アニヤ・ハンドマーチ×成城石井、コラボバッグが限定発売!

『アニヤ・ハインドマーチ』が各国のスーパーマーケットとのコラボレーションを通じ、エコ・バッグの進化形をめざすプロジェクトで、『成城石井』より「ユニバーサル バッグ」が発売されることになりました!

 

アニヤ・ハンドマーチ バッグ

Universal Bag ¥2750 

大注目の「ユニバーサル バッグ」は、100%再生されたプラスチックを原料に、10年程度繰り返し使用することが可能ということを前提に作られている丈夫な仕様。バッグとしての使命を終えた後は、回収し、再度リサイクルしていく予定のエコバッグです。

アニヤ・ハンドマーチは、
「誰しもが、持ち物を持って移動するためのバッグが必要なわけですが、ユニバーサル バッグは再生されたプラスチックを用いることで、廃棄されるプラスチックの量を減らすことに寄与するだけではなく、持ってどこかに行きたくなるような、数回使って飽きてしまうものではなく、何年も繰り返し使うことで愛着が湧くような、そんなバッグになってほしいと思ってデザインしました。そして、その使命を終えた後は、また再生することができる、そうしたバッグを世界中のスーパー・マーケットとともに広めていく、それがこのプロジェクトの目的なのです」とコメント。

アニヤ・ハンドマーチ バッグ

ベージュを基調としコーポレート・カラーのボルドー・レッドを用いたデザインに、アイコニックな目のモチーフが可愛い♡

アニヤ・ハンドマーチ バッグ

販売は、『成城石井』の各店(梅田店、夙川店、EPICERIE BONHEUR 成城石井 大手町店を除く)と公式オンラインショップにて。購入は一人1 点限り! ゲットできたら日々のお買い物の相棒として、たくさん持ち歩きましょう♪

アニヤ・ハンドマーチ『 Universal Bag』特設サイトはこちら

文/真家里奈 ※掲載商品の発売時期については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。