをわかってもらえるはず。

福本:パフォーマンス動画もUPしてるから、そこではギャップも観られます!

小島おもしろ企画、パフォーマンス動画、ぜひ全部観てほしい!

正門:じっくり観て、いろんなAぇ! groupを楽しんでください!

Aぇ! group

2019年に結成した6人組の関西ジャニーズJr.グループ。ライブでは歌とダンスだけでなくバンド演奏やコントまで幅広いパフォーマンスを魅せる実力派。公式YouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』で毎週火曜に配信される動画ではメンバーの素の姿も観られる

取材・原文/上村祐子 ※MORE2023年6月号掲載