『GU マロニエゲート銀座店』10/21(金)オープン!

10/21(金)、『GU マロニエゲート銀座店』が『マロニエゲート銀座2』の5階にオープンします! 「GU史上、最高親切、最高便利」がメッセージのこの店舗、今までにないさまざまなサービスを展開しているんです。ひと足お先にライターが体験してきました!

期間限定! パーソナルカラー診断・骨格診断・3D足サイズ診断

GUマロニエゲート銀座店の特設ブース
オープン記念イベントとして11/6(日)までの期間限定で開催されるのが「FASHION STYLE CLINIC by GU(ファッションスタイルクリニック バイ ジーユー)」。特設ブースが設置され、イエベ・ブルベ、春夏秋冬がわかるパーソナルカラー診断、ストレート・ウェーブ・ナチュラルがわかる骨格診断ができるんです! “この表を見ても自分がどれに当てはまるかわからない……”という方もご安心を。『GU』のおしゃれアドバイザーである「おしゃリスタ」総勢50名が、診断のお手伝いをしてくれます♬
3D足サイズ測定器
こちらは3D足サイズ診断ができる測定器。
3D足サイズ診断をする様子
靴を脱いだら、こんなふうに足を入れて、画面を操作するだけで……
3D足サイズ診断の結果
足の幅や甲の厚み、体重のかかっているバランスなど、足のデータが詳しくわかる用紙がプリントされます。足の個性や靴選びのポイント、おすすめのシューズまで記載されているので、ぜひ靴選びの参考にしてみて。こちらが体験できるのも11/6(日)までなのでお見逃しなく!

おしゃリスタの接客を活用しよう!

GUマロニエゲート銀座点のおしゃリスタ柱
店内にあるこの柱、通称「おしゃリスタ柱」には、参考になる情報がいっぱい! この柱の前にはおしゃリスタが常駐しているので、気になることはどんどん質問してみて。ちなみにこのマネキンが着ているのは、イエベさんにおすすめのコーデだそう。
おしゃリスタの情報
柱の一部には、店舗にいるおしゃリスタの情報が掲示されています。身長やパーソナルカラータイプ、骨格タイプ、着こなし発信アプリ「StyleHint(スタイルヒント)」のアカウントなどが載っているので、気になるおしゃリスタを探して、直接着こなしのアドバイスをもらえるかも!

そして『GU マロニエゲート銀座店』では、おしゃリスタの接客予約もできるんです! この柱にあるQRコードを読み取って予約画面へアクセス可能。誰に接客してもらうか選ぶことはできませんが、『GU』のアイテムを知り尽くしたおしゃリスタなら、さまざまなお悩みに応えてくれるはず。もちろん、購入はせず相談だけしてもOKです。セルフサービスが中心の『GU』ですが、希望する人には上質な接客をしてくれる……至れりつくせり!

シューズ類が大充実!

GUマロニエゲート銀座店のシューズ売り場
オフィス街・銀座という土地柄を意識した展開にも注目。『GU マロニエゲート銀座店』は大型店ですが、パンプス類を中心としたシューズ売場は、超大型店と同様のアイテム展開になっています。
GUマロニエゲート銀座店のパンプス
人気の「マシュマロパンプス」をはじめ、トレンドのロングブーツやスニーカーなど、サイズも豊富に勢揃い! 
GUマロニエゲート銀座店のルームウェア売り場
ほかにも
・オンラインで注文したアイテムが最短1時間で受け取れる「ORDER&PICK」
・最短1日で到着する「店舗受け取りサービス」
・英語、中国語、韓国語など多言語を話せるスタッフが約30名在籍
・パスポートを提示するとアプリ会員特別価格と同じ価格で購入できる「パスポート割」
など、オンラインと紐づいたサービスや、海外からのユーザーへの接客サービスも強化。

『GU マロニエゲート銀座店』へ行けば、満足度も付加価値も高い“お買物体験”ができるはず! 安くて可愛いだけじゃない、『GU』の最新をご堪能あれ♡
  • GU マロニエゲート銀座店
    10/21(金)オープン
    ◆東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2 5階
『GU』公式サイトはこちら
  • ライター 堀越美香子
  • MORE web立ち上げからライターとして活動。主にファッション記事を担当。プチプラファッションと100円ショップをこよなく愛する。身長170cmでもつんつるてんにならないブランドや着こなしを日々模索中。
関連記事
【GU】ラウンジウェア2022新作が可愛い! 耳つきマシュマロフィールやメンズに注目
『ユニクロ&JWアンダーソン』最新メンズ&レディースをMIX! スタイリストおすすめ4コーデ
『GU』のブラウンフレアパンツで旬感たっぷりの美脚に。シーン別着回し4コーデ
取材・文/堀越美香子