JO1 が世界に誇る日本中の HOT な魅力を、全世界に届ける!

(後列左から)大平祥生、川尻蓮 、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜 (前列左から)佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城奨
©LAPONE ENTERTAINMENT
(後列左から)大平祥生、川尻蓮 、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜
(前列左から)佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城奨
11/14(月)に行われた「HOT JAPAN with JO1」 プロジェクト発表会の模様をお届け!
この発表会には、プロジェクトのアンバサダーを務める JO1 メンバー11 名をはじめ、協賛しているGMO インターネットグループ、三井不動産グループ、ANA X の代表者が登壇しました。
(後列左から)大平祥生、川尻蓮 、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜 (前列左から)佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城奨
撮影/新谷真衣

熱い意志あふれるプロジェクト発表会

この発表会ではまず崔(チェ)信化 LAPONE エンタテイメント株式会社代表取締役 社長より、プロジェクト立ち上げの背景について紹介が。駆けつけた報道陣を前に、「発表の前に……とても緊張しています。メンバーがフォローしてくれると思います」と発言。チェ社長とJO1の絆を感じさせるコメントから会がスタートしました。

このプロジェクト“HOT JAPAN”は、日本の熱い「人、場所、文化」を発掘して、日本中に、そして世界中に発信するプロジェクト。日本から世界を目指す熱い志をもつグローバルボーイズグループ・JO1を中心に、企業や自治体、人々が一体となり、さまざまなコンテンツが公開される予定です。

チェ社長の説明がいったん終わったところで、JO1メンバーの白岩さんから、愛あふれるこんなコメントが(笑)。
白岩「うちの社長と出会って3、4年くらい経つんですけど、こんなに緊張しているのは本当に見たことがなくて。ここが日本のどこよりもやりやすいくらいHOT SPOTになるように、みなさん助けていただけたらなと思います!(「ありがとう」と言うチェ社長に、「いや、ありがとうじゃないから(笑)」とすかさず突っ込みながら)」
レッド~ブルーのグラデーションが美しい衣装をまとったJO1 と、このプロジェクトに賛同・協賛しているGMO インターネットグループ・三井不動産グループ・ANA X の各代表。
撮影/新谷真衣
レッド~ブルーのグラデーションが美しい衣装をまとったJO1 と、このプロジェクトに賛同・協賛しているGMO インターネットグループ・三井不動産グループ・ANA X の各代表。
(後列左から)大平祥生、川尻蓮 、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜 (前列左から)佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城奨
撮影/新谷真衣

スペクタクルなパフォーマンスビデオを全世界に向けて配信!

HOT JAPAN Spectacle Video

日本全国の風光明媚な風景・スポットと一体となってパフォーマンスする動画=スペクタクル・ビデオを展開することが発表されました。日本が世界に誇る景色・情景と一体となってパフォーマンスするJO1の壮大なビデオは、11/20(月)に公開予定!
HOT JAPAN with JO1|Concept Movie

富士山・山中湖での撮影の感想

河野「本当にスペクタクルなパフォーマンスビデオが撮影できたことを嬉しく思っています。山中湖から見える富士山とたくさんの絶景にパワーをもらいながら、JO1が一体となってパフォーマンスをすることができたのではないかと思います」

與那城「一体となってパフォーマンスをすることで新しいものが生まれるんじゃないかなと思っていまして、もともとある僕達のパフォーマンスと、それに日本の絶景をプラスすることによって、新たなジャンルが僕達でやっと作り出せたかなと思っています」

金城「素晴らしい景色の前でパフォーマンスができることをすごく光栄に思っていまして、たくさんの人に感謝の気持ちを思い浮かべながらパフォーマンスをさせていただきました。現地の方も本当に気さくに手をふってくださったりして、僕たちもすごく嬉しくて“先陣を切ってHOTを作っていけたらな”と心強く思いました」

大平「富士山のすごいパワーに僕達も感銘を受けてパフォーマンスできたこと、そして、スタッフさんが朝早くから準備をしてくださって僕達がステージに立つことができるているので、感謝の気持ちでいっぱいです。日本にはHOTな場所がたくさんあるので、JO1で盛り上げて行けたらいいなと思います」
JO1
撮影/新谷真衣

HOT JAPAN MOVIE in 山中湖

このスペクタクル・ビデオ第一弾は、世界文化遺産の富士山と構成資産の山中湖。
スペクタクル・ビデオに加え、山中湖周辺の地域の魅力的なスポットをJO1が紹介するYouTube動画「HOT JAPAN MOVIE」も、近日公開予定だそう。「HOT JAPAN MOVIE」では、あたかもそのエリアにJO1メンバーと一緒に赴いているよう感覚になる最新の空間音響技術も採用しているとのことなので、期待が高まります!
JO1
撮影/新谷真衣

山中湖周辺の魅力に直接触れてみた感想

鶴房「町の方の温かさですね。先ほども話に登場した、手をふってくださった方たちが朝ごはんを作っていて、“一緒に食べる?”みたいなことがあって、早朝の5時とか6時とかだったんですが、僕は朝時間は絶対寝たい派なんですが、朝散歩をするのもいいなって思いました。空気も良くて素晴らしいところでした」

白岩「本当にすごく楽しく撮影もさせていただきましたし、僕らが行った山中湖も富士山だけでなくたくさんの人に訪れて欲しい日本のいいところでした。まだ知らない日本のいいところがたくさんあると思うので、これからJO1の魅力と日本のいいところの魅力を紹介していけるようなプロジェクトになればと思います」

木全「小さい頃に富士山の近くに行ったことがあるんですが、久しぶりに見る富士山はでかくてきれいで、やっぱり日本が誇るべきものだなと思いました。そして山中湖の水がすごいきれいで、空気も美味しかったです」

豆原「撮影をしたのはすごく寒い日だったんですが、地域の皆さんやコンテンツの場所があったかいものばかりで、HOT JAPANにふさわしいYouTubeコンテンツを撮れているなと心から感じてすごく楽しい撮影でした」

ここで再びチェ社長に話がふられ話し始めると、JO1メンバーからは「(チェ社長の)緊張の系が切れちゃった」という声とともに笑いが起こりました。

白岩「さっきやりやすくしたつもりなんですけど……、がんばってください」
チェ社長「すいません……」
この後発表を終えたチェ社長に対して
白岩「なんかさっきよりダメになりましたね。僕のせいですね、すいません!(笑)」
というJO1らしい温かい笑いとつっこみで会場をHOTにしました。
JO1
撮影/新谷真衣

このプロジェクトへの意気込み

佐藤「本当にHOTなお話ありがとうございます! 僕たち、世界で活躍するという夢がありまして、本当にいろんな方に助けられていると実感しました。このHOT JAPANを通して夢を追っている人を助けられたらなと思いました」

川西「僕たちにできることがあるなら、なんでもやります。なんでもやらせてください。そのために、皆さん協力してください!」

川尻「名だたる企業の皆さんにご協賛いただいたことに、本当に感謝しています。あらためてみなさんの熱い想いや意志を聞くことができて、本当にありがたいですし心強いなと思いました。僕たちもデビューしてすぐコロナウイルスが猛威を振るった時期とかぶってしまいまして、JO1としてもたくさんの想いを持ちながら活動してきたんですが、僕たちの想いみなさんの想い、この熱だったりそしてこの輪をどんどん広げていけるようにJO1一同、HOT JAPANプロジェクトがんばっていきますので、今後もよろしくお願いいたします」

與那城「僕たちJO1がJAMのみなさん、そして、日本中のみなさん、世界中のみなさんにHOTなJAPANを届けて行けたらなと思っておりますので、JO1そしてHOT JAPAN プロジェクトをよろしくお願いいたします!」

渋谷駅構内に大型交通広告も出現中!

HOT JAPAN with JO1 プロジェクトのローンチ告知交通広告を、11/20(日)まで、渋谷駅構内の地下3階にて展開中! 
期間:〜11/20(日)
場所:東急東横線渋谷駅地下3階改札外B1出口付近「東急東横渋谷ビッグ20」

多様なイベントや取り組みも始動

JO1が日本を熱くする! HOT JAPの画像_8
「JO1 光 powered byGMO 光アクセス」の特設サービスページを開設。申込み、特典やサービス内容の詳細はこちらからチェック!
→URL:https://jo1-hikari.com/
※11/15(火)20時よりアクセス可能
JO1が日本を熱くする! HOT JAPの画像_9
三井ショッピングパーク ららぽーと、ラゾーナ川崎プラザ、ダイバーシティ東京 プラザ では、11/18(金)より開催する「ららぽーとBLACK FRIDAY」に合わせて、JO1が主導する、「HOT JAPAN with JO1」プロジェクトとのスペシャルコラボイベントを開催。期間中は、素敵なアイテムをおトクに購入できるクーポンやポイントアップを行うほか、HOT JAPAN with JO1の世界観が体験できる施策を展開。特設サイトで各施策の内容を紹介中!
BLACK FRIDAY特設サイト:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/special/202211blackfriday/
JO1が日本を熱くする! HOT JAPの画像_10
ANA Pocket とは、日常のすべての移動をポイントとして貯め、様々な特典やマイルに交換できるモバイルアプリサービス。ANA Pocket では、今後も『HOT JAPAN with JO1』プロジェクトを通して日本をもっと熱くしていく活動を企画・実施予定。
公式サイトをチェック:https://www.ana.co.jp/ja/jp/share/ana-pocket/

HOT JAPAN 公式サイト&SNS

公式サイト:https://hot-japan.jp
公式Twitter:https://twitter.com/HOT_JAPAN_PJ

JO1 プロフィール

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、累計約 6,500 万票の投票により選ばれた豆原一成、川尻蓮 、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨の 11 人によるグローバルボーイズグループ。先月 10 月 12 日に発売した 6TH SINGLE『MIDNIGHT SUN』は、初週 60 万枚を売り上げ、6 作連続でシングルランキング 1 位を獲得。9月からスタートした、『2022 JO1 1ST ARENA LIVE TOUR ʻKIZUNAʼ』は、10 月 23日ファイナルを終え、全国 5 都市をまわり、全 13 公演、計 11 万人を動員。JO1 初めての全国アリーナツアーを無事完走しました。
JO1 オフィシャルサイト:https://jo1.jp
「JO1」の過去記事はこちら!
文/MORE編集部