関西ジャニーズ Jr. 新ユニット「AmBitious」が初のWEB CM出演

「オープニング」篇ほか全 4 篇を 4 月 12 日(火)より公開

1971 年生まれのロングセラーチョコレートブランド「小枝」。その新キャラクターに、関西ジャニーズ Jr.の 9 人組ユニット「AmBitious(アンビシャス)」が起用されることに! WEB CM「オープニング」篇ほか全4篇が、4月12日(火)より順次公開されます。
関西ジャニーズJr.新ユニット「AmBitious」

大倉忠義さんの指揮で明るく楽しく“サステナブル”を呼びかけ

ストーリー

AmBitious メンバーがダンスの練習に勤しんでいると、突然、モニターの中から彼らのプロデューサーである大倉忠義さんの声が…。驚きの表情を見せる 9 人に大倉さんが授けた“重大任務”は、51 年目の新しい一歩を踏み出す小枝と手を組み、サステナブルな未来に向けて挑戦することでした。期待と不安で動揺しながらも、大倉さんのからの重大発表にやる気をみなぎらせる AmBitious。さっそく 3 つのグループに分かれてサステナブルな社会につながるグッズを作るためのアイデア会議をスタート。エコバッグにもなるフードを装備した小枝カラーの「エコパーカー」や小枝をモチーフにした「マイ箸」、「アイスクッション」を開発し、視聴者に向けてサステナブルな社会に向けて、「まずは、できることから…」と歩み始めます。

AmBitious インタビューや撮影現場レポートも到着!

AmBitious インタビュー

----森永 小枝の WEB CM に出演することが決まった瞬間の気持ちはいかがでしたか?
真弓さん 「ボク、趣味に『お菓子を食べること』って書くくらいお菓子が好きなんで。しかも小枝っ
ていうのはフェイマスなお菓子で…フェイマス?あ、“ポピュラー”なお菓子で(笑)、ボク
もめちゃくちゃ好きなんで。その CM に出れるって教えてもらったときは、めちゃくちゃ嬉し
かったです」
小柴さん 「いつもお菓子を山ほどポケットに入れてるんですよね」
真弓さん 「いつもポケットに入れて、人に配るんです(笑)」
浦さん 「たまに分けてもらいます(笑)」
吉川さん 「最初にお話いただいた時、みんな緊張して固まるぐらい。みんな喜んで…」
全員 「せやな~」
吉川さん 「だから今回、めっちゃ嬉しかったです。ありがとうございました!」

---- AmBitious として初めての WEB CM の撮影を終えた感想をお聞かせください。
河下さん 「とにかく緊張めっちゃして。演技とかもあまりしたことないのでめちゃくちゃ緊張したん
ですけど…なんか自分がスターになったみたいで(笑)。めちゃくちゃうれしかったです!」
岡さん 「この CM を通じて、どれだけ小枝を食べたか…。人生でこんなに食べたことないっていうく
らい、小枝を食べました(笑)。見どころは…9 人全員で自転車をこいだことですね」
小柴さん 「キツかったな!」
吉川さん 「全員、全力を出しすぎて裏声になってたもんな(笑)」
岡さん 「そう、セリフも裏返っちゃったりね。リキみすぎて。それが大変やったんですけど、みん
なの表情やったり、青春を感じるような…それを見てほしいです」

撮影現場レポート

まるで学校の休み時間。初めての WEB CM 撮影とは思えないリラックスした雰囲気
9 人揃って元気よく登場した AmBitious のメンバーは、監督との打ち合わせを終えると楽しそうにカメラの前へ。永岡さんは台本を読みながらセリフを確認、真弓さんはダンスの練習と思い思いに心の準備をしながらも、学校の休み時間のようにみんなで背比べをしながら談笑するなど、初めての WEB CM 撮影に緊張しつつもリラックスした表情で本番を待ち、和気あいあいとした雰囲気のまま撮影に臨みました。

ダンス練習シーンのはずが…気づくとアクロバット合戦に
ダンスの練習を行うシーンでは、小柴さんが「アクロバットの練習をしてもいいですか?」と監督に提案。「絶対にケガしないでね」と声をかけられましたが、すぐに井上さんと宙返りを始めるなど元気いっぱいの笑顔で練習をスタート。刺激を受けた永岡さんが競うように華麗なバク転を見せると、大内さんもバク宙を決めてカメラにアピール!アクションの連発に周囲から拍手が巻き起こりました。

元気あふれる“自転車漕ぎ”でセリフが聞き取れないトラブルも?
発電機に載せた自転車を漕ぐシーンでは、実際にケーブルで接続された電池充電システムを眺めながら「本当に充電するんだ~」と興味津々の AmBitious メンバー。自転車にまたがりスタンバイしたところで「かけ声をお願いします」と頼まれた真弓さんは「ほな、行きまっせ~!」と関西ジャニーズ Jr.ならではのアドリブを披露し本番に突入。全員が元気全開でペダルを漕ぎ 1 カット目を取り終えたところで「元気がよすぎてセリフが聞こえなかったけど…イイね!」と監督からも笑みがこぼれました。

WEB CM概要

【タイトル】
小枝 できることからレッツサステナブル!小枝 be AmBitious!「オープニング」篇 他3篇
※2022年4月12日(火) 11:00から順次公開
【AmBitious】プロデューサーからの重大任務!共にサステナブルに愛されるための挑戦が今はじまる…【小枝】

AmBitious 発案の「小枝」アイデアグッズが当たるキャンペーンも展開

4 月 22 日(金)より、森永製菓公式 Twitter(@Morinaga_angel)上でリツイートキャンペーン
を実施! 森永製菓公式 Twitter アカウントをフォローして、投稿される該当のツイートをリツイートすると、抽選で AmBitious が考えた小枝アイデアグッズが当たります♪
期 間:2022 年 4 月 22 日(金)~7 月 31 日(日)
賞 品:AmBitious が考えた小枝アイデアグッズ(順次公開)
※応募方法などの詳細は、森永製菓公式 Twitter でcheck!
森永製菓公式webサイトはこちら
https://www.morinaga.co.jp/

AmBitious プロフィール

浦陸斗、大内リオン、岡佑吏、河下楽、小柴陸、真弓孟之、吉川太郎、井上一太、永岡蓮王
ISLAND TV:
https://j-island.net/s/jitv/video/11406?ima=3702