MOREインフルエンサーズの愛用エコバッグをチェック!

MOREが誇るインフルエンサー集団「MOREインフルエンサーズ」。今回は彼女たちが愛用している「エコバッグ」についてのブログをシェア!

おしゃれなデザインから、大容量でコンパクトに収納できる機能的なバッグや大好きなキャラクターが描かれたバッグまで♡ 働く女性たちのお気に入りのMyバッグを早速チェック!

No.5 MIYUさん「超プチプラエコバッグ! "ハーレイ・クイン"のトートバッグ」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_1
「環境のためにできることから!」ということで、エコバッグとして、新しく超プチプラトートバッグをゲットしました♡ 手に入れた場所は「サンキューマート」。

キャンバストートですが、柔らかめの生地なので折り畳みしやすく、持ち運びにも便利。見た目よりもたっぷり入るので、エコバッグとしても十分です◎

大好きな"悪カワ♡キャラクター"のハーレイ・クインのグッズをこんなにプチプラでゲットできるんなんてラッキー!
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.54 結紀奈さん「DAISOで200円!「通勤用エコバック」を購入しました❤︎」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_2
レジ袋有料化に伴い、【通勤用】のエコバッグを購入しました! 雑貨屋さんやショッピングサイトなど色々なお店を見たりしていましたが、DAISOで見付けたこちらのバッグにしました♡

200円商品で、生成りの生地もかなりしっかりしています!◎
通勤用エコバッグにしたかったので、
・今までコンビニでもらっていたレジ袋くらいの程よいサイズ感
・どんな通勤服にも合いそうなシンプルなもの
・中身が透けないもの
・お洗濯が可能なもの
・ズボラなので折りたたみやお手入れがめんどくさくないもの←笑

を探していたのですが、これらが叶うものが見付かって嬉しいです♡
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.54 結紀奈さん「チャムス×セブンイレブン×PayPayコラボエコバッグが可愛い!」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_3
こちらはセブンイレブンで以前行なっていたキャンペーンのもので、700円以上をPayPayで購入するともらえたノベルティなんだそう!

お買い物しているチャムスのキャラクターがレアでとっても可愛いですよね❤︎

ノベルティとは思えないくらい生地もかなりしっかりしていて、薄くて撥水性があります◎ 雨の日にも嬉しい! そして折りたためてスッキリ収納できるので、かさばらない♪

お弁当を買ったときのコンビニのレジ袋のサイズくらいなのが、またありがたいです。通勤はもちろん、スーパーなどでのお買い物にもガンガン使えそう!
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.35 ぶりさん「使って良かったエコバッグ9選!」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_4
①まずは小さくたためる『BEAMS』のエコバッグ。遊び心満載の星柄に惹かれて使い始めたもの!
薄く折り畳めるけど大容量で肩にもかけられるので使い勝手◎です。ナイロン製で丈夫なのもポイント。
【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_5
②『kate spade newyork』のエコバッグ。こちらは畳んだ時用の袋つき。

パッと目を引くピンクで、きちんとロゴも見た目も可愛いのにプチプラなのもありがたいポイントです! かさばらないのでお出かけ用のバッグに入れて寄り道ショッピングにも活躍しそうです。
【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_6
③続いて、『agnes.b』のエコバッグ。こちらもナイロン製でしっかり、そして小さくたためます。

スタイリッシュなカラーなのでウォーキングやお散歩のバッグに入れることに。
【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_7
④こちらは『Chloe』のエコバッグ。ノベルティでいただいたものです。

優しい手触りの布地。きちんと感のあるデザイン、かつ肩掛けもできてサブバッグにも最適なので、小さくたたんでお仕事用バッグに。裏にもマーク入り。表と別カラーなので気分によって使い分けています。
【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_8
⑤そして『BANANA REPUBRIC』のエコバッグ。こちらもノベルティでいただいたもの。

元祖・買い物袋型キャンパス地なのに意外と厚みがあります。きっちり折り畳めるけどかなりしっかり、大きさも結構あるのでガンガン買い込めます。
【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_9
⑥やっぱり心強いキャンバス地トートも出番多し。『agnes.b』のエコバッグです。

がっちり、大容量でネイビーにロゴというシンプル具合。色柄もののスカーフとかつけてもいい感じです。一見買い物っぽくないので、荷物の多いふつうのお出かけにも。
【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_10
⑦こちらはミニオンズのエコバッグ。中仕切り付のトートバッグなので、生ものと分けたり、買ったものと荷物を別々に入れたり、便利に使えます。
【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_11
⑧こちらはネットで見つけた掘り出し物。ピカチュウのエコバッグです。

大人っぽいモノトーン基調なのでデイリー使いにも。麻の素材で柔らかいのと洗濯もしやすいので、長く使い込めそうです。
  
【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_12
⑨『SHIPS』のショッパーをエコバッグに。沢山入る、おしゃれ、文句なし!

白シャツやジーンズ、シャツワンピなどにも合いそうな色なので、どんな場面のお買い物でも使い回しやすいと思います。たたむとぺったりたいらに。
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.91 Mikiさん「三越伊勢丹の丈夫・可愛い・コンパクトなのに大容量収納なエコバッグ」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_13
私が愛用しているものは、三越伊勢丹限定で発売されているエコバッグです。再販しても即日売り切れてしまうという人気ぶり!

伊勢丹の象徴でもあるタータンチェック柄は可愛いだけでなく、持っているだけで上品かつきちんと感も出る優れもの。2つともデザインが素晴らしいのですが、何よりも持ち手が太くて丈夫!

折り畳むとコンパクトになります(畳み方についてもパッケージ部分にしっかり記載してあるので、有り難い♡)。
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.5 MIYUさん「コスメキッチンのエコバッグが可愛くてすごい!」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_14
コスメキッチンのショッパーがプチプラなのにかわいくて使えすぎる!

まずナチュラルなカラーリングでブラウンのリボンがかわいいー♡ サイズはS/M/Lの3展開で、お買い物した量に合わせて選べるのもうれしいポイント。

しかもSサイズは110円、Mサイズは165円、Lサイズは220円とのことで、驚異のプチプラアイテムでもあるんです! 私は、持っていた他の荷物も入れたかったので、1番大きいLサイズをチョイス。

見た目はコンパクトですが、大容量なので、1泊分の荷物(パジャマセット、着替え、コスメ・スキンケアポーチ等々)は余裕でイン◎

どんなファッションにでも合いそうなシンプルさもあり、サブバックとしてもオススメです!
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.54 結紀奈さん「セブンイレブン×ピカチュウのコラボエコバック♡」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_15
こちらはセブンイレブンのキャンペーンでゲットしたエコバッグ♡ 畳んでしまっている状態だと、モンスターボールになるんです。バックの中でのその姿は可愛い…!

収納するためのモンスターボールケースがエコバックと一体型になっているので、これ1つで広げたりしまったりができる、優れモノでした! マチも結構あるので、かなりの大容量です。

さりげない線画ピカチュウ。これなら子供っぽくなりすぎず使えそう♩
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.112 かほ*さん「フラワー刺繍×シースルーが可愛い韓国のエコバッグ♡」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_16
この夏に新調したのは日々持ち歩く用。韓国のエコバッグなのですが、刺繍とシースルーの可愛さに惹かれました♡

オーガンジー生地なので、肌触りが良いのと持つ手に痕がつきにくい点も気に入っています♪
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.64 しらさん「カルディの大容量なエコバッグ!」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_17
わたしの購入したエコバッグはこちら♪ 赤や水色、黄色など、カラーバリエーションも豊富なんです。家族みんなで購入してお揃いにしました!笑

会社の帰りにスーパーに立ち寄ったりするので、会社用のバッグには常に入れています。小さい場所にすっぽりと入るのでかさばらなくて安心です◎

カルディのエコバッグはカラーバリエーションもたくさん種類があるので、みなさんでお揃いにしてみてもお洒落かもしれませんね!
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.35 ぶりさん「3サイズ展開♡ ポケモンセンターのマイバッグ!」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_18
『ポケモンセンター』見つけたピカチュウのマイバッグ!

こちらはSサイズ。コンビニ用に使用しています。他にも、デイリーの買出しにちょうどいい大きさのMサイズ、大容量のLサイズがあります。
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.71 佐藤佑香さん「衛生的で大容量な『Francfranc』のエコバッグが最強♡」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_19

私がgetした『Francfranc』のエコバッグはこちら♡

収納の際はゴムで縛るタイプで、綺麗に畳まなくてもざっとまとめてくるくる〜っとできるので便利なのです...! これ、すごいポイントでした。

こちらのエコバッグはメッシュ生地。しかも洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えて衛生的なんです。内ポケットがついていたりと使い勝手抜群! これはおすすめです。

▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.27 かんちゃんさん「レトロミッキーが可愛いエコバッグ♡」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_20
私が愛用しているのは、ディズニーランドで購入したこちらのエコバッグ。ビビッドなピンクが可愛い〜!ディズニーリゾートのアトラクションがモチーフになっていて、表と裏で柄が違うんです。

内ポケットつきのコンビニサイズなので、重宝するサイズ。使わない時はコンパクトにまとめられます♪
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.103 さとさん「Chérize(シェリゼ)のおしゃれなトートバッグ♪」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_21
私は『Chérize』というメイクアップブランドのノベルティで頂いたトートバッグをエコバッグとして使用しています。

A4サイズ程度のものならしっかり持ち運べます。実家暮らしのためスーパーへの買い物ではあまり利用しませんが、コンビニなどのちょっとした買い物なら問題なく使用できるサイズ感です!

いつも持ち運ぶものなので汚れがちですが、手軽に洗濯することができるで清潔に使えるのも嬉しいポイントです♡
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.1 *Ayane*さん「無印良品の「ジュートマイバッグ」が優秀♪」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_22
こちらは無印良品から発売され発売と同時に瞬く間に完売した「ジュートマイバッグ」★

B5、A4、A3の3サイズ展開ですが、私はA4サイズをマイバッグとして使っています!

ジュート素材は、耐久性に優れているのでペットボトル飲料など重いもの入れても安心♪ ちなみに、耐荷重は約20kg!(頑丈なのに軽量なのも嬉しいポイント!)また、マチが広いので安定感があります。品物を入れても傾いたりしないし、汁気があるものを入れても溢れない!

ナチュラルな素材のアースカラーなので、どんなコーデにも合わせやすい♪ もう手放せない存在です♡
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.79 Maronさん「マリメッコおしゃれエコバッグ♡」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_23
こちらの『マリメッコ』のエコバッグは収納一体タイプになっているので、とっても便利です♡

サイズもいろいろありますが、素材はナイロン製の折りたたみ式となっています。デザインはマリメッコの文字のロゴになっているので派手でもなくシンプルでとっても使いやすいです♡

鞄入れて持ち歩くこともできるので急に何か入れることになっても安心です♪
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.82 KARINさん「マリメッコのトートバッグがお気に入り❤︎」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_24
私のエコバッグは柄重視! ということで、『マリメッコ』のトートバッグを選びました♡

おしゃれでありながらコンパクトに収納できるところがポイント! 旅行等にも使えそうですね♪
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.123 Yukariさん「IKEAのKLAMBY(クラムビー)が超使える♡」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_25
私は『IKEA』で買い物をするときのナイロンバッグをエコバッグとしてつかっています! ナイロン製なので雨にも強いし、お手入れも簡単です♡

IKEAバッグといえば青色のバッグが有名ですが、こちらのバッグの方がマチ付きで形も安定していてエコバッグとしては使いやすいなとおもいました。夏のレジャーでも大活躍しそうですね!
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.28 まりりんさん「MONOPRIXとFANCLのエコバッグがお気に入り♡」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_26
左の『MONOPRIX』のエコバッグはとにかく大容量! 右の『FANCL』のエコバッグは、底の部分が2重になっているので重い荷物の時に活躍してくれます♪
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.110 HINAMIさん「お気に入りはベア×ベルリン=BeArlinのマイバック♡」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_27
こちらは留学中にベルリンへ遊びに行った時に購入したのですが、とっても可愛くお気に入りで、2年くらい使っています♪
特に難しい畳み方をしているわけではないのですが、持ち手の紐でクルクルっとまいて、通勤バッグにポンといつも入れています☆ 旅の思い出の一つが、今も役立っています♪
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る

No.60 ♡Misuzu♡さん「自分だけのオリジナルトートをエコバッグに♡」

【働く女性のエコバッグまとめ】人気ブランの画像_28
私は自分だけのオリジナルエコバックを作ってみました!

なんといっても、お気に入りの写真が毎日生活の中で見られる幸せ♡ エコバッグとしてしっかり役目を果たしてくれるサイズ感もお気に入りです。
▶︎▶︎このエコバッグを詳しく見る