岩田剛典さん&吉野北人さんが「FADRIC HOTEL」CM発表会に登壇!

新柔軟剤ブランド「FADRIC HOTEL(ファドリックホテル)」新CM発表会に登壇した岩田剛典と吉野北人

EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんと、THE RAMPAGEの吉野北人さんが、新柔軟剤ブランド「FADRIC HOTEL(ファドリックホテル)」のCM発表会に登場! 同じLDH所属のアーティストで、誕生日(3月6日)も同じという不思議な縁で結ばれている岩田さん&吉野さん。お互いに「ガンさん」「ホクちゃん」と呼びあい、実に仲のよい先輩・後輩関係を築いているふたりの強い絆を感じさせる、素敵なムードと香りで満たされた空間に潜入してきました。

岩田さん&吉野さん、お互いの印象は?

「FADRIC HOTEL」のプロダクトイメージとリンクさせ、岩田さんは“リュクスリネンの香り”を体現したホワイトベースの装いで、吉野さんは“ヒーリングナイトの香り”を体現したネイビーベースの装いでそれぞれ舞台に登場。

新柔軟剤ブランド「FADRIC HOTEL(ファドリックホテル)」新CM発表会に登壇した岩田剛典

岩田さん「ホクちゃんのファンなんです。ライブ以外で絡む機会がほとんどないので、今回、初めてCM共演ができて本当にうれしい! 撮影中は『最近、ランペはどうなの?』と僕からたくさん話しかけてしまいました。CM撮影時のホクちゃんは金髪でしたが、今日の黒髪もとても新鮮な印象です」

新柔軟剤ブランド「FADRIC HOTEL(ファドリックホテル)」新CM発表会に登壇した吉野北人

吉野さん「尊敬する憧れの先輩とご一緒できたのが本当に夢のようでした。ライブなどで同じ現場にいても、こうして話すタイミングがほとんどないので、たくさん話しかけてくださって、すごくリラックスした状態で撮影に臨めました。誕生日も同じですし、ガンさんはなんだか運命的なものを感じる先輩です。黒髪にした理由は……今はまだ内緒ですょ(と、お口の前で人さし指をクロスする)」

お互いの印象について聞かれ、顔を見合わせながらうれしそうに交互に話す姿が実に微笑ましい場面も。

岩田さん「ホクちゃんは、入ってきた時から圧倒的な透明感を感じさせる存在だったので、出合って以降ずっとファンです」

吉野さん「すごく褒めていただいて畏れ多いのですが、僕も、入る前から、さまざまな方向で活躍されているLDHや三代目のみなさんが大好き。たくさんの尊敬できる先輩がいらっしゃいますが、特にガンさんはパフォーマーとして道を切り開いていった第一人者ともいえる方。なので大ファンです」

岩田さん「本当にありがとう(照)。汗かいてきたなぁー」

お互いの香りを嗅ぎあう“ムチャぶり”に場内騒然!?

岩田さんと吉野さんの衣装にはあらかじめ、リュクスリネンとヒーリングナイトの香りをそれぞれまとわせてあるそうで、MCに突然「では、お互いの服の香りを嗅ぎあってみましょう!」と前代未聞の提案をされると、岩田さんと吉野さんはやや戸惑い、報道陣は「ボーナスタイム……!?」とザワザワ。

新柔軟剤ブランド「FADRIC HOTEL(ファドリックホテル)」新CM発表会に登壇した岩田剛典と吉野北人

大いに照れながらも快く応対する男前のふたり。先に先輩である岩田さんから、吉野さんのシャツの袖口に顔を寄せました。
岩田さん「ワーォ……! めちゃくちゃいい匂いですね。ラベンダーですか? 柔軟剤の容器もラベンダーをイメージしていますもんね。さわやかな香りがふわっと広がってとてもいい感じです。メンバーからいい香りが漂うのはとても素晴らしいです」

新柔軟剤ブランド「FADRIC HOTEL(ファドリックホテル)」新CM発表会に登壇した岩田剛典と吉野北人

続いて、遠慮がちに岩田さんのシャツの袖口に顔を寄せた吉野さん。
吉野さん「なかなか恥ずかしい時間ですね……(胸に手を当てながらこちらも)ワーォ……! 香りにフィーチャーしている柔軟剤ですが、白いほうも素敵ですね」

岩田さん&吉野さんが生活の中で“心満たされる香り”はコレ!

続いて、多忙な毎日を送るふたりが、生活の中で“心が満たされる”と感じる香りを、フリップに描いた直筆メッセージで回答するターンに。

新柔軟剤ブランド「FADRIC HOTEL(ファドリックホテル)」新CM発表会に登壇した吉野北人

吉野さん「“実家のご飯”です。地元が宮崎で、年に数回しか帰れないのですが、実家で食べるごはんが本当においしくて、心が満たされる時間です! お正月に帰省するたびに、すき焼きとおばあちゃんのおにぎりを必ず食べます。特に、炒めた胡麻と塩で味つけするおばあちゃん特製のおにぎりは小さい頃からめちゃくちゃ大好きで、毎回おねだりするんです。ガンさんにもぜひ食べてほしいです! おばあちゃんもきっと喜ぶと思います」

新柔軟剤ブランド「FADRIC HOTEL(ファドリックホテル)」新CM発表会に登壇した岩田剛典

岩田さん「そんなうれしいお誘いを受けたら泣いちゃいますね! 僕にとっての“心満たされる瞬間”は、お腹いっぱいになるまで、うまい飯を食べる時間です。寿司が大好物なので、マグロを描こうと思ったんですけど、なんだか不恰好になっちゃって、謎寿司になっちゃいました(笑)。寿司は大人のご褒美だし、気分転換になります。今度、ホクちゃんを誘って行くことになっているんです、約束しているもんね(と、吉野さんにやさしく視線を送る)」

吉野さんから岩田さんに、バレンタインのサプライズギフト!

記者会見当日がバレンタインデーだったため、吉野さんとFADRIC HOTELから岩田さんに、特製推しチョコならぬ“BROチョコ”ギフトが贈られました。

新柔軟剤ブランド「FADRIC HOTEL(ファドリックホテル)」新CM発表会に登壇した岩田剛典と吉野北人(バレンタインギフト贈呈シーン)

吉野さん「ガンさん、いつも本当にありがとうございます! ガンさんの背中を見て頑張っていきたいと思います!」

岩田さん「いやあ、すごいね! 柔軟剤とチョコがいい感じに収まってますね、本当にうれしい! ホクちゃんの香りをかいで、ホクちゃんからチョコまでもらって……ファンのみなさま、本当にすみません(大変恐縮)」

最後は、ファンのみなさまへのメッセージとともに、おふたりとも目を輝かせながら2024年の抱負を語りました。

吉野さん「(THE RAMPAGEの)チームとして、大きな舞台で積極的にパフォーマンスしたいし、さまざまな場に飛躍して頑張っていきたいです」

岩田さん「三代目としても新しいことに挑戦し、いろいろと仕掛けていきたいです。僕自身としても、3月末から始まるソロアリーナツアーに向け、MATE(三代目J SOUL BROTHERSファンの愛称)のみなさんに楽しんでいただけるように万全の準備で臨みたいですね」

岩田さん&吉野さんが共演する「FADRIC HOTEL」新CM

FADRIC HOTEL ファドリックホテルの秘密篇

架空のホテルである「FADRIC HOTEL」を舞台に、心を満たすホテルスイートな香りにふわりと包まれながら、軽やかに宙に舞う岩田さんと吉野さんの恍惚としたやわらかな表情が見どころ。

FADRIC HOTEL ファドリックホテルの秘密編 | メイキング

メイキング映像では、リラックスした表情でコミュニケーションを図りながら撮影に臨む岩田さんと吉野さんの姿が観られます。
空中に舞うシーンでは、ワイヤーによる宙吊り撮影に挑戦!
吉野さん「ガンさんとは別々に撮影しました。ワイヤーに吊られた状態で、振り回されないように体幹をしっかり意識しながらも、うっとりとした表情を作らなければいけなかったので、納得のいくビジュアルになるまで、結構時間がかかりましたね」
岩田さん「さわやかな印象のホクちゃんにぴったりなCMだと思います。何より、いちばん最後のホクちゃんの台詞はぜひお聞き逃しなく!」

新柔軟剤ブランド「FADRIC HOTEL」って!?

新柔軟剤ブランド「FADRIC HOTEL(ファドリックホテル)」新CM発表会に登壇した岩田剛典と吉野北人

「FADRIC HOTEL(ファドリックホテル)」は、ホテルで過ごすときの高揚感や解放感、非日常なシーンや特別な時間を想起する香りで、心満たされる毎日をお届けするライフスタイルブランド。
ホテルスイートな朝時間を表現した“リュクスリネンの香り”と、夜時間を想起させる“ヒーリングナイトの香り”の2種類をラインナップし、柔軟剤と、ルーム&ファブリックミストの2アイテムを、一部バラエティショップ・ドラッグストアにて先行発売中です。

新CM放映記念「香るドラマチックキャンペーン」実施中!

新柔軟剤ブランド「FADRIC HOTEL(ファドリックホテル)」岩田剛典&吉野北人のキービジュアル

新TVCM公開を記念して「FADRIC HOTEL」対象商品¥1000(税込)購入ごとに貯まるポイントを利用し、オリジナルコラボグッズが当たるキャンペーンを実施中! 応募期間限定なので、ぜひ奮ってご参加ください。

Aコース:岩田さん&吉野さん オンライン個別トーク(合計40名さま)
Bコース:岩田さん&吉野さん 手書きロゴ入りハンドタオル(合計600名さま)
Cコース:岩田さん&吉野さん 手書きロゴ入りトレーディングカード

応募方法や〆切などの詳細はキャンペーン特設サイトにてご確認ください。

「FADRIC HOTEL (ファドリックホテル)」公式サイトへ

撮影/齊藤晴香 取材・文/沖島麻美

エディター&ライター
オキシマガジン(沖島 麻美)

編集&ライター歴18年目の姉MORE世代。宝島社『InRed』『GLOW』→ハースト婦人画報社『ELLEgirl』を経て独立。ベテランプロ目線で厳選した人気の上質プチプラアイテムやお役立ち情報を続々お届けしています♡